一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

最後の目標

 どうも。今日は久々にクラクラの話。

 

アップデートでゴブリン研究が追加されたわけですがそれもまとめて研究が全部終わりました。壁も100万壁までは全て建設が終わりました。もはやTH9で残るものは1個300万の壁と30LVまであるヒーローだけ。ついに今後を考える時が来てしまいました。

 

2か月前から研究を終わらせるというのを唯一のモチベ材料としてやってきました。結局、ヒーローのレベルは1個ずつしかあがらず、今後の忙しさを加味するとこれ以上何かをアップグレードする余裕はないような気がします。

 

ということで、自分はクラクラからある程度身を引くことを決めました。

 

とはいえ、折角ここまで頑張ってきたし最後に何か近い所で目標があったらそれをクリアしてから退こうと思いました。そして、実績の方で最後の目標を発見しました。1つは、タウンホール2000個破壊。もう1つはクラン対戦星1000個です。

 

ちなみにこの2つをクリアすると72ある実績のうち60はクリアしたことになります。自分は何かを極めるというよりも、実績解除数が示す通り大体全体の5/6ぐらいで飽きたり終わってしまうのが常です。よく自分が表れているなぁと思います笑

 

クラン対戦の星1000個は残り66個。クラン対戦が最短でも11試合必要な上に自分はそこまで星3をとれないのでこちらの方が時間がかかりそうです。個人的には倍の22試合、日数にして1か月半ぐらいで到達できればいいですね。

 

星1000個およびTH破壊をクリアしたらクラクラはいったんお休みにしようと思います。完全引退だとせっかくここまで育てた村がもったいないので今のクランもしくは別のクランで援軍をあげたり呪文をあげたりで有効活用していく予定です。

 

名実ともに最後の戦い。気張らない程度に頑張っていきます。今日はこの辺で。