一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

Primeマッチ考察

どうも。前回の記事でPrimeアカウント制度導入とそれに対する感想を少し書きましたが、今日は改めてこの制度の利点について考察しようと思います。

さて、Primeアカウントにより選択可能になるPrimeマッチについてとりあえず思いついたメリットは以下の2点です。

 

1、階級詐欺(階級が低いのにやたらと強い)に遭遇する確率が下がる

このゲームの階級はKDやスコアで規定されているわけではないので自分より実力で劣る相手が自分よりも階級が高いという現象は往々にしてあり得ます。そのため、意図していなくても階級詐欺のような現象は起こりえますが、今回のアップデートにより骨な階級詐欺はある程度抑えられるものと考えます。


2、チート使用者に遭遇する確率が下がる

これについてはかなり効果があると思います。携帯認証させたアカウントがBANされた場合、認証に用いた電話番号は他のアカウントの認証に使えません。そのため、携帯認証アカウントでチートを使うのはかなりハイリスクです。

 

以上がPrimeアカウントにすることのメリットとなります。一方、このアップデートにより新規プレイヤーは21LV以下のため非Prime扱いになり、サブアカウント(≒階級詐欺)との遭遇率が高くなってしまうことが懸念されます。そのため、新しく始めたプレイヤーは試合によっては全く歯が立たないことも起き得るでしょう。

 

繰り返しになりますがPrimeアカウントのメリットは多大なものがあります。つまり、新規の方もPrime化する21LVになるべく早く到達したほうがいいです。もちろんこれはとても長い道のりなのですが次回はそのレベル上げ、経験値稼ぎについて考察したいと思います。今日はこの辺で。