一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返って

どうも。よいよ今年最後の記事となりました。毎年恒例ではありますが今回は今年最初の記事で書いた目標が達成されてるかどうか確認していこうと思います。 1、ゲーム時間の削減&家事などをサボらないゲーム時間の削減については正直微妙でした。特に今年の…

4枚使いの中華統一記-3

(この記事はVer.2.00C時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。今日は三国志大戦連載記事です。やや、バージョンが遅れていますがだいぶ追いついてきたと思うのでご了承くださいw さて、Ver2.00Cですが自分のデッキは文鴦が武力上…

【SWDC】経験値稼ぎ考察

どうも。今日は三国志大戦のついでに密かにやっているSWDCについてです。 レースゲームなのですが題材をSUPER GTにしているという点で他のゲームと違う本作。個人的にSUPER GTが好きなので一瞬でハマってしまいました。是非大好きな車の1つであるMOTUL GT-R…

4枚使いの中華統一記-2

(この記事はVer.2.00B時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。今日も三国志大戦の連載記事です。そろそろ大戦ネタばっかりで怒られそうなので次回は大戦のついでに始めた別ゲーの話でもしようと思います笑 さて、前回予告した通り…

4枚使いの中華統一記-1

(この記事はVer.2.00A時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。今回も三国志大戦のお話です。 以前連載していた「覇者を目指して三千里」シリーズから1ヵ月、新しい連載を始めることにしました。ここ最近三国志大戦ネタしか書いてな…

【Paladins】お金稼ぎ考察

どうも。今日は初めてとなるPaladinsの話題です。 最近友達に誘われてPaladinsというゲームを始めました。なにかとOWと比較される作品ですがこちらのほうがFPS的要素が強いのですぐになれることができました。ただ、OWと違いキャラクターをゲーム内通貨で買…

UC,Cカードの主/副将器変更考察

どうも。前回まで三国志大戦の連載をひたすら書いていましたが今日も三国志大戦の話題ですw今回は主将器および副将器変更ガチャについて考察記事を書こうと思います。 ・そもそも:将器変更について将器変更はターミナルの仕官→再印刷で変更することができ…

覇者を目指して三千里-11(終)

(この記事はVer1.20E時代の話です。現行Verとは仕様が異なることがあります。) どうも。このタイトルでの連載は最終回になります。記事を書きつつなんだか感慨深くなってきました。涙目ではありますが本編に入ります。 二品下位まで落ちた後、リアルの都合…

覇者を目指して三千里-10

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verとは仕様が異なることがあります。)どうも。どんどん現行バージョンから遅れる三国志大戦連載ですが、なんと今日で10回目になりました。書き始めた当初はすぐネタ切れすると思ったのですが不思議と書くネタが次…

覇者を目指して三千里-9

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。内容的には2か月前の話です。この記事がアップされる頃には「品」とか懐かしい単語になっているんだろうな…。さて、気を取り直して本編へ。 一品下位に昇格しました!!…

覇者を目指して三千里-8

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) どうも。どんどん現行Verから離れていますがまだまだVer1.20Eの昔話続けます。 残念ながら初の一品下位チャレンジは失敗に終わりました。ほぼミラーデッキや開幕乙とかいろんな…

覇者を目指して三千里-7

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。) …さて、前回の記事から地図武神デッキにぶぁすたーはこの上ない手ごたえを感じていました。三品中位から二品下位まで戻した後一発で二品中位へ初昇格。快進撃は続き、その二品…

覇者を目指して三千里-6

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。意外に続いている三国志大戦連載です。前回の記事から地図武神デッキでの出陣が決まり震えつつ全国対戦に突入しました。結果はというと…。 「あれ?もしかして勝てる?…

覇者を目指して三千里-5

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。今回も三国志大戦ネタで。 28試合を共に戦った花麗連合に別れを告げぶぁすたー君主は新たな軍構築に取り掛かりました。といっても0から考えられる頭はないので配信とい…

覇者を目指して三千里-4

(この記事はVer.1.20E時代の話です。現行Verと仕様が異なることがあります。)どうも。三国志大戦連載記事第4弾です。 週6で大戦に取り組むなどストイックにやってきたもののある日気づいていたものの気づかないようにしていた事実に辿り着いてしまいました…

覇者を目指して三千里-3

どうも。今日も三国志大戦の記事です。 実は三国志大戦のコミュニティサイト桃園にもほぼ同じ内容の記事を掲載しています。そちらは記事を書いたその日にそのまま掲載しているのですがこちらの方では更新頻度は月3回と頑なに決めているため、記事を書いた日…

覇者を目指して三千里-2

どうも。前回の記事より覇者を目指す企画を無事スタートさせました。さて、早速全国対戦復帰してきました。が、結果は1勝2敗で既に×3つを貰っていたこともあり降格しました…。2敗のうちの片方は人馬趙雲入りWライダー、もう片方は魏関羽を入れたあんさつ型デ…

覇者を目指して三千里-1

どうも。久々に三国志大戦の記事です。 記事は書いていませんが、実はここ最近三国志大戦はかなりやっていました。ただ、全国対戦は全国大会店舗予選に向けて練習していた去年の11月以来ほとんどやっておらずもっぱら義勇ロードのイベント埋めをしていました…

ハパ2アーケード全クリへの道

どうも。予告通り今日はハイパーストリートファイター2アーケードモード全攻略までの過程を書いていきたいと思います。 まずはキャラ選び。今回自分はスト2ダッシュのリュウ(以下Dリュウ)で挑戦することにしました。理由は各技の攻撃力、ピヨリ値とも高く…

リュウが5人…?

どうも。最近の自分のゲーセン事情の話でも。 記事やTwitterではあまり話題にあげていませんが三国志大戦は今も継続にプレイしております。昇格条件が緩くなったことで勝率5割でも二品上位を狙える時代になりました。どのデッキでトライするかはまだ考え中で…

【PUBG】至弱をもって至強にあたる

どうも。今日もPUBGの話題です。 やっと実績をすべて解除しました、最後まで残った実績はソロでドン勝。 この試合も最後の3人になってから残り2人を両方とも運よく倒すことができたという試合でした。リプレイを見返すと危なかったシーンがいくつもあります…

【PUBG】バックパック整理攻略

どうも。予告通りPUBGの攻略を書いていきます。今回は荷物整理についてです。 PUBGでしばしば問題となるのが荷物が多くて持ちきれないという現象です。せっかく敵を倒して物資を獲得しようと思っても既にバックパックの容量が一杯だと整理に時間がかかりその…

PUBG始めました

どうも。今日はPUBGのお話です。 なるべく新しいゲームは買わないようにしているのですがまた今年も買ってしまいました。パクられたりして何かと話題のゲームPUBGです。 本格的に攻略し始めたのは4月に入ってからなのですが非常に苦労しています。まず問題な…

ブリギッテ考察その2

どうも。前回に引き続き今回もブリギッテ考察。 ・ラリー(ULT)アーマー付与:30/秒(最大150アーマーまで)持続時間:10秒(自身の周囲8mまで)必要ポイント:2250ポイント→自分の周りにいる味方にアーマーを付与します。効果時間中でも各種アビリティは使用…

ブリギッテ考察その1

どうも。今日はOW最新追加ヒーローであるブリギッテを考えます。まずは通常スキルから性能を見ていきましょう。 ・インスパイア(パッシブ)回復:16HP/秒(自分中心として半径20m、5秒間持続)→ブリギッテがメイン攻撃をあてた時に半径20m以内にいる味方は5…

マスター到達

どうも。今日はまたOWの話ですが攻略ではなく個人的な話。まずはこちら。 2018年3月12日、ついにマスターに到達しました!初めてダイヤモンドに到達した時と同じく、最後はパーティープレイという半ば卑怯な形で到達したわけですがそれでもマスターになれた…

ハースストーン始めてました

どうも。最近ゲームの攻略記事ばっかりだったので久々にゆるゆる記事を。実は去年の夏ぐらいからハースストーンを始めていました。Twitterを見ている方はもうご存知かとは思いますが笑今日は半年ぐらいやってみての感想を適当に書いていきたいと思います。 …

シーズン9ソンブラハック考察その3

どうも。前回に引き続きソンブラのハックについて考えていきます。今回はサポートヒーローについて述べていきたいと思います。 ○サポート・アナ(自衛能力/サポート)1発70ダメージの攻撃/ヒールこそ残りますがグレネードとスリープダーツを封じるためかなり…

シーズン9ソンブラハック考察その2

どうも。前回に続いてソンブラのハック記事です。今日はディフェンスとタンクについて書いていきたいと思います。 ○ディフェンスヒーロー1、バスティオン(火力/自衛能力)セントリーモード中にハックされるとセントリー状態が強制解除となり、自己回復もで…

シーズン9ソンブラハック考察その1

どうも。今日もオーバーウォッチの記事です。 シーズン9よりソンブラに上方修正が入りました。以前はそれほど強いヒーローではなかったのですが今回の修正はメタを席巻する修正ともいわれています。そこで今回はソンブラのハックについて考察していきます。…