一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

【三国志大戦4】デッキが出来るまでその4【4枚麻痺矢】

どうも。前回までの3回でオリジナルの麻痺矢デッキ完成までの過程を書きました。

 

今回はそのデッキが全国でどのような結果になったのか、そしてデッキを組むときに参考にした知識的なものを書いて完結としたいと思います。

 

まず、全国での結果でしたがマッチングに助けられたこともあってちょうど勝率5割で推移しました。負けた相手の使用デッキは人それぞれで特定のデッキが苦手というよりは相手の麻痺矢対策力に左右されるところも大きかったです。(もちろん騎馬単相手は絶望でしかありませんでしたが・・・。)

 

そんなこんなで五品上位からスタートして四品中位まで上げることが出来ました。上の階級になるにつれ対策されることが多かったのですがそれでも以前使ったデッキよりは落城勝ちすることが多く爽快感は抜群でした。

 

最後にこのデッキの最大にして唯一のやりたいことが凝縮された動画をお見せして終わりにしたいと思います。バージョンアップによる修正でいろいろなことが変わってしまいますが今後もオリジナリティあるデッキを作っていきたいです。今日はこの辺で。

 

youtu.be