一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

実績解除とワークショップ

どうも。ものすごく久しぶりにGOの記事です。

 

1年以上前にコンフィグ使ってボットとオフラインすれば難しい実績もある程度簡単になりますよーという話をしました。ただ、記事にしなかったんですがさらに簡単にできる方法があることが分かりました。

 

GOの実績解除は対人戦じゃないと解除されないのではなくボットとオフライン、さらにはワークショップのマップを使っても解除されます。

 

というわけでワークショップで実績解除用に作られたマップをサブスクライブしてプレイしてしまえばいいわけです。今回は具体的な説明として火炎瓶もしくは焼夷グレネードで100人倒す「Flameの達人」の解除を目指してみることにします。

 

実績は英語でarchievementなのでCSGOのワークショップに行きarchievementで検索をかけてみます。検索した先はこちら→Counter-Strike: Global Offensive

 

で、後はよさそうなものを探すだけです。並べ替え条件のところからこれまでの高評価作品を選択すると比較的良質な実績解除用マップに遭遇できるでしょう。

 

例えばこんなものが見つかりました↓

Steam Workshop :: [ACHIEVEMENT] All Weapons and Hostages Achievements

実際試していませんが、これをサブスクライブすれば圧倒的に簡単に実績解除できます。他の武器の実績解除にも対応していそうなので優秀そうですね。

 

以上如何でしたでしょうか。少しでも参考になれば幸いです。