一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

1/17放送分その3

どうも。最終その3です。

 

Q21,アメリカのホワイトハウスにある大統領執務室は楕円形であることから何オフィスと呼ばれているでしょう。


A21,オーバルオフィス

 

 

Q22,フランス生まれの人気絵本シリーズで7人の子供を持つ自由に体の形を変えられる不思議な一家のお父さんの名前は何でしょう。


A22,バーバパパ

 

 

Q23,昨年、情報誌『日経トレンディ』が発表した「2015年のヒット人」に選ばれたのはお笑いコンビ・クマムシニュージーランド出身で雑誌『Popteen』の専属モデルを務めているタレントです。誰でしょう。


A23,藤田ニコル

 

 

Q24,初めての著書『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』を出版したIT企業の役員として働きながら芸能活動もする外国人お笑い芸人は誰でしょう。


A24,厚切りジェイソン

 

 

Q25,数多くの作品が映像化されている人気作家・東野圭吾池井戸潤。年上なのはどちらでしょう。


A25,東野圭吾(57歳。池井戸潤は52歳。)

 

 

Q26,トゲのある葉が特徴的な植物で漢字1文字であらわすとき木偏に冬と書く常緑樹は何でしょう。


A26,ひいらぎ(柊)

 

 

Q27,地球は太陽の周りを楕円の軌道で回っています。では1月と7月、地球と太陽の距離が近いのはどちらでしょう。


A27,1月

 

 

Q28,今年からNISA・少額投資非課税制度の年間投資上限額が変わりました。100万円からいくらになったでしょう。


A28,120万円

 

 

Q29,地中海問題。ある人物の名前を当てる。
スーファミ→1985年滋賀県生まれ→インターハイ3連覇→北京オリンピック銀→漫画の監修→2015年世界選手権優勝


A29,太田雄貴

 

 

始めるきっかけがスーファミを買ってもらうためっていうのが凄い。次のオリンピックが楽しみですね。それではまた次回!