一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

【CSGO】爆破で経験値稼ぎを考える前編

どうも。本来ならネカリ記事の予定だったのですが急きょ変更してお送りします。

 

先週経験値稼ぎに関する記事を書きました。その中でデスマッチ、カジュアル、そしてMMモードをオススメしたのですがもう1つ稼げるモードがあるのでは・・・?ということに気が付きました。

 

それが爆破モードです。前編の今回では概要について説明していきます。
爆破モードではスコア×2.5が経験値として加算されます。試合は必ず5VS5になり、人間が9人以下の場合はBotが入ります。1試合で稼げる最大XPは200となっています。

 

一部仮説がありますがスコアの計算方法はおおむね以下の通りです。

1、1キルすると2点、1アシストで1点
(アシストはキルログに表示されませんがしっかりカウントしてくれています)
2、設置/解除は2点
3、設置後に設置ポイントの近くで敵を倒すと3点(T/CT共通、相手の場所は問わない)
4、テロリストが1人でも生存しているときに解除すると4点、他人が解除したときに自身が生存していると1点
5、カウンターテロリストが1人でも生存しているときに爆破すると設置者に2点、生きている人は1点

 

ルールを見ると5VS5から人数が増えない使える武器が一定ではない貰えるXPの上限も低いと劣化カジュアルモードじゃんと思えます。しかし、爆破は爆破で別の魅力、そして裏技があったのです。

 

次回は爆破の利点と裏ワザについて解説します。今日はこの辺で。