一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガム

どうも。今日はフットボールデイのお話です。2回目のプロ3部リーグが終了し、全体4位でフィニッシュしました。 そして入れ替え戦で勝利しプロ2部リーグに昇格することが出来ました。今日が初めてのプロ2部リーグだったわけですが全く勝てていません。 …

どら焼き

どうも。今日は久しぶりにレッズの話でも。埼玉ダービーを制してレッズは首位をキープしています。思えば昨年は1位との 勝ち点差○とずっと言って首位を取るチャンスも何回かあったのに そのどれもモノにできてなくて歯がゆい思いをした記憶があります。その…

18個

どうも。今日はブログのお話でも。ついに更新日数が700日に到達しました。ありがたいことです。 更に、あと30日で書き始めてから丸二年ということになります。このはてなダイアリーは書いた日数に応じて銅、銀、金とはてな市民としての グレードが上がってい…

ダビド

どうも。今日はフットボールデイのお話です。プロ3部リーグの1回目は7位で残留という結果になりました。 やっぱり1個リーグが上がればレベルも一段と上がりますね。ですが、やっている最中に控え選手も含めてメンバーを全員 スペインリーグの選手に統一でき…

480

どうも。今日はボウリングのお話です。機会があってハウスボールで3ゲームほど投げました。 特別なことはしなかったのですが、アベレージ159を記録しました。アベレージ160台をマイボールで長らく出していないのに ハウスボールでこうもあっさりでてしまうと…

獅子

どうも。今日はAVAのお話です。念願だったシルバーランクに到達しました。クランメンバーとではなく 野良で達成してしまったのは若干嬉しくないですが、1305点に到達しました。1200点を超えてからは勝ち負けを繰り返してそのたびに一喜一憂していました。 三…

ドロップカーブ

どうも。書くネタに困る今日この頃。少し前の話になりますが、東京ドームに行った話でもしようと思います。 サッカーは浦和サポーターですが、野球は阪神タイガースを応援しています。なので東京ドームに行ったとはいえ、阪神の応援に行ったわけです。 試合…

66

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。建設時間が2日以上かかることがザラになってきてログイン頻度が とても減りました。やることもないので最近はもっぱら実績解除に 奔走しています。ですが結構手ごわいものが多いですね。例えばクランの援軍…

佐久

どうも。今日は最近の話でも。そろそろ夏休みも終わるのでやるゲームを絞らなきゃなと思っています。 んで考えた結果以下の3タイトルぐらいで絞ろうという結論に至りました。その3つとはFootball day、Clash of Clan、AVAの3つです。 最初の2つはゲーム…

タコ

どうも。今日はAVAのお話。前回いろいろ武器を買った話をしました。で、次何か買おうかなとは 思ったんですが結局買うものがないので武器購入はこれで終わりになりました。で、一応目標としているRP1301↑のために使う武器をある程度絞ろうかなと 今のところ…

ビンゴ

どうも。昨日に引き続き戦国大戦のお話。戦神デッキなのでSR高橋は確定。残り6コストをどう配分するかという問題に なってきました。個人的には槍2で残りの兵種はなんでもいいかなという感じ。槍も槍で扱いが難しいんですけどね・・・。でも、壁は多い方がい…

piece

どうも。すごく久しぶりな話でも。戦国大戦をものすごく久々にやりました。このブログだと戦国大戦で記事を 書くのは1年5か月ぶりというありさまです。夏休みの魔力はすごいですね笑 戦国大戦はある意味自分の処理能力を問われているゲームだと思います。 自…

トルネード

どうも。最近のお話でも。夏休みは来れば来たで嬉しいんですけどある程度経過すると 使い方が下手なせいか何すればいいか困っちゃうんですよね。というわけで今年は結構予定をいろいろ入れたのですが 昨日風邪をひいてしまいました。多分夏風邪だと思います…

全反射

どうも。今日はAVAのお話です。ほとんど苦労せずにクラーケンを当てることが出来ました。 多分引いた回数は10回×3の30回ぐらいです。デスモのときは5個買いだったのが一つの敗因だったのではないかと考えて なるべく10個買いをするようにしました。BP貯まる…

相模

どうも。今日はフットボールデイのお話です。たった今プロアマリーグが終了し、プレーオフの結果昇格となりました。 7位からの昇格プレーオフだったので前シーズンに比べれば 成績は良かったもののそこまで飛躍的に良かったわけではありません。次はよいよ…

連撃

どうも。今日は初めてやったゲームの感想です。THE WORLD OF THREE KINGDOMというアーケードのゲームを やってみました。設置してる店舗はそんな多くないです。どのゲームに近いかと言われるとものすごく表現しづらいのですが 三国志大戦の一部隊になってな…

菱形

どうも。今日は最近のお話でも。ビリヤードをとても久々にやりました。初めてやったのは2年前ぐらいでしたが その時はろくに球が転がらなくてよく分からないまま終わった記憶がありました。ただ、今回は友人に色々教えて貰ったおかげでファールは回避できる…

10

どうも。すごく久々にAVAのお話です。適当にやっていてもBPはたまっていきます。マッチをすればなおさらです。 BPは基本的にラウンド教本に使っていたのですが他の防具や投擲が のきなみ期限切れの中1つだけ残り60日とかあるのもあれなので ユーロガチャ…

夢幻

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。タウンホールのレベルを7にしました。どうしようか少し悩みましたが 大工が暇になるのもかわいそう(?)なので働かせることにしました。レベル7になるといろんなものが一気に建設可能になるので レイアウ…

連結

どうも。今日はボウリングのお話です。ここ最近にしては珍しくかなりゲーム数を投げてみたのですが なかなか自分で納得のいくような答えには至っていません。ゆっくり投げればそれなりに納得のいく軌道を描いていくけど 助走を付けて流れの中でとなると最後…

仕合

どうも。今日はすごく久々にリフレクのお話でも。アップデートされてから全く触ってなかったのですが久々だしと思って おもむろにコインを入れてみました。そしたら段位認定モードが搭載 されていてびっくり。beatmaniaの段位認定はもはや有名ですがあれだと…

光年

どうも。今日はフットボールデイのお話です。プロアマリーグでとりあえず1週間プレイしてみましたが 残留するのがやっとこでした。急に強くなりましたね・・・。勝てないのは単純な話でカードのレベルが足りないことと 強力なカラーが発動できていないのが…

2×3×5k

どうも。今日はブログについてのお話でも。おかげさまでページビューが3万を超えました。ページビュー設置から 230日前後経過しているので平均すると1日130ページビュー位になります。ちょっと前に1日110ページビューとか言っていたので確実にブログの閲覧…

どうも。今日は日常のお話でも。久々にTSUTAYAに行ってきました。TSUTAYAはCDを5枚借りると1000円と 安くなるので5枚借りるものが思いつくまではいかないようにしてます。今回は5枚思いついたわけではなかったのですが、 とりあえず枠組みだけは決めてい…

だるま

どうも。今日は久々にウル4のお話です。バージョンアップしてからウル4やってないなぁと思ってこの前ゲーセンに 行ったついでにプレイしてみました。使用キャラはもちろんサガット。言うまでもなく火力は下がってました。元々他のキャラに比べて昇竜セビキ…

30000

どうも。今日は配信のアフレコでも。当初の予定から変更してAsphalt8一本に絞って1時間ほど放送しました。 最初はGT-Rのフルチューンアップを予定してたのにどんどん目標下げてしまって 申し訳ございませんでした。やはり予定通り事を進めるのは難しいもの…

どうも。今日は告知めいたことでも。折角Twitchで放送できるようになったので1回ぐらい30分〜1時間 しっかり時間を取ってゲーム実況をしたいかなと思っています。やるゲームは今の所アスファルト8と、フットボールデイを予定しています。 アスファルト…

囲い

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。ついにポンプと金山以外の施設のレベルがあげられなくなりました。 これでタウンホールレベル6の中では強い部類になったことになります。こうなるとよいよタウンホールを7にしようか考えるわけですが 今の…

ブーメラン

どうも。今日はボウリングの話です。大会までの時間があまりないので今月は頻繁に投げに行こうと思っています。 というわけで中一日ではありますが投げてきました。今日は以前もお話したバックアップ癖を治すために頑張ってみました。 少しでも親指を投げ終…

地平線

どうも。今日はフットボールデイのお話です。いわゆる監督業ですが今のところはすごく順調に行っています。 今日の結果を受けてセミプロリーグへと昇格しました。未だにスタメンは選手の体調やイエローカードの有無で とても流動的ですが、フォーメーション…