一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

6/14放送分その2

どうも。その2いきます。

Q9,イタリアのパスタ料理のアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ。
このペペロンチーノとは唐辛子のことですが、ではアーリオとは(途中回答)
A9,にんにく

Q10,フィギュアスケート浅田真央選手が先頃現役の続行を表明しましたが浅田選手が
女子シングルで銀メダルを獲得したのは何という都市で開かれたオリンピックでしょう。
A10,バンクーバー

Q11,四国八十八ヶ所の第1番札所霊山寺があるのは何県でしょう。
A11,徳島県

Q12,先頃およそ1年ぶりに日本で4枚目のアルバムをリリース。
1日の中で最も活動的だという午後2時を表す英語を
グループの名前に用いた韓国の男性アイドル(途中回答)
A12,2PM

Q13,数学の問題です。球の半径が10倍になれば体積は何倍になるでしょう。
A13,1000倍

Q14,著書『法の精神』で三権分立論を唱えたフランスの啓蒙思想家は誰でしょう。
A14,モンテスキュー

Q15,ウインザーやプレーン、ダブルなどの言葉の後につくネクタイの結び目のことを結び目という意味のある英語で何というでしょう。
A15,ノット

Q16,楊貴妃が好んだといわれていることで有名な
別名レイシとも呼ばれる中国原産のフルーツは何でしょう。
A16,ライチ

最も活動的なのは午後2時って本当なんですかね?
自分は少なくともそうでないような気がします笑

その3へ続きます。