一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

報酬金用コンフィグ

どうも。キルの帝王用コンフィグは前日まで解説してきましたが
今回は同じく難関実績である報酬金用のコンフィグを開発しました。

コンフィグは以下の通り。使用モードはカジュアル。マップはDust
1、bot_quota 3
2、bot_difficulty 3
3、bot_knives_only
4、bot_join_after_player 0
5、bot_defer_to_human_goals 0
6、bot_defer_to_human_items 1

7、mp_maxrounds 30
8、mp_freezetime 1
9、mp_round_restart_delay 1
10、mp_c4timer 10
11、mp_match_restart_delay 1.0
12、cash_team_elimination_bomb_map 15000
13、cash_team_loser_bonus 15000
14、cash_team_terrorist_win_bomb 15000
15、cash_team_win_by_defusing_bomb 15000
16、cash_team_win_by_time_running_out_bomb 15000
17、mp_maxmoney 40000

以前に紹介したコマンドについては解説を省略します。

9行目:ラウンドと次のラウンドの間の時間を設定します
キルの帝王と違い次のラウンドがあるので最短を狙うならここをいじる必要あり。

12行目〜16行目:勝利ないし敗北したときの獲得賞金を設定します
最大、最凶のポイント。実績解除のためには獲得賞金をいじればいいわけです。

12行目は相手を全滅させた時の獲得賞金でT,CT共通です。
13行目は敗北した時の獲得賞金でT,CT共通。
14行目は爆破を成功した時の獲得賞金でTのみ適用。
15行目は解除に成功した時の獲得賞金でCTのみ適用。
16行目は時間切れで勝利した時の獲得賞金でCTのみ適用。

こうすることでプレイヤーがT側に参加してもCT側に参加しても
そしてあらゆる勝ち方をしても一律で15000ドルが入るようになります。

17行目:最大所持金額を設定します。
この部分は適当。どんな数字に設定してもいいと思います。

以上が解説になります。細かい話はまた次回。今日はこの辺で。

2016.10.21追記:ワークショップも探せばありますが、もしコンフィグでやる場合は「mp_roundtime_defuse 0.01」を追加してください。これで1ラウンドが0.6秒で終了し、その都度15000ドル入るようになります。また、コマンドの数も少なくて済みます。記事掲載から1年以上たってやっと気づきました。。。)