一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

5/24放送分その3

どうも。それではその3です。

Q19,大西洋と北極海の間にある世界最大の島・グリーンランドは何という国の(途中回答)
A19,デンマーク

Q20,映画問題。『騒音』からの出題。監督はこの作品で初めてメガホンを取り、
娘も出演しているベテランコメディアンです。誰でしょう。
A20,関根勤

Q21,3択。ライラックモクレンハナミズキの画像からライラックを選ぶ問題。

Q22,架空の部族・ダンシングフィッソン族が足を大きく踏みならしながら獲物の動物を
おびきよせるコントが人気の石山大輔・藤田裕樹の2人が組むお笑いコンビの名前は何でしょう。
A22,バンビーノ

Q23,(画像が表示されて)青森県の田子町特産のある野菜のパウダーを
いれた炭酸飲料が話題となっています。(途中回答)
A23,ニンニク(生産量の約7割を青森県が占める)

Q24,ある目的や志などのためにインターネット経由で不特定多数の人から
資金を集める仕組みを群衆という意味の英語を使って何ファンディングと(途中回答)
A24,クラウドファンディング

Q25,島の殆どが亜熱帯の原生林に覆われ多くの天然記念物が生息する
八重山諸島最大の(途中回答)
A25,西表島

Q26,オリンピック競技の柔道は男女とも体重別にそれぞれ7階級に分かれています。
男子で最も軽いのは60kg級。では女子で最も軽いのは何kg級でしょう。
A26,48kg級

Q27,3択。次の幕末に起きた事件の中で一番早く起こったのはどれでしょう。
坂下門外の変桜田門外の変蛤御門の変
A27,桜田門外の変(左から1862年、1860年、1864年)

ニンニクパウダー入りの炭酸飲料ちょっと飲んでみたいですね。
最終その4へ続きます。