一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

Apex役に立った動画4選

どうも。今日はApexの話題です。

 

マスターになったのでなる過程で頑張ったこと的なものでも書こうかと思ったのですが「固定組んでメンバーと相談しながらランクをたくさん回していった」…もうこれ以上でもこれ以下でもないので書くのを断念しました。その代わり、今回は、マスターを目指す上で特に参考になった動画を4つ紹介したいと思います。

 

1,敵が見やすくなる設定

www.youtube.com

タイトルの通りです。GeForce Experienceを使ってコントラストや明るさをイジることで敵を見やすくしようという動画です。結構これは効果が高かったように思います。ただ、めちゃくちゃ目に悪いので長時間プレイには向いてないです。自分は固定で活動していた3週間のうちラスト1週間はかなりしんどい思いをしながら画面に向かっていました。

 

2,ADS時の感度について

www.youtube.com

全編英語の動画ですがADSの感度についての動画です。ADS状態は平時の状態と視野角が小さくなるため感度を同じにするとより多くマウスを動かさなくてはいけません。どうにかこの違いを修正できないかと思って探したところこの動画にたどり着きました。どう計算してこうなるのかはよく分かりませんが自分にはめっちゃ合いました。

 

3,遮蔽を使うとは

www.youtube.com

遮蔽物を使うということを一段深いレベルで解説している動画。とんでもなく有意義な30分でした。これを見てから自分の動画を見返したところ、例えば高所を取って上から撃ち降ろす際に1歩や2歩余計に前に出ていることがわかりました。動画を見て意識を変えてから、被弾が少なくなるので退かずに戦いやすくなったり、そもそも前に出ていないので退くのも楽になったりと良いことづくめでした。

 

4,AIMとは何なのか

www.youtube.com

AIMの種類について解説された動画。自分はフリックを苦手としていたのですがこの動画を見てそれ以外にも苦手なものがあるということがわかり、個人練習での大きなテーマとなりました。ちなみに、この動画をアップされているそのさんの動画はこれ以外にも有益な動画が揃っているので個人的にオススメです。

 

いかがでしたでしょうか。少しでも皆さんのApexライフの充実に繋がれば幸いです。今日はこの辺で。