一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

義勇ロードイベント全埋め

どうも。今日は今年始まって一番どうでもいい話題。

 

 

三国志大戦の義勇ロードイベントをすべて埋めました!w数にすると2800個以上あったのかな?現行バージョンより少し前から義勇ロード全ての伝で話が完結していたため、2月から一念発起して魏後伝や蜀後伝など1つも手つけなかったやつ含め一斉にやりました。2月の義勇だけで100戦以上やりましたねw

 

といってもイベントを全部埋めたときに特殊称号が貰えるとかでもないので、最後のイベントを埋めても何も変わりがない地味な終わり方でした。夏以降に特定の武将に絞った伝が追加されるということで真の意味でのイベント完全クリアではないということですね。

 

対人が主のゲームでも自分は結構1人用モードも好んでやるタイプです。大戦でもいつかストーリーを完全攻略したいと思っていたのでついに達成できたのはよかったです。

 

ただ、この後追加されるものもやるかどうかは微妙ですね…。というのもイベントを埋めるのは結構面倒なんですよね。イベントを発生させるために特定の武将を使わなきゃいけないのでカードがたくさん必要、勢力確定仕官も消化しようと思うとカード進軍せざるを得ないのでお金がかかる、カード進軍なので筐体での解任で少しは楽になりましたがたくさんこなすとその分大量にカードが出てきて後片付けが面倒などなど…。

 

ゲーム外での苦労が多かったというのが率直な感想です。とはいえ、ひとまずこれ以上やらなきゃいけないこともないのでしばらくは証10から3か月ほど動いていない全国対戦のほうをのんびりとやっていきたいと思います。

 

今日はこの辺で。