一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

【スト5】銀ネカリのTokyo Offline Party2-1

どうも。アタック25の更新がまたすごぶる適当ですがどうしても急いで更新しないといけないネタができてしまったのでこっちを優先します。

 

先日Tokyo Offline Party2に参加しました。プロであるももち選手主催の3on3大会なんですが野試合台も多数用意されており、交流会のような側面が大きかったです。

 

3onということで適当にオファーしたところ友人のおおじ(プラチナキャミィ)とホセ(スーパーゴールドアレック)とチームを組むことが出来ました。当の自分はできれば大会前にゴールドになりたかったのですが思うようにLPがあがらずスーパーシルバーどまりでの出場となりました。ララとミカどうにかなりませんかねえ・・・。

 

さて、戦いの舞台は三軒茶屋。行ってみましょー!!以下、大会結果です。

 

1回戦:team 町岡様

○ぶぁすたー(ネカリ)-zeki(リュウ)×
×ぶぁすたー(ネカリ)-sike(ナッシュ)○
○おおじ(キャミィ)-sike(ナッシュ)×
○おおじ(キャミィ)-トロピカルドラゴン(かりん)×


大目標だった個人1勝を達成。その後完全に気が抜けたせいか次のナッシュ戦はほぼ完敗。弾おかれて対空しっかりされたら後何すればええねん・・・。ですが、次鋒で出たおおじが緊張しながらも2人抜きを達成しなんとか勝利。

 

2回戦:擦リラー様

○ホセ(アレックス)-えむじろ(ベガ)×
○ホセ(アレックス)-もやし(かりん)×
○ホセ(アレックス)-しゅうへい(リュウ)×


レックス3タテ。興奮していてほとんど覚えていませんが「世間一般が弱キャラと言っている→つまりキャラ対策しなくていい」は成り立たないということを味方ながら痛感しました。ララ対策今度やります。ミカは来ないように祈ることを対策とします。

 

3回戦(ブロック決勝):ハイスピード様

×ホセ(アレックス)-オオヌキプロ(春麗)○
×ぶぁすたー(ネカリ)-オオヌキプロ(春麗)○
×おおじ(キャミィ)-オオヌキプロ(春麗)○

ついに大貫プロと夢の対戦。トーナメント表公開時点でここまで行ければいいよねと話し合っていただけに連れてきてくれた2人には本当に感謝です。先鋒ホセが1試合を先取し番狂わせかと思われましたがプロの対応力が光り逆転負け。自分はもちろん1ラウンドもとれずに無事死亡。おおじキャミィも1ラウンドこそとれましたが結果的にはストレート負けとなりました。

 

というわけで結果はベスト32となりました。ただ、個人成績を比べると自分が1勝、おおじ2勝、ホセ3勝とバランスよく勝ち星が並び最後はプロと対戦できるなど大会だけでも大満足の内容でした。

 

この後決勝戦が行われるまでの間野試合をたくさんやったのですがその話はまた次回に回すことにします。今日はこの辺で。