一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも。あっという間に過ぎ去る土曜日。今日はゲーセンに行って、働いて、ボウリングしました。 簡単に言えばそれだけなのですがもう少し深く書いてみましょう。ゲーセンは本当に引き寄せられるように行ってしまいました。 最近はホイホイいかないようにし…

どうも。やっと金曜日までたどり着きました。土曜日はどうやって過ごそうか(何して遊ぼうか) 考えようと思っていたのですが、考えずにここまで来てしまいました。それほど疲れていたみたいです。 とりあえず、明日はボウリングすることは確定で後は考えて…

どうも。浦和はFマリノスに完敗でしたね、がっかり。ホームで2-0で負けている時点でアウェイはきついと思っていたので 予想通りと言えば予想通りですがそれでも残念です。毎回毎回1位の背中は見えているんだけど捕まえきれないことが多いですね。 順位の変動…

ストッパー

どうも。最近は結構忙しい日々が続いています。夏休みでだらけすぎていたからその反動というのが本当なのでしょうが。 今週は忙しくてまったくその余裕がないのですが ちょっとゲームセンターに行きたい欲が増してきました。ただjubeatというよりかはリフレ…

踏み込み

どうも。自分のパソコンの利用状況の話その2。スカイプをアンインストールしました。 最近使っていないのでなくてもいいかなーと。通話する相手がいないわけじゃないんですけど スマホありゃできるしそれだったらLINEでいいかなと。というわけで自分のパソ…

堤防

どうも。自分のパソコンの利用状況の話でも。ブラウザを長年使っていたFireFoxからGoogleChromeに 変更いたしました。FireFoxなんかちょっと重い。5、6個タブ開かなければChromeの方が優秀だということで 今回このような決断に至りました。自分の場合はGmai…

徒労?

どうも。早いもので8月もあと一週間ですね。三国志を抱くのお話でもしようかと思います。 採取を最近サボっていたので頑張っています。レベル15に到達してから金鉱石が出るようになりました。 やっといて損はなかったようです。嬉しい限り。金鉱に行けばもち…

松葉杖

どうも。今日はボウリングに久々に行ってきました。3ゲーム投げて410程度と普通のスコアですね。 とはいえアベレージ130台が特に多くて アベレージ140台を自称している人にとっては厳しい展開なのですが。ボウリングはそこまで筋力が必要ないスポーツだと …

モーメント

どうも。相変わらずのっぺりとした毎日を送っています。一応試験に向けて勉強はそこそこしているけど そこまでみっちりできていない感じです。朝起きてもなお眠いってどういうことなんだろう? 自分でもよくわかっていないのですが。それはそうとて最近ゲー…

シンドラー

どうも。甲子園が終わってしまいましたね。甲子園が終わると突然夏休みもあと少しかと すごく不安な気持ちにさせられます。でもそうはいってないでやっていくしかないですね。 将来的に夏休みなんてものはなくなりますし・・・。それはそうとてこのブログも…

満潮

どうも。三国を抱くバフ情報第三弾です。・あきらめない者(補給する500回) 補給要請書を使わなくてはならない雰囲気ですが この補給には戦闘継続の際に兵力が半分以下の武将への兵力補充現象も補給としてカウントされています。30LV以下であれば、戦闘継続…

pump up

どうも。ペーパーマンやろうと思っても三国志で忙しい毎日。三国志を抱くもやれることに制限があるようで 実はエンドレスにいろいろできてしまうので結構危険ですね。拝送に物資を毎日欠かさずに売る、行動力は30消化する、 採集はカウントストップになるま…

後葉

どうも。昨日のペーパーマンのお話です。なんと奇跡が起こったのかなんなのか二次予選も勝ちあがりました。 もちろん、予選決勝はダメだったのですが個人的には大満足。アンインスコしようかと思ったのですが 場合によってはまだ行けるゲームなので残すこと…

ブラウン

どうも。思い立ったらブログを書こう。今日は、ペーパーマン100万分の1トーナメントの 二次予選と予選決勝があります。予選を全て勝ち抜けるとはもちろん思っていません。 ただ、二次予選を勝つことができるとベスト96なので それぐらいには入りたいなぁと思…

1000

どうも。久々にペーパーマンのお話。そもそもペーパーマンなんてしてたの?っていう感じですが 久々に昨日インストールして再開いたしました。というのも100万分の1トーナメントの抽選に当たってたからです。 で、早速今日その予選の第一試合が行われま…

期待値

どうも。三国志を抱くバーニングタイムの週末です。2幕に突入してしまったため×3や×5が消滅。 ひたすら作業ゲー感が増す今日この頃。別にバーニングなくても兵力さえあればなんとか進められるし そこまで頑張らなくてもいいかなということで内政に専念し…

触媒

どうも。三国志を抱くバフ情報3日目です。絶対に需要ないのは分かっている。 ただ需要ないところでしか住民権がないんだわ。今日は新米交渉人について。LVは25以上ありますか?それなら新米交渉人を狙ってみましょう。 新米交渉人は物々交換師呉仲介と交換…

鑑みる

どうも。今日も三国志を抱くのお話です。称号バフについてもう少し追記を。 少し考えればわかることばかりですが何卒ご容赦を。腕のいい商売人について。腕のいい商売人は物品調達官拝送に アイテムを100回販売することで手に入る称号です。 拝送は+1以上…

凡庸

どうも。今日は三国志を抱くのお話です。ちょっとは世間のためにになることを書こうと思います。 称号パフ回収のお話です(え?果たして効果が発動するのかもわからない、 おまけに1日に15分ぐらいしか発動できない と効率の悪いバフですが集めようと思っ…

どうも。今日もボウリング行ってきました。ただ、とてもよい結果とは言えない感じになりました。 4歩目出す足に負荷がかかって3G目ぐらいから痛い。ついに筋トレをしなくてはいけない段階に入ってしまったようです。 とはいえせっかく夏で時間もあるので…

霧消

どうも。今日は三国志を抱くのお話。この週末でかなり頑張ったかいもありまして レベルが29終盤まで持ち込むことができました。あとクエストを4,5個やれば30LV到達です。 そして1幕が全て終わりました。結構感動しましたね。2幕はすべてクリアす…

日の出

どうも。久々にゲームセンターに行ってきました。ポップン、弐寺、jubeat、リフレク、スパ4と ありとあらゆるものをやってきました。スパ4は全て更新が必要で新規カードは1枚もありませんでした。 なので新しくカードを買わなくてはならず更新はやめるこ…

誘惑

どうも。不思議とゲーセンに行っていない今日この頃。jubeatの今だけ楽曲を取り損ねていることに気づきました。 どっかのタイミングでやりに行こうかなと考え中です。それと部屋を捜索したところスパ4のカードを5枚も発見。 片っ端からさしたところ1枚新規…

理不尽

どうも。夏休みはいってどんどん厭世的になっている気がする。ここ数日で色々なものの身辺整理をしていました。 主に娯楽面の所が多いですね。SNS関係をだいぶ削減しました。 時間を有効に使てないというか重要性そこまでないしね。この前Facebookで友人の成…

確信

どうも。今日は東京の方へ遠征に行ってまいりました。ダンスエボリューションなどの音ゲー、 更にはボウリングまでいろいろやってきました。東京は本当にダンエボのレベルが高かったです。 練習を積めば今やってる曲以外もできるんだろうけど そこまでのモチ…

どうも。相変わらず起きれない日常が続いています。やはり起きようという確固たる意志がないと無理みたいですね。 いまはまだバリバリ遊んでていいんですがそのうち修正しないと。さて今日も今日とてボウリングへ行ってまいりました。 スコアを気にせず前に…

機関銃

どうも。昨日はとても疲れてしまいました。夏休みなのでその後ものんびりできるのはとてもいいことですね。 とまああいかわらずやることがなくて困っています。もちろんゲームするのはとうてい生産的でないし・・・。 筋トレもそこまで体力あるわけなのでで…

住処

どうも。遠征してきました!目標アベレージ150を目指してやってみましたが、 結果は130台というとても平凡な結果に終わりました。やっぱり前日のスペア取れない病がそのまま出てしまった感じです。 スペアボールを投入してから一週間しか たっていなかったの…

待ちガイル

どうも。スト4で待ちガイルは無理がある。スト2に比べてやっぱり変なキャラ増えましたよね。 今更ながらしみじみとそう思います。今日はボウリングの方へ2日ぶりに行ってきました。 結果は全くよくなかったです。水曜日にこっそりいったときはかなりスペア…

転換

どうも。最近やらなきゃいけないことを1日遅れでやってる気がする。夏休みということで本当につまらない生活をしています。 そんなわけで今日はペーパーマンのお話でも。武器パーツアップシステムが追加されていましたね。 更にサーバー状態が昔に戻りました…