一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

6/14放送分その1

どうも。6/14放送分行きます。

Q1,サッカー日本代表吉田麻也さんからの出題。
ある国の名前を当てる。
ヒント1:その国の面積は約41500㎢。日本の九州とほぼ同じ広さ。
ヒント2:吉田麻也本田圭佑もその国のサッカークラブでプレーしていたことがある
ヒント3:その国出身の画家はフェルメールゴッホ
A1,オランダ

Q2,隠し絵問題。隠されている人物を当てる。
A2,太宰治(6月19日は桜桃忌。遺体が発見された日。)

Q3,音楽問題。(曲が流れて)雑誌『CanCam』ではまいという名前で専属モデルとして活躍。
ヒット曲『あなたに恋をしてみました』などを収録した初のオリジナルアルバム
『ハートクチュール』をリリースしたこの歌手は誰でしょう。
A3,chay

Q4,(画像が表示されて)これはイタリアのナポリ湾にある
青の洞窟と呼ばれる観光スポットです。何という島にあるでしょう。
A4,カプリ島

Q5,さくらんぼのおいしい季節ですがさくらんぼ東根駅があるのは何新幹線でしょう。
A5,山形新幹線

Q6,先頃、初の自叙伝『うらやましい人生』を出版した著者は
バラエティー番組でも活躍する女装家です。本名は徳川修平といえば誰でしょう。
A6,ミッツ・マングローブ

Q7,(画像が表示されて)相撲好きの女子・スー女が話題となっていますが
これらは日本相撲協会公認の人気携帯ストラップです。
このうち五月場所で優勝した照ノ富士は何番でしょう。
(遠藤、逸ノ城、照ノ富士のストラップから照ノ富士を選ぶ問題。)

Q8,現在上野の東京都美術館で開催されている大英博物館展にあるもののレプリカが
展示されています。それはナポレオンのエジプト遠征の際に発見された石板です。
何というでしょう。
A8,ロゼッタ・ストーン

最初の吉田麻也さんからの出題は割と早めにわかった笑
ただ、それ以外ができてないとダメなんだよなぁ・・・。

その2へ続きます。