一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

最終話後編万人之雄-覇王の果てまで何マイル?

どうも。征覇王を目指して日記最終回後編。今日は残りの昇格戦です。

 

7試合目 VS魏蜀ケニア(征覇王)
白兵戦で如実に差を見せつけられるものの相手の槍馬超の計略に対して雷が落ちる前に文鴦蒼略で抱きつき撃破することに成功。ここで得た部隊差を活かして逆転勝利。槍馬超は鮮血祝融を使っていた時にお世話になったのでその時の経験が活きた形に。 

 

8試合目 VS賈充入り5枚胡烈(覇王:昇格戦中)
賈充によりこちらの文鴦緋略が抑え込まれることが危惧されたもののお相手が法具連環と思われる再起誤爆により労せずして大きなアドバンテージを得ることに。そのまま大きく攻めずに相手の攻めをいなしつづける形で勝利。

 

9試合目 VS漢軍あんさつwith董卓(征覇王)
献帝連打で思うように攻められずファイナル董卓をなんとか被害少なめに抑えるも文鴦緋略を撃つ前に相手のバースト孫堅が間に合ってしまい連凸により死亡。車輪が間に合っていれば逆転の可能性があっただけに孫堅を落としに行かなかったのは失策だった。

 

10試合目 VS6枚戦乙女(覇王:昇格戦中)
前回敗北しているお相手。士気6での戦乙女がどうにもならないことから終わったと思いきや司馬懿の伏兵で相手騎馬を落とすことに成功。結果被害はかなり抑えられ、その後は文鴦で足並みを崩しつつ迅速攻城でワンパンをかすめ取り、逆転勝ち。相性も悪い上に前回負けている相手に勝てたのはかなり自信になりました。

 

11試合目 VS騎馬単群雄ケニア(覇王)
公孫瓚白馬義従に苦しめられるも内乱をもらうだけで凌ぎ切り、相手の呂布の天下無双がないタイミングで文鴦緋略を連打し逆転勝ち。高武力を作りにくい騎馬単であればある程度パターンに当て込めて勝てている。文鴦様様。

 

12試合目 VS5枚槍なし魏武の継承者(覇王:昇格戦中)
語るよりも動画で。

youtu.be

勝因はお相手のフルコンに対して文鴦が死ななかったこと。槍がいなかったためこちらの騎馬2が自由に動き回れたのも楽だった。12試合目勝利…!

というわけで階級リセット3日前に滑り込みで征覇王に上がることができました!新バージョンになって征覇王到達記念の引継ぎ称号をもらえた時は本当にうれしかったです。今もその称号をつけてプレイしています。

  

<昇格戦最終結果>
結果:〇××〇×〇〇〇×〇〇〇
使用デッキ:槍文鴦(迅速)/機略司馬懿(征圧)/弓衛瓘(募兵)/馬荀灌(突撃)

 

今回この企画のおかげで同じデッキを使って100戦以上やるという初めての経験をしました。最初の20戦ぐらいはデッキの理解度が低くてミスをいっぱいしましたが途中からこのデッキでどうやって戦うのか考えながらプレイできてそれに伴い結果もついてきたのでやってて楽しかったです。

 

以上で征覇王到達日記を終わります。Ver3は少しペースが落ちるとは思いますが今後も勝つまでの過程を楽しみながら続けていきたいと思います。今日はこの辺で!