一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

4枚使いの中華統一記-5

(この記事はVer.2.00D時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)

 

どうも。SWDC店内最速の称号を獲得したぶぁすたーです。(プレイしに行けるゲーセンの中で一番楽なところ探したけど)俺が最速だ!!!!…さて、今日も大戦の話でVer.2.00D時代のマイ大戦ニュースを2本立て形式で書いていきます。

 

1、【悲報】ケニアデッキに手を染める
今までの連載タイトルの歴史を根本から破壊する事態ですが過去作含め初のケニアデビューしました(デッキは騎馬呂布公孫度、弓董卓)。言い訳をすると自分のホームゲーセンでは空前の弓董卓ブームが来ておりましてこのデッキはその時にお勧めされたものです。偶然公孫度突破兵兵兵を持っていて使いたいなーと思っていた矢先だったので個人的にはすごく気に入っています。勝率の方も最初は苦労したものの伏兵を呂布で踏まないように注意深くやるようになってから勝てるようになってきました。なんやかんやで六州征覇戦までたどり着いたので次回には七州になりたいなと思います。

 

2、祝!「たとえ灰になっても」旅団昇格!&センモニ初登場!

チームの中でも喜んでるのは自分だけかもしれませんがついに全国の三国志大戦センモニに自分の名前が載りましたw非常にちっちゃく書かれてはいますがセンモニ店内ランキング以外で載ったのは初なのでかなりうれしかったです。チームメンバーの皆さんにはこの場を借りて改めて感謝申し上げますm(__)m

 

さて、ここまで2本立てニュースでした。次回「ケニア続投か?それとも新たな4枚デッキ開発か?それとも…?」今日はこの辺で!