一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼畜

どうも。最近コンスタントにWoTをやっております。Tier4の戦車まで解禁させたけどそろそろ限界かなー。正直プレイ数に比例するんだからプレミアムアカウントにして 時間をお金で買うのも悪くないんじゃないかと思ったり。早くTier5の駆逐戦車が欲しいです。 …

どうも。今日も今日とて遊びに行ってきました。午前と午後にボウリング。のべ8G投げました。 どのゲームも調子を落とすことなく 安定したスコアを刻み続けたのでその点は良かった。ただアベレージがなかなか140に載らない。 1つの壁がそこにあるみたいです…

空中遊戯

どうも。今日は遊びに行ってきました。明日から4連戦ぐらいで遊ぶので楽しみますw それはそうとて今日はボウリングに行きました。その後に飲み会も行ったのですが とっても楽しかったです。やっぱり外遊びってたまには必要ですね。 ずっと家にいたりゲーセ…

至高

どうも。今日を持って4連勤が終わりました。おそらく初めての経験なんじゃないかな? 結構疲れましたわ・・・。更に仕事ぶりの方は微妙だった。 そろそろ2年目突入するし精度上げていきたいですね・・・。戦国は結局今まで通りのデッキに戻しました。 掛か…

感謝。

どうも。毎日働いている気がする。金剛火牛試してみましたが正直微妙でした。 今まで行けてたデッキが行けなくなって ダメな相手が行けるようになって一長一短な感じでした。防衛機能についてはかなり性能いいんじゃないかな。 掛かれ柴田とマッチングしなか…

片手。

どうも。今日も戦国。もはや廃人か?笑同じく午後2時に行ったもののびっくりするほど人がいなかった。 曜日によって変わってくるのかな。明日は午後4時とかに行きたい。全員勝ち越しとマッチングして辛かったのですが とりあえず4勝2敗で切り抜けること…

外周。

どうも。今日は外回りをこなして戦国してきました。午後2時に行ったのですが春休みのせいか学生が多かった。 戦国自体は調子よかったです。赤備え試してみましたがちょっと使いどころがなかった。 後陣形が少し広めでやりづらかったような気が。ハマってい…

征。

どうも。今日は友人の家まで遠出してまいりました。しゃぶしゃぶごちそうしていただいたのですが とてもおいしかった。自分にしてはかなり食べたな。でスパ4とビーマニもやってました。スパ4は久々の割にはかなり動けていた気が。 サガット使いだけどリュ…

本願

どうも。北条デッキ結論出ました。氏綱、氏邦、氏照、氏繁 なんという北条氏○縛り・・・。基本は難攻不落でしのいで5コスト制圧で筒を発射して 士気があるなら如意とフルコンボしていく感じ。今まで大変だった鉄砲主体デッキに本当に強いので 楽しいです。…

どうも。今日はスキーに行ってまいりました。そしてスキー検定を受けてみました。 2級1発で合格しました!!正直競技種目だけ見てやっただけなので 絶対無理だろうと思ったのですが 案外何とかなってしまいました。んで、そこまで1級との距離は離れていな…

わーはー

どうも。今日は戦国をしてきました。前々からひいていたのに全く使っていなかった 難攻不落の人をついにデッキに組みこみました。5枚デッキにしてみたのですが素武力低すぎた。 某大筒仕掛けの家老様を投入したいがあまり 色々と犠牲にしすぎましたね・・・…

no special

どうも。今日は特に何もなかった。実は先日バイトをすっぽかしてしまったので それに若干後ろめたさを感じながらバイトに行きました。今思えば怒られてもおかしくないと思うのですが 幸いなのか不幸なのかあまり怒られませんでした。少なくとも今後はこうい…

どうも。友人が箱○を持ってきてくれたので 久々にスパ4の家庭用をやりました。もちろん久々だったので微塵もうまくはなかったし 何より以前ほどやりたいと思わなくなってた。そうはいってもセスで理不尽な2択を押し付けるのは 楽しいけどね。負けたら家庭…

ウェーデルン

どうも。今日はスキーに行ってまいりました。晴れていてスピードはでなかったのですが なんとかいい感じに滑れました。おそらく人生の中で一番うまく滑れてますね。 速いとこスキー検定の2級がとりたい。戦国の話になりますが、最近どうやって 二階堂阿南を…

破鳳

どうも。オフ会もありましたが、その話はまた後日。戦国試してみました。 感想としては正直微妙だった。個々の素武力が低くてせっかくマウントとっても 防がれてしまうことが多々ありましたね。まだ家宝天羽々斬をゲットしてないので どこかで手に入れる努力…

解放

どうも。解放感からかずっと遊んでいます。ジムにもいかなきゃいけないけどどうもやる気出ません。 ちなみに明日はオフ会です、楽しみ。戦国大戦のカードも届いたのですが所用によりできず。 早速5枚デッキに挑戦したいと思います。今日はここまで。

2nd

どうも。合宿より帰還いたしました。ここから新しいシーズンの始まりです。 今日帰還してからすぐにゲーセンに行きました。jubeatをやったのですが、全TUNEで記録更新、 おまけにI'm so happyはフルコン達成。本当に気持ちよかったですね。今回で何かに抑圧…

潰走

どうも。合宿が暇すぎてエルソードもダウンロード。ただ、やっぱりMMOはもう体に合わないみたいです。 すぐに「あ、作業してる」って気づいちゃうので。同じ戦場でも味方次第でいかようにも変わりうるところが FPS、TPSの魅力なんだろうなぁと思います。WoT…

銃弾

どうも。最近戦車ゲーを始めてしまいました。 結構広告とか出ているWorld of Tanksというやつです。とりあえずやってて楽しいです。 FPSとは話が違いすぎるのでこれもまた新鮮。弾が貫通しないとか最初は驚きましたw すぐに振り向けるわけでもないし 行動一…

継走

どうも。通販で頼んでしまいました。土曜日の朝に届くみたいです。 午後に仕事があるので夜に早速試しプレイですね。よいよあと2日となりました。 満身創痍過ぎて割ともうどうでもよくなってる。短いですが今日はここまで。 戦国の動画もあさりすぎてもう飽…

伏龍

どうも。続きまして混色破鳳。SR黒田、R日輪加藤、EX神信長、C呪縛津田、C梁田 総武力30 総統率31 柵1、伏2、魅1。これも未だ実戦経験0なのでどうなるかですが 破鳳+前線でせん滅を図りたいところですね。 懸案の鉄砲対策のために信長も投入。 特にこのデ…

一番槍

どうも。混色睥睨の結論が出ました。R睥睨、R阿南、R大手柄、C呪縛津田、C梁田 総武力32 総統率22 柵2、伏1、魅1です。まだ実践やってないのでどうなるかは未知数ですが 全体強化、妨害陣形、超絶強化、移動速度低下・・・。 自分が入れたかったものは全て入…

鳳雛

どうも。混色睥睨考察中です。一方で最近新しい陣形を見つけました。 SR黒田官兵衛の破鳳の謀陣です。日輪2消費でも武力・統率-4。 陣形は若干狭いんですが効果時間長いしいいかなと。で、これも混色を考え中です。 何故かというと軽騎馬の扱いがヘタクソ…

配分

どうも。合宿初日です。混色睥睨が全くまとまりません。 動画見ると結構武田と組んでるケース多いんですよね。でもやっぱり呪縛の術は入れたい。 速度上昇騎馬に荒されてどうにもならないケースが多い。で、呪縛もちは弓が2人、鉄砲が1人、槍が1人。 ただ…

混沌箱

どうも。今日から8泊9日に及ぶ戦いが始まりました。部屋は2人部屋です。よかったよかった。 何によって殺されるのか分からないけど 頑張って耐えて帰ってきたいと思います。まあ、wi-fiつながってるし何とかなるでしょう。 あーやっぱり戦国やりたい。今…

Desire

どうも。明日からまた合宿です。にもかかわらず戦国大戦がバイトの都合でできませんでした。 すげー残念。一週間ぐらいできなくなる計算です。やっぱり妨害は陣形に限りますね。 全体強化は陣形だと自分の場合下手すぎて中に入れられない。合宿の間にまた別…

混ぜ?

どうも。ほぼ毎日戦国やってるなー。戦績はまずまずの睥睨デッキ。 ただ長野の消費士気がでかすぎるかなーと思います。 織田との混色で呪縛の術で代用しようか考え中。そうすると5枚編成はほぼ免れえない・・・。 阿南は入れるとして残り2枚をどうするかで…

豪波動

どうも。今日もやってきました。戦国。デッキはこうなりました。 R斎藤義龍、SR長野業正、UC正木時茂、R二階堂阿南長野は龍造寺にしてもよかったけど そうでもないと超絶強化騎馬が止められないので 安定の長野さん投入。正木を波多野にするか結構悩んだので…

道術

どうも。今日も元気に戦国大戦。昨日ダメだったデッキ構成ですがついに光明が見えました!平蜘蛛を義龍に変えてみました。 後合従も廃止しました。やはりまだ下手すぎて陣形に全部隊入れる技術がない。 たった4枚しかないのに気づいたら1,2枚はどっかへ …

蜘蛛

どうも。今日は早速考えに考えたデッキをやりました。しかし、結果はどうもうまくいかず。 平蜘蛛の釜が予想外に使えなかったのが原因ですね。3部隊以上張り付かれたら全然打っていいけど 2部隊ぐらいしかいなかったら銃撃した方が 結果的にしのげたりする…