一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ハースストーントップ500への道1

どうも。今日はハースストーンに復帰した話です。

 

三国志大戦で覇者昇格という大目標を達成し、しばらく大戦は休憩。ハースストーンでもう一度レジェンドに戻ることにしました。しかし、ただ戻るだけでは昨年11月から進歩がないので今回はTOP500に一瞬でもなることを目標に設定しました。

 

OWと違い月初めにランクがリセットされるこのゲームではリセット直後は全員ランク4以下に落とされるためそこからレジェンドを目指すスピードレースが始まります。よってなるべく早くレジェンドになれるといきなりのTOP500入り、仮にダメでもそのあと少し勝ち越しを積み上げるだけで到達できるので理論上はそこまで難しくはありません。

 

7月に照準を合わせ、6月末から復帰。デッキはアグロ寄りが向いているということでメカハンターにしました。7月1日ランク8からスタート。連勝ボーナスも相まって2日ですいすいとランク5に到達しました。

 

「ここからはあと数こなすだけだわ」

 

そう思いつつ始めたのですが困ったことが起こります。ランク4から微動だにしないのです。どこかで大型連勝が来るだろうと思いながらやってもランク4の★3から一向に前に進みません。メカハンターじゃダメなのかな…そんな思いもよぎりながらあるツイートを見かけます。

 

 

Tarebearさんが定期的に行っているコーチング企画です。かつてケレセスzooでレジェンドになったときと違いただ試合数を重ねるだけではレジェンド昇格は望めないと考えた自分はこれをみて速攻で申し込みました。

 

そして7月11日コーチング当日、ぶぁすたーは大きなターニングポイントを迎えたのでした…。次回に続きます。今日はこの辺で。