一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2018年を振り返って

どうも。よいよ今年最後の記事となりました。
毎年恒例ではありますが今回は今年最初の記事で書いた目標が達成されてるかどうか確認していこうと思います。

 

1、ゲーム時間の削減&家事などをサボらない
ゲーム時間の削減については正直微妙でした。特に今年の終盤は11月にハースストーン頑張ったり12月はPUBGをやっていたので…。しかし、すぐゲームに飛びつく前に些細なことをする(目についた物をしまう、ゴミとして分別するなど)ようにはなりました。それこそ些細な進歩ではありますが、ここを足掛かりに来年はもっと頑張ります。

 

2、ボウリングの復帰&アベレージ160到達
今年も復帰できませんでした;;ただ、その代わり家で腹筋や体幹レーニングなど外に出なくてもいいトレーニングはするようになりました。実は、ボウリングそのものについてはモチベーションがなくなってしまいました。引退まで行かなくとも来年どういう扱いにするか少し考えるつもりです。

 

3、やらなきゃいけないことを持ち越さない
今年からGoogleカレンダーを使ってやらなきゃいけないことをリスト化してやっていくスタイルに変えました。リスト化しても遂行率はお世辞にも高いとは言えない状態ですが去年よりは確実に良くなっているんじゃないかと思います。

 

 以上今年の振り返りでした。相変わらず来年以降も継続していくことばかりになってしまいましたが、あきらめずに続けていくことが大事だと思います。明日の記事では来年の目標を書いていきたいと思います。今日はこの辺で!