一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

6/12放送分その2

どうも。それではその2です。

 

Q11,今月16日から開催される「全米オープンゴルフ」に出場する現在世界ランキングで日本人トップの選手は誰でしょう。


A11,松山英樹

 

 

Q12,(画像が表示されて)この花は花の形がある魚に似ていることからその魚の名前を使って何ソウというでしょう。


A12,キンギョソウ

 

 

Q13,算数の問題です。九九の1の段の答えを合計すると45。では、3の段の答えを合計するといくつになるでしょう。


A13,135

 

 

Q14,漫画雑誌『ビッグコミック』に自伝ショートエッセイ・漫画『ひねもすのたり日記』を連載中。『のたり松太郎』『あしたのジョー』などの作品で知られる漫画家は誰でしょう。


A14,ちばてつや

 

 

Q15,ファッションブランドでマルニ・フェンディ・グッチといえば何という国で生まれたブランドでしょう。


A15,イタリア

 

 

Q16,青森県など三陸海岸の郷土料理でアワビとウニのお吸い物をある果物の名前を使って何煮というでしょう。


A16,いちご煮

 

 

Q17,はっと驚いた時には「のみ」、途中で一休みする時には「抜き」、静かにじっとしているときには「潜める」ものは何でしょう。


A17,息

 

 

Q18,映画問題。『マネーモンスター』からの出題。この映画で番組ディレクターを演じているのはある女優です。その女優は誰でしょう。
A18,ジュリア・ロバーツ

 

Q19,3択。日本郵便の「かもめ~る」の販売が始まっていますが暑中見舞いは次の二十四節気のうちいつまでに出すのがよいと言われているでしょう。
1、大暑 2、立秋 3、秋分

 

A19,立秋

 

 

Q20,今年、アメリカのプロレス団体WWE殿堂入り。かつてジャイアント馬場アントニオ猪木とも対戦したウエスタンラリアットで知られるプロレスラーは誰でしょう。


A20,スタン・ハンセン

 

 

クイズ大会経験者だけあって回答するのが全体的に速いです。最終その3へ続きます。