一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

イコライザ

どうも。今日はAVAのお話のおまけ。

イコライザというものを最近知ったので早速いじってみました。
これを設定すると足音が聞こえるようになるらしく半信半疑だったのですが
蓋を開けてみてびっくり以前よりすごく聞こえやすくなりました。

AVAの場合ですと足音の周波数は場所によって決まっているらしく
パターンも草、砂利、鉄板、コンクリートなどそれほど種類がないため
それらに対応する周波数について設定をいじると聞こえやすくなります。

具体的な話はググって貰えればたくさんでてくると思います。
また設定の仕方は人それぞれのようですがとりあえず誰かのを真似して
特に変化を感じないのであれば他のを試してみるという方針でいいでしょう。

正直、自分はイコライザ設定をいじった後の確認用の動画で確認してみても
何が違うんだかさっぱりわかりませんでした。ただ、今までに比べて
圧倒的に敵が物音を立ててるかどうか分かるようになりました。

おそらくCSGOでも同じことが言えるんだと思います。
日本語検索では満足な情報量を得ることができませんのでもし余裕があったら
英語で検索してプロゲーマーのイコライザ設定など紹介する予定です。

短いですが今日はこの辺で。