一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1〜10

どうも。今日はパワプロ2013のお話。マイライフモードに手を出してみました。 サクセスの続きでやる分にはすごくいいのではないでしょうか。これだったらサクセスで微妙な選手できても マイライフでまた使い続けるんだからと言い訳できます。もしこれでマイ…

星の巡り

どうも、今日は三国志を抱く軍営戦のお話。ついにランキング2位に浮上いたしました。 1位との差は40点以上ついているのですぐにはと行きませんが ちょっとずつ詰めていければいいかなーと思います。もちろん今の状況だと、1050点代の方と対戦した時 勝っ…

流砂

どうも。毎日があっという間に過ぎていく。気づいたら夜になっていますね。 三国志を抱くの一次課題は毎日やろうと思っているのですがあれ、もう今日の分もやらなきゃいけないの? みたいな感じにになっています。家に帰るのも遅いし、だいぶ体力もなくなっ…

伏臥

どうも。今日は三国志を抱くのお話。軍営戦をまだまだ諦めずにやっております。 一時期は最高点数1351点を最後に上がったり下がったりを 繰り返して萎えかけていたのですが、なんとか復活しました。よいよ3位を狙えるところまではこれたので ここから1試合…

ファースト

どうも。今日はボウリングに行ってきました。昨日も投げていたので連投になったわけですが 今日初めて親指の皮がむけてしまいました。本で調べたり人に聞いてみたところ 握りながら投げてしまっているのが問題だったようです。握るのを抑えようとはしてるん…

初球○

どうも。予告通りブレイブルーとパワプロ買いました。ゲームを同時に2本買うのはおそらく人生初だと思います。 というわけで、今日はまずパワプロのお話から。14年ぶりのパワプロというわけですが 色々変わっていてびっくりした。全力ストレートがあった…

ブースト

どうも。やっときたぜ、金曜日。今日はバイトがありましたがかなり全力投球しました。 いつもの傾向からいって土曜日はぶっ倒れてることが多いので どうせなら頑張った方がいいかなと。仕事先の同僚さんにもびっくりされましたが やりきったなと思えたので個…

今は昔

どうも。今日はスト4のお話でも。近くのゲームセンターにスパ4ではなくスト4が稼働しています。 もちろんCPU戦やるだけなんですけど懐かしいですね。全体的に火力がおかしい。特にサガット。 ヴァイパー相手にカウンターJ大Kから 三段いれただけで体力半…

仰角

どうも。毎日疲労困憊。一応ちょっとずつ勉強をすることにしました。 いまだに勉強のやり方でこれ!っていうのはないんですけど。でもまだ時間はあるので頑張ってみることにします。 週末の使い方がもう少し改善できそうなので 今度の週末は頑張ってみる。そ…

藍は

どうも。今日は試験がありました。2つあったのですが、どっちもそれなりになんとかしました。 手ごたえどおりにいっているのかどうかはまた別問題なのですが。正直に言うとこの週末は1人で発狂していました。 自分にしては珍しく壁にぶちあたったというか…

忘れ物

どうも。今日はスパ4のお話を。スト4時代からこのゲームやっているのですが 出来ないことがいまだに多いのが自分です。でも、せっかくいいアケコン買ったんだからやってみようということで 今、昔できなかったことを少しずつ練習しています。例えば、 豪鬼…

ギザ

どうも。気になっていたお話の続き+α。友人から聞いたのですがゲンガーがメガゲンガーになるらしいですね。 というわけで早速画像検索してみました。・・・。率直に言ってゲンガ―の魅力が完全丸つぶれです。 ちょっと悲しくなってしまいました。 きっとガセ…

BMI

どうも。今日は前々から気になっていたお話を。皆さんはゲンガーというポケモンをご存知でしょうか。 もうXYが出てしまったご時世では昔のポケモンですね。自分はゲンガーが大好きです。 努力値や個体値を勉強して最初に使ったポケモンがゲンガ―でした。以来…

花火

どうも。やっと金曜日だといつも思う今日この頃。一週間が終わったということで打ち上げるのは いいと思うんですけど毎回やりすぎてしまいます。それだけストレスがたまっているということでしょうか。 同級生とかに話せば少しはよくなるのかもしれないんで…

cos

どうも。あまり暗いところを出してもよくないので、 今日は三国志を抱くの軍営戦のお話を。4位になったというところまでは報告したと思いますが そこから3位は大変です。点数にしておよそ30点差。そして1300点台ですと1000点台の方とマッチングした時 勝…

どうも。今日は適当に近況報告を。結局今日も今日とであまり調子が良くなかったです。 一度沈んでしまうと全く戻ってこれないですね。そのためには誰かの助けを借りないといけないのかも しれないのですが・・・。なかなかその相手がいない。いたとしてもな…

遺伝的

どうも。今日は今日とで何事もなく。睡眠時間をしっかり取らないとなぁと思っています。 やっぱり翌日のパフォーマンスにも影響するし、すぐ眠くなります。今日はじっくり休むことにしようと思います。 といっても以前考えていた睡眠予定時刻よりは遅れてい…

殿堂

どうも。三国志を抱く軍営戦のお話です。ここ最近負けていないおかげでランキングを4位まで 上昇させることが出来ました。非常に嬉しいです。ただ、ここから先がすごいことになっていました。 3位との差が既に20点以上ついていました。到底1日で追いつけるよ…

のぞみ

どうも。今日は2日連続ボウリングしてきました。レッスンの方をしていただいたのですが 少し改善の余地が見えてきたように思います。先日も書いた通りですが、やっぱり自信がないと 悪いところばかり出てしまっているようです。スパットをよく見てきっちり投…

流砂

どうも。気づいたら終わっている土曜日です。でも、今日は今日で様々な雑用を済ませることが出来ました。 もう勉強しようとするよりかは雑用を済ませる。 そういう位置づけに土曜日はなりつつありますね。ボウリングに行ってまいりましたが調子も微妙です。 …

下降線

どうも。無事に金曜日になりました。今週も今週で忙しかったですね。 また再来週が試験になってしまうのであまり遊んではいられません。正直静音レバーを買ったのはタイミング的に よくなかったなぁと反省しています。PS3も無線で接続しているのでネット対戦…

出口

どうも。今日はスパ4使用キャラのお話。今までサガットを使っていたのですが キャラクターを豪鬼に変更することにしました。理由はいろいろあるのですが、とにかく防御が下手だから というのが大きいところだと思います。以前使っていたサガットはアパカが…

コトコト

どうも。ついに我慢できなくなって静音レバーを買いました。ということで、ブレイブルー家庭用を買うことを決めました。 キャラをどうするかはあまり考えていません。wikiを見る限りだとどうやらジンやラグナが 当然スタンダードなキャラで、他にハクメンな…

三振

どうも。フルスイングの結果ほぼ三振です。バットには何回かかすったけど結局見逃しの三振、みたいな。 まあでも切り替えて次は次です。今日は三国志を抱く軍営戦のお話を少しします。 お話と言ってもただの近況報告になってしまいますが。ついに点数が1300…

相馬

どうも。気が付いたら試験前日になっていました。自分のスペックが低いのかそれとも時間が足りないのか 原因はよくわかっていませんが、絶望を感じています。それだけ勉強が高度なものになっているのは事実だと思います。 でも次の試験こそは何とか前もって…

四十万

どうも。今日は色々と壊れてしまった1日でした。本当に1日がもったいなかった。 昔からこういうのは少しでも減らそうと思っているのに 減らせてないから自分でも嫌になってきます。周りにこういう悩みを打ち明けたくても 打ち明けたら迷惑かけるしなぁと思っ…

ひび

どうも。徐々に壊れ始める土曜日。三国志を抱く軍営戦についてですが、 また立ち回りを少し変えてみました。基本的に自分は戦闘開始時に投石車占領にしているのですが、 それをあえて敵殲滅スタートにするようにしています。マップによっては投石車占領を押…

どうも。またレバーを買おうか悩んでいる今日この頃。ブレイブルーの家庭用を購入しようかと思ってるのですが 発売が10月後半らしいですね。それまで待ったら買おうかなと。ブレイブルーは一度もやったことがありません。 なので、買ってもやれるのかどう…

ズレ

どうも。今日はダンエボをしてまいりました。練習をそこそこ積んでいたCan't stop〜をやってみましたが あまり上手くいきませんでした。いつものことですね。ダンエボで新しい曲をやる時はどうも最初はうまくいかないです。 誰が見ている訳でもないのにめち…

EX

どうも。忙しい毎日が続いています。最近どうもボウリングが楽しくありません。 スコアに満足がいかないのがその主な原因ですが、 投げすぎて飽きてしまったのもあるのかもしれません。まだ、フォームなどについては修正中の段階です。 これからも修正は続け…