一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

【PUBG】バックパック整理攻略

どうも。予告通りPUBGの攻略を書いていきます。今回は荷物整理についてです。

 

PUBGでしばしば問題となるのが荷物が多くて持ちきれないという現象です。せっかく敵を倒して物資を獲得しようと思っても既にバックパックの容量が一杯だと整理に時間がかかりその間に安全地帯なり敵なりが迫るということが多々あると思います。

 

今回はそんな荷物整理について意識したほうがよさそうなことを列挙してみました。

 

1、高レベルのバックパックをとる
当たり前です。例えばバックパックLV1とLV3では容量で100差あり、これは5.56mmの弾に換算すると200発分になります。

 

2、12ゲージ、7.62mmを多くとらない
実は弾薬も種類により容量が異なります。例えば5.56mmは1発の容量0.5に対して7.62mmは0.7、12ゲージは1.25です。反動などからM4やSCARがただでさえ好まれる傾向にありますが弾薬を多く持ちやすいという点でも優れていると言えます。

 

3、包帯とアタッチメントを多く持ちすぎない
包帯は気軽に拾える回復アイテムですがそれゆえに多く持つとリュックを圧迫してしまいます。特に試合終盤では悠長に包帯を巻いている時間がないことが多いので所持数は10個程度に収めてそれ以上は拾わないほうがいいでしょう。アタッチメントについても同様です。サプレッサーや高倍率スコープは地味に容量が多く設定されています。

 

4、荷物が一杯になったときは使うか装備して減らす
アタッチメント類は装備することで、回復アイテムは使うことで容量を減らすことができます。例えば応急キット(容量10)が落ちていて拾いたいのにバッグが一杯である場合は鎮痛剤(容量10)を使用することで拾うことができます。アタッチメントも装備すればバックパックの容量としてカウントされないのでリロードの最中などに装備することをおススメします。

 

以上です。個人的には鎮痛剤と応急キットの容量が全く同じことや弾薬の種類で容量が違うことにかなり驚かされました。次回もPUBG関連の記事をお届けします。

 

今日はこの辺で。