一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

司馬懿Master計画後編

どうも。今日は司馬懿Master計画の後編です。

 

その後も何とか1日4戦ペースで試合をこなし、ついに30日間で125試合をこなしました。特に助けられたのが移動速度上昇ルールでの天下統一戦。移動速度も元より士気上昇速度も上がっていたことから賈南風デッキを試してみました。

 

途中で何度か変更したものの最終的にSR賈南風、槍司馬懿、弓張春華、UC周旨、R王元姫に落ち着きました。組んだ当初は賈南風を撃ってから司馬懿王元姫or張春華で覚醒ゲージの延命を図るというのを狙っていたのですが、やはり賈南風に対して超絶強化をぶつけてくることが多いため実際は王元姫張春華となることが多かったです。おそらく通常ルールの大戦ではこのデッキは士気周り的に厳しくなるのでしょう。司馬懿そのものも卑弥呼などで代用できますし…。

 

で、肝心のMaster計画ですが結論から言うと残念ながらMasterになることはできませんでした。なんと、槍司馬懿を使ってランカーになっている方がおり、その方がMasterに君臨していたからです。

 

というわけで当初の計画であるMasterになることは残念ながら叶わなかったのですが、それ以上に125戦使ってみて「うーん、序盤の伏兵が出たらやはり2.5コスト武力7が辛い」と思っていた槍司馬懿がランカークラスでも使われているカードだということが分かったのは驚きでした。まだまだ、自分の見ている三国志大戦は浅いんだと思います。

 

以上司馬懿Master計画でした。終わってみると意外と悔しいのでまたどこかでタイミングを見て再チャレンジしようと思いますw今日はこの辺で。