一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

結局またApexに戻った話

どうも。今日は久々にApexの話です。VALORANTをやっていて長らく離れていたApexでしたが復帰することにしました。理由はランクマッチにダイヤ帯が追加されたからです。

 

以前の仕様ではダイヤ4まではプラチナ帯と一緒にマッチングしており、ダイヤ3以上になるとフリー(プレデターやマスターランクとも当たる)という構図でしたがシーズン8よりダイヤ4からダイヤ1まではダイヤ帯のみでマッチングするようになりました。

 

この仕様変更によりマスターへの到達難易度は下がり、自分の周りでもちらほらとマスターへ到達したという報告が聞かれるようになりました。かつてフリーでボコボコにされてマスターへの夢を諦めていた自分にとってリベンジの機会がやってきたわけです。

 

しかし、シーズン7はほとんどやらずリハビリが必要で、しかもスプリット1も終盤となっていたので次のスプリット2から挑戦を開始することとしました。そして、だらだらやっても仕方ないのでシーズン9終了まで頑張ってダメだったら諦めると時間制限も設けることにしました。

 

ということでこのブログでも次回以降からマスター到達までの近況報告や考えたこと・発見などを書いていくこととします。ブランクもあり、またどの程度の難易度なのか全く想像もつかないですがこの3ヶ月は精一杯取り組みたいと思います。今日はこの辺で。