一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

最終話前編乾坤一擲-覇王の果てまで何マイル?

どうも。征覇王を目指して日記最終回。今日は昇格戦の模様をお届け。 1試合目 VS蜀群魏延バラ(覇王:昇格戦中)1試合目から同じく昇格戦中の相手とマッチング。低コストの槍に対して衛瓘が無限に強く、邪魔しに来た魏延をこちらの馬2体でぶつけることでかなり…

第3話機略自在-覇王の果てまで何マイル?

どうも。前回の続きです。今回は3月3日から3月5日まで。 3月3日(火) 8勝3敗(使用デッキ:機略槍文鴦):証27声望82(残り声望118)2勝3敗から6連勝で証2個盛りに成功。文鴦緋略連打で無理やり城ダメをとって勝つ試合が多かった。自戒の意味を込めて書くと相…

第2話加醒の苦闘-覇王の果てまで何マイル?

どうも。予想よりも早く大型バージョンアップが来てしまいましたが、今日も三国志大戦征覇王への道プチ日記です。今回は2月25日から2月29日までになります。 2月25日 4勝2敗(使用デッキ:機略槍文鴦):証19声望98本日より平日大戦が開始。仕事終わりにやり…

第1話決起の刻-覇王の果てまで何マイル?

どうも。今日も三国志大戦の話題。前回征覇王になろうか悩んでいるという記事を書きましたが、結局征覇王を目指すことにしました!なので、今日の記事から大型バージョンアップまでの戦いをプチ日記形式で書いていこうと思います。今回は2月22日から2月24日…

目指せ征覇王…?

どうも。今日も三国志大戦記事です。ついに大型バージョンアップの告知が出ましたね。しかもアップデート時期は3月中ということでかなり早いなと思いました。 そして、大型バージョンアップ恒例の引継ぎ時にもらえる称号についてですが自分は征覇王にならな…

義勇ロードイベント全埋め

どうも。今日は今年始まって一番どうでもいい話題。 三日で五百里…六日で千里だ!土曜ぐらいで終わらせるはずが水曜日で終わりました笑難を一部クリアしてないけどそこは全国やる前のウォーミングアップとして活用していく!ひとまずお疲れした!明日からピ…

ピアノを半年やってみて

どうも。今日はピアノの話題。 昨年の8月からピアノを始めたという記事を書きました。その後も週2時間程度のペースで継続していて、昨年末に「ソラニン/ASIAN KANG-FU GENERATION」を一通り弾けるようになりました。現在は新曲「GLORIA/YUI」を練習していま…

好きな数字

どうも。今日は普段と違ったネタ。 皆さんには好きな数字、色、アルファベットなどありますでしょうか。自分は「14」が一番好きな数字です。今日は何故14が好きなのか語ろうと思います。中身はないけど自分の中でも少し不思議に思ったので記録として残します…

書くネタがない。

どうも。ぶぁすたーです。 今年1発目の記事で史上最高の自分を目指すという目標を設定しました。何をもって最高とするのかは微妙なところですがひとまず部屋の家事に力を入れ始めました。 その結果ゲームをほとんどやらなくなってしまい、ここ2年で書いてい…

新年のご挨拶@2020年

どうも。そして、あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いいたします。新年最初の記事はこれまで通り今年の目標を書いていきます。 1、家事を嫌がらない 去年ラストの記事にも書きましたが今年もこいつが大きな壁となりそうです。…

2019年の答え合わせ

どうも。よいよ今年最後の記事となりました。毎年恒例ではありますが今日は今年最初の記事で書いた目標が達成されてるかどうか確認していこうと思います。 1、家事を嫌がらない去年に比べれば良くなったとは思いますが、やっぱり完璧には程遠いです。家事を…

いつの間にか覇王到達記3

どうも。今日は覇王到達記最終回です。 バージョンが上がり文帝の治世曹丕の強さが表に出始めたころ自分も抵抗なく治世曹丕に手を出します。しかし、世の中的には5枚か6枚が主流のところ自分は4枚という独自路線を突き進みます。というのも、やっぱり5枚扱う…

いつの間にか覇王到達記2

どうも。Apexの記事を間にはさみましたが今日は前々回の続きです。 士気7のタイミングでラインを上げて鮮血の大号令を決めるという目的のもとそのために必要な行動(櫓・柵破壊、敵伏兵解除)をやるようになったという話を前回しました。 ただ、やっていくに…

【ApexLegends】目線の高さについて

どうも。前回の続きをと思ったのですが今回は初のApex Legendsの記事です。 ランクシーズン2でダイヤモンドに初到達できたのでその話もしたいのですが、今日は自分が知りたかったけど調べても出てこなかった「キャラクターの目線について」です。 自分はオク…

いつの間にか覇王到達記1

どうも。今日は久しぶりに三国志大戦の日記的な記事です。 配信環境導入に尽力していたその裏で全国対戦の方もそれなりにやっていました。目指すは未知の領域覇王。…だったのですが証0から1にするところでいきなり壁にぶち当たります。勝てない勝てない。9月…

配信環境導入その後

どうも。前回と前々回とホームゲーセンに配信環境を導入したという記事を書きました。今日は導入してその後どうなったのか的な話。 まずはこちら。(10月20日撮影:店員さんお手製の予約ボード。) 書いてはありませんが13日も配信があったとのことなので毎…

三国志大戦配信環境導入記(後)

どうも。今日は前回の続き、大戦配信環境構築の後編です。 ②映像を入れ→ゲーム音を入れ→マイク音を入れ次の壁がこいつ。オーディオビデオミキサー『ローランド VR-3EX』です。(以下ローランド君と呼称) まず分配器からの映像を出力します。これはケーブル…

三国志大戦配信環境導入記(前)

どうも。 以前書いた記事で10年来の目標であった覇者を達成したことを報告させて頂きました。達成した半面、目標を失ったことでモチベはがた落ち。1ヶ月以上プレイしない期間がありました。しかし、その間対戦履歴が一向に更新されないその裏でホームゲーセ…

ピアノ始めました

どうも。今日も始めました系記事です。 8月ぐらいからピアノを始めました。7月にハースストーンで満足のいく結果を残したことからハースの代わりに何かを始めたいという気持ちになったのがきっかけです。ピアノは10年ぐらい前から何となくやりたかったのです…

筋トレ始めました【アプリ紹介付】

どうも。今日はゲームの話からちょっと離れてみます。 実は6月あたりから筋トレを始めました。始めた動機は特にありません。が、1回ぐらい腹筋を割ってみたいという軽いノリで調べ始めました。トレーニングはジムに通わずアプリを使って筋トレ器具が一切ない…

ハースストーンレジェンドになるために改

どうも。今日もハースストーンの話題です。 今回は自己最高の結果を残せた7月シーズンの経験を基にレジェンドを目指すために重要だと感じたことを書いていきます。実は今年3月にも同じテーマで書いたことがあるのですが今回はそれに更なる上乗せをできればと…

ハースストーントップ500への道4

どうも。連載記事の4回目、コーチングその後編です。 2時間半のコーチングを受けてから自分で言っては何ですが完全に覚醒しました。(コーチング内容は前回と前々回の記事をご参照ください) 7月10日にコーチングを受け、7月12日にランク2到達。そこから負…

ハースストーントップ500への道3

どうも。ハースストーン連載記事の3回目です。引き続きコーチングを受けて考えたことを書いていきます。 2、ケレセスZooとメカハンターの違いメカハンターのスキル向上には直結しませんが個人的に気になっていたことです。ケレセスZooの時は回数をこなすこ…

ハースストーントップ500への道2

どうも。今日は前回の記事の続きです。 7月11日夜8時。コーチングが始まりました。自分のランク戦を観戦しながらTarebearさんがプレイングについてコメントや疑問を投げかける形でコーチングは進みました。 実に2時間半にわたるコーチングでしたがあっという…

ハースストーントップ500への道1

どうも。今日はハースストーンに復帰した話です。 三国志大戦で覇者昇格という大目標を達成し、しばらく大戦は休憩。ハースストーンでもう一度レジェンドに戻ることにしました。しかし、ただ戻るだけでは昨年11月から進歩がないので今回はTOP500に一瞬でもな…

4枚使いの中華統一記11-3

どうも。長かった連載も今回で完結です。 某声優の方との戦いを制し、その後もギリギリの試合が続くものの怒涛の3連勝。昇格戦開始から数えて2連敗からの6連勝、覇者へあと1勝で迎えた第9戦…。最後も結局相手は覇者でした。しかも呂布と相性のいい甘寧の入…

4枚使いの中華統一記11-2

(この記事はVer.2.50B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも、前回の続き。覇者チャレンジ1回目からの話になります。 5月22日(水)1回目の覇者チャレンジを決行しましたが、結果は1勝3敗。ほぼ瞬殺で城から追い出されました。軍師…

4枚使いの中華統一記11-1

(この記事はVer.2.50B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。このタイトルが来たということはそうです。 覇者になりました! 初代大戦からずっと追い求めていた目標を達成できて最高に嬉しいです。今回は覇者になるまでの道のりを…

4枚使いの中華統一記10

(この記事はVer.2.50B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。前回の続き、GWが終わりバージョンアップした後のお話です。 …Ver2.50Bとなり槍呂布が弱体化しました。個人的には槍の長さと移動速度が問題だと考えていたので修正内容…

4枚使いの中華統一記9

(この記事はVer.2.50A時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。止まらない昔話。 バージョンアップ直後に槍呂布を印刷しその日に14州に昇格、そのまま14州を駆け抜けました。令和最初の1週間は槍呂布と過ごした1週間でした。そして、…