一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

第10回:ULT性能チェックアナ編

どうも。今回はアナのULTについて調べていきます。

 

<ナノ・ブースト>
効果:自身がターゲットした味方1人の攻撃力+50%、ダメージ半減
効果時間:8秒
必要ポイント:1650ポイント
発動時台詞:「真の力を解放せよ!」「強化完了、力を見せてやれ!」(敵)
「ナノ・ブーストを投与!」(自分もしくは味方)
味方の攻撃力を1.5倍、ダメージを半減させ戦闘能力を大幅に向上させます。
効果時間は長くないものの、回復力が非常に優秀かつルシオゼニヤッタに比べて必要ポイントが少ないためULTの回転効率は良い方と思われます。

 

<ブーストしておきたい味方>
・ラインハルト
機動力がそれほどないことからアナが回復させやすくULTチャージしやすいこと、またラインハルトのULTの前にブーストを投与することでアースシャッターからのファイストライク→チャージが全ヒーローに対してデスコンボとなります。(HP200以下のヒーローならファイアストライクまででも威力が225のため確殺できます)


・ウィンストン
体が大きくダメージを喰らいやすい一方シールドのクール時間が長いことからナノブーストによるダメージ半減効果の恩恵が大きいです。また弱点とされているメイン武器の火力の低さも改善されることから相性はかなりいいでしょう。

 

以上、アナのULT性能および考察でした。次回は2か月経過しての進捗報告です。
今日はこの辺で。