一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

Apex役に立った動画4選

どうも。今日はApexの話題です。 マスターになったのでなる過程で頑張ったこと的なものでも書こうかと思ったのですが「固定組んでメンバーと相談しながらランクをたくさん回していった」…もうこれ以上でもこれ以下でもないので書くのを断念しました。その代…

脱力と次の目標

どうも。今日は近況報告的なお話。 ゴールデンウィークは何もなく終わりました。世の中的な状況もあってそもそも出かける予定はなあったのですがApexに全てを注ぎ込みすぎたせいで家はゴミだらけ、仕事もいろいろなものを放置と時間のほとんどが現実の立て直…

Apexマスターへの道その3

どうも。今日もApexの話題です。まずはこちらのツイートを。 Apexマスター到達しました。ここ1週間はなかなかRPが増えないこととシーズン終了が近づいていることの板挟みで本当に苦しかったです。一緒に遊んでくれた方ありがとうございました。昇格戦アーカ…

Apexマスターへの道その2

どうも。今日はApexのお話です。 過去最速でダイヤになり、ダイヤ帯にチャレンジしたものの敵が強すぎて全く歯が立たなかったのが前回のお話でしたが2週間経っても状況はあまり変わりませんでした。 以前に比べれば打ち勝てる相手も多少は居るような気がしま…

Apexマスターへの道その1

どうも。前回の予告通り今日はApexの話題です。よいよ、スプリット2が開始されました。スタートダッシュを決めるためにスプリット1で急いでダイヤ4に昇格しておいたことが功を奏し、シーズン開始から4日でダイヤ4に到達できました。 ちなみにこれは今までの…

結局またApexに戻った話

どうも。今日は久々にApexの話です。VALORANTをやっていて長らく離れていたApexでしたが復帰することにしました。理由はランクマッチにダイヤ帯が追加されたからです。 以前の仕様ではダイヤ4まではプラチナ帯と一緒にマッチングしており、ダイヤ3以上になる…

VALORANTプラチナに辿り着いた話

どうも。今日はVALORANTの話です。2月24日にプラチナ1に昇格し、2月27日にプラチナ3に上がることができました! ただ、正直なところソロで達成したわけではなく友達とやって達成したものなので素直にドヤれるものではありません。(CSGOの時のLE到達もクラン…

VALORANT苦戦記2

どうも。今日はちょっと考察的なもの。 VALORANTは相変わらず苦労しています。とはいえ、この手の苦労は他のゲームで何度も経験しているので前よりは取り組み方がだいぶ変わったなと感じています。今日はVALORANTへの取り組みを通じて感じたことを書いていき…

VALORANT苦戦記1

どうも。今日もVALORANTの話です。 前回の記事でプラチナ1を目標にしてさっさと到達してやるぜ的なことを書いたのですが…めっちゃ苦戦してますwというわけで今回はVALORANTを再開していくにあたって苦労したことについて書いていきます。ちなみに、自分は元…

VALORANT再開しました

どうも。今日はVALORANTを再開した話です。以前、エピソード1の時に少しだけやっていたのですが、Apex Legendsなどほかのゲームがひと段落したので再開することにしました。 目標がないと頑張れない族なのでまずは目標の設定ということになるのですが、ひと…

新年のご挨拶Ver2021

どうも。あけましておめでとうございます。いつものことですが今年も本ブログをよろしくお願いいたします。新年最初の記事は今年の目標を書いていきます。 1、無駄な時間の削減 今年のメインテーマです。家事や掃除など自分にとって面倒なことをやらなくて…

2020年の答え合わせ

どうも。今年最後の記事となりました。今日は毎年恒例の今年最初の記事で書いた目標が達成されてるかどうか確認していこうと思います。 1、家事を嫌がらない 去年に引き続き今年も面倒くさがってやらなかったりと完璧とは言い難い出来でした。ただ、掃除道…

2連レジェンド

どうも。今日もハースストーンの話題です。 12月もレジェンドになりました!。デッキは先月使った欠片型ではなく、 アグロ型の亜種を使いました(画像参照)。といっても既に多数の上位到達報告のあるデッキです。 アグロデーモンハンター 先月との違いはポ…

久々のレジェンド

どうも、 今日はハースストーンで通算4度目のレジェンドを決めた話です。 メカハンターでTOP200入りを果たし、初めてマスターズツアー予選にも出場できた昨年11月。その後もハースストーンはデイリークエストを毎日捌くぐらいには 継続してプレイしていまし…

Apexが辞められなかった話

どうも。今日はなんとなく思ったことを。 Apex Legendsが辞められません。というか辞めると思ったのに続けているのです。一時期頑張っていたApexですが仕事が忙しくなったことも あり目標だったマスター到達は断念してしまいました。目標がないと一切頑張ら…

英知の大号令と5枚デッキ

どうも。今日は三国志大戦の話です。 最近は将星伝が追加されたこともあり再び週1ペースでプレイしています。義勇ロード全クリア勢としては将星伝も全イベント撃破と行きたいところですが新カードが全く揃っておらずカードを調達の手間も考えるとまだまだ先…

ボルダリング途中経過

どうも。月2回更新になったわけですが圧倒的にネタがありません笑 ただボルダリングの方は仕事で忙しい中でも毎週出来ているので今日はその話でも。5月ぐらいからコンスタントに週1ペースで行くようになって5か月が経過しました。始めた当初はスラブ壁しか登…

メンタリストDaiGo沼にハマった話

どうも。今日は最近ハマっていることについてです。 タイトルの通りここ最近自分がハマっていることはメンタリストDaiGoの動画を漁ることです。きっかけは今年1月にインフルエンザにかかり、5日間の自宅待機を余儀なくされたことです。インフルエンザ自体は2…

更新頻度についてのお知らせ

どうも。今日はブログについてのお知らせです。 長らく1日、11日、21日の月3回更新を継続していましたが来月10月から1日と16日の月2回更新に変更します。このブログはゲームに関する記事がかなりの割合を占めているのですがここ最近ゲームをする時間がとれて…

司馬懿Master計画後編

どうも。今日は司馬懿Master計画の後編です。 その後も何とか1日4戦ペースで試合をこなし、ついに30日間で125試合をこなしました。特に助けられたのが移動速度上昇ルールでの天下統一戦。移動速度も元より士気上昇速度も上がっていたことから賈南風デッキを…

switchとリングフィットと。

どうも。今日は司馬懿Master計画の途中ですがNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーを購入できた話をしたいと思います。というのも本記事掲載時点では武将使い込みランキングにてまだ天下統一戦の影響が残っているためMasterをゲットできている見込…

司馬懿Master計画中編

どうも。今日は前回の続きです。 8月6日。九陣への昇格戦の位置から司馬懿Master計画はスタートしました。せっかくだから色々なデッキを使おうということで様々なデッキに取り組んでみました。今日はそのうち印象に残ったものを途中経過を兼ねてピックアップ…

司馬懿Master計画前編

どうも。今日は三国志大戦のお話です。 昔からの夢であった覇者に昇格し、その後も頑張って征覇王まであがることができ、ホームゲーセンには県内唯一の配信環境を導入しもう大戦に関してはあらかたやり切った感。しかし、ホームゲーセンの盛り上がりを見なが…

ボルダリング始めました

どうも。今日は日常の話。 4月からボルダリングを始めました。ただ、そのあとコロナもあって間がだいぶ空いてしまい6月から再始動するという形になりました。現時点では週1回のペースで1回2時間ぐらい真面目に取り組んでいます。さて、ボルダリングを実際に…

AIM練習結果発表!

どうも。今日はAIM練習結果編。 GW明けからAIM練習を仕事の都合でできない日以外は毎日やるようにしました。その期間のべ50日。その結果をグラフにしてこちらに提示したいと思います。AIM練習の結果の指標としたのはKovaak 2.0:The Metaに収録されている「As…

ピアノ1年目結果報告

どうも。今日はピアノの話。 8月上旬でピアノを始めてちょうど1年になります。この1年の間に言葉にできない、ソラニン、GLORIAの3曲を攻略し、4月ごろからついにピアノを始めるきっかけになったGetWildに挑戦することになりました。 難易度はあいかわらず初…

嬉しかったこと

どうも。あまりネタらしいネタがないんで近況報告でも。 前回の記事で「Apexは一応マスター目指して頑張ってます」という話をしました。ただ、実はダイヤ到達だけでも自分には相当な躍進だったことに気が付きました。 ランクシーズン4開始前のEA公式の記事に…

自己効力感とFPS後編

どうも。今度こそ後編です。 中編で紹介したAIM練習のかいあってApexでも以前に比べてかなり当てられるようになりました。結果シーズン5開始とともに走り出したランク戦は順調に昇格しリセット後16日目で史上初めてダイヤ3に到達することができました。 しか…

自己効力感とFPS特別編

どうも。今日は本来なら後編を書こうと思ったのですが自分でも驚く変化があったのでそちらを特別編として先に書きたいと思います。 前回AIM練習でスコア表を作り、グラフ化することで日々の成長を感じられるようになった的なことを書きました。ある日、その…

自己効力感とFPS中編

どうも。前回に引き続きFPS本格的に頑張りだした話です。 長年逃げ続けてきたAIMと戦うべくひとまず行動を起こしてみました。具体的にはAIM練習ソフトであるKovaak 2.0:The metaを毎日プレイするようになりました。 Apexは追いエイムいわゆるTrackingの能力…