一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

書くネタがない。

どうも。ぶぁすたーです。

 

今年1発目の記事で史上最高の自分を目指すという目標を設定しました。何をもって最高とするのかは微妙なところですがひとまず部屋の家事に力を入れ始めました。

 

その結果ゲームをほとんどやらなくなってしまい、ここ2年で書いていたゲームの攻略記事とかプレイ日記的なものが書けなくなってしまいました。なので今後の記事は近況報告的なものが中心になると思われますが何卒ご了承ください笑

 

特に今月は家事の中でも掃除をやるようにしています。そのうえでまず決めたのが無理せずに達成できそうなノルマ設定です。昨年は自分の家を排水溝や浴槽、床などに細分化して毎日2カ所ずつ掃除するとしていたのですが掃除へのモチベーションがそもそも高くないのに難しいノルマを設定しても長続きしませんでした。

 

ということで今年は
・2日に1回2カ所掃除する
・食器洗いと洗濯も1カ所とカウントする とハードルを大幅に下げました。

 

毎日1カ所ずつも考えましたが2日に1回としてやりたくない場合は翌日に持ち越せるようにしました。これが功を奏し、今のところ無理なく続けられています。

 

これをしばらく続けて家がどうなるのか、もう少し掃除が必要そうならまた考え直して大丈夫そうならこのままやっていくつもりです。とにかく続けられるようにすることで続かなかった時よりは確実に部屋は綺麗になるわけでその点は大幅に進歩したと思います。

 

以上掃除に関する近況報告でした、今日はこの辺で。