一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

5/3放送分その3

どうも。夫婦ペア大会その3です。

Q19,5月6日から東京の日生劇場堀北真希主演で上映される作品の原作は
イングランドの荒野に立つ屋敷を舞台にしたエミリー・ブロンテの小説です。
タイトルは何でしょう。
A19,嵐が丘

Q20,3択。ブロッコリー、タマネギ、トマト。この3つの野菜のうち犬や猫に与えると
含まれている成分が血液に作用し有害であるため食べさせてはいけないのはどれでしょう。
A20,タマネギ(犬や猫の赤血球を溶かしてしまう成分を含む)

Q21,国の中で他と比べるものがないほど優れた人物のことで
麻雀の役の名前にも使われている四字熟語は何でしょう。
A21,国士無双

Q22,やなせたかしのマンガ「それいけ!アンパンマン」に登場するキャラクターの1つ
メロンパンナちゃんの姉で良い心と悪い心の2つの心を持ったキャラクターの名前は何というでしょう。
A22,ロールパンナ

Q23,5月に「30歳以下の方の為のコンサート」というコンサートツアーを行う
「関白宣言」、「風に立つライオン」などのヒット曲で知られるシンガーソングライターは誰でしょう。
A23,さだまさし

Q24,民法によると自分から見て従兄弟は何親等でしょう。
A24,4親等

Q25,3択。宮崎空港の愛称には花の名前が使われています。宮崎「何」空港でしょう。
1、ハイビスカス 2、ブーゲンビリア 3、カトレア
A25,宮崎ブーゲンビリア空港

Q26,今月16日公開の品川ヒロシ監督の映画「Zアイランド」はある俳優の芸能生活30周年記念作品です。
一世風靡セピアでデビュー。ゼブラーマンでも知られるその俳優とは誰でしょう。
A26,哀川翔

Q27,屋根より高いで始まる唱歌「鯉のぼり」の歌詞でお父さんは何という鯉とうたわれているでしょうか。
A27,まごい

ブーゲンビリア空港って独自性に溢れすぎでしょ笑
その4へ続きます。