一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

シルバー的強武器その2

どうも。昨日の続きです。今日はサブマシンガンアサルトライフル編。

サブマシンガン
1、PP-Bizon(共通)
個人的には一番お世話になった武器。1400ドルときわめて安く、弾数は64発と多目。
P90と比べてフルバ走り撃っても弾がブレにくい印象。(あくまで感想です)
キルリワードが1キルあたり600ドルと高額に設定されているため
ラッシュ止めなどでダブルキルできた場合にはかなり財政はよくなる。

2、P90(共通)
様々なサイトでオススメされているBizonの上位互換。
フルバーストはあまり良くない。距離が離れたら5点バースト位で。
問題はキルリワードが通常であること、サブマシンガンのため遠距離が厳しめ、
ファマス、ガリルより高額ということ。多数のジレンマを抱える強武器。

アサルトライフル
1、Galil-AR(テロ専用)
AKに比べて安く、弾数がAKよりも多く、それでいて反動が控え目。
AKに苦戦している場合はまずはこの武器から始めてみると○。
弱点はヘッドショット一撃じゃない点と銃身が長くて隠れづらいこと。

2、M4A1-S(カウンターテロリスト専用)
M4A4かM4A1-Sにするかはプロの間でも選択が割れるほど難しい問題。
M4A1-Sは20発しかないが非常に反動が穏やかのためリコイルコントロールしやすい。
威力もM4A4に比べて1ぐらいしか負けていない上にカウンターテロリスト側の
アサルトライフルはヘッドショット一撃の武器が存在しないため気にする必要なし。
ただし、ラッシュ止めには向いていないため立ち回りは考える必要がある。

正直なところアサルトライフルが当たらない場合は
サブマシンガンで走り撃ちしてた方が戦果は挙げられると思います笑

明日はスナイパーライフル編です。今日はこの辺で。