一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2019年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いいたします。昨年と同じく新年最初は今年の目標を書いていきます。

 

1、家事を嫌がらない
去年は一昨年に比べれば家事をするようになったのですが食器洗いだけはどうしても後回しにしてしまう傾向がありました。掃除や洗濯はまだするほうなのですがそれでも面倒がって積極的にはやりませんでした。今年は毎日短時間でもいいから家事をする時間を作って少しでも良い家の状態をキープしていきたいなと思います。家事の時間を確保するにはゲームを少し自重しなきゃいけないですし一石二鳥です。

 

2、三国志大戦覇者到達
1度目標を達成するとそのゲームから卒業することが多い自分ですが三国志大戦だけはここ2年ずっと自分のメインゲームの1つに名を連ねています。原因は目標が覇者到達でありそれがなかなかに達成できないからです。今の仕様では覇者昇格は難しいとは思いますが今後アップデートで昇格条件が緩和される可能性もあるのでチャンスがある限りは狙っていこうと思います。

 

3、生活の質を少しずつあげる
去年も少しやっていたのですが、普段の生活で不便だなと思うところについてそれを改善するようなアイテムや工夫を施していきたいと思います。どうしたらいいか考えたり何を買うか調べたりそれを買うためにお金が必要とそれなりにコストは掛かりそうですがそれ以上にリターンがあるはずです。

 

以上今年の目標でした。いつも、年末に振りかえるようにはしていますがそうするとさすがに忘れてしまっていることが多いので今年は半年ないしそれより短いスパンで振り返っていこうと思います。

 

何はともあれ今年もなにとぞよろしくお願いします!今日はこの辺で。