一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ハースストーンレジェンド到達記②

どうも。今日は前回に引き続きハースレジェンド到達記後編です。

 

ランク8途中からZooデッキに乗り換えたもののランク8突破は容易ではありませんでした。もちろんZooデッキを理解するのにも時間がかかったのもありますが、参考にしたデッキが自分に合わなかったという要素の方が大きかった気がします。具体的な話は次に回しますが、20戦ほどやってデッキパーツを変更しのべ50試合ほどかけてランク8を突破しました。ランク6以下で一番試合数がかかったのが今思えばここでした。

 

その後は慣れてきたこともあり35試合でランク5に辿り着くことができました。当初の目標がランク6だったことを考えるとそれも達成され、ひと段落した思いでした。

 

とはいえ今後を考えるともう少しやるべきと考え、ひとまず100試合やることにしました。もしそれで勝率51%以上なら試合数をこなすことでレジェンドになれますし、50%以下の場合は何かしら対策を考えて新環境に飛び込む必要があると思ったからです。

 

ランクを意識せず気楽にプレイできたのが良かったのか結果は54勝46敗。なんと、ランク3に到達していました。そして100戦終えた自分には邪な思いが芽生えました。

 

「これもしかしてランク1、というかレジェンドもいけるんじゃね?」

 

状況が良かったのも上の発言に拍車を掛けました。もし、ランク1になれれば来月はランク5からスタートとなり、最初からレジェンドランクチャレンジをすることができます。ランク2も少なくとも1月までランク10以上でいれることが確定するため、ここからランクが上がることはプラスでしかなかったのです。

 

そう思ってからの自分は文字通り「止まりません」でした。1日平均40試合は当たり前。友人と旅行に行く予定もあったのですがそこにもパソコンを持っていって友人たちが寝静まってから深夜ハースストーン…。正直どうかしていました笑

 

そして11月28日ついにレジェンドランクに辿り着くことが出来ました。振り返ると連敗が込んでも勝率52%以上をキープできていたこと、ランク5から25個勝ち越せばレジェンドとゴールまでの道のりが明確だったことが達成の大きな要因だったと思います。

 

以上ここまでレジェンドランク到達記でした。次回は最後にレジェンドになるために自分が意識したことを書いていきたいと思います。今日はこの辺で。