一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返って

どうも。はやいもので2016年も終わろうとしています。今日はその振り返りを。 今年の元日に書いたブログでは「平穏に生きていく」ということを目標としました。そういう意味では今年は平穏だったと思います。あまり新しいことに挑戦はせず、与えられたタスク…

データで攻める菊花賞Ver.2016

どうも。だいぶ時間があいてしまいましたが今日は菊花賞の話題です。 今年も馬券を買ってきました菊花賞。結論から言うと外してしまったのですが何故外してしまったのかをしっかり反省することが来年に繋がります。参考にしたデータをもとに何がダメだったか…

さよならペーパーマン

どうも。ついにこの時が来てしまいました。そう、ペーパーマンの運営終了です。今日は少し昔話おじさんをさせて頂きたいと思います。 ペーパーマンは友達に誘われて始めたのが最初でした。そして一番ハマったゲームでもあります。また、このゲームを通じて様…

【スト5】サバイバルハード攻略【ラシード編】

SF5

どうも。今日はサバイバルハード攻略ラシード編をお送りします。 今まで紹介した3キャラが昇竜拳を主軸とするのに対してラシードだけは毛色が違います。多少のディフェンス能力を要求されますがコンボはいらないので作業難易度自体は最低です。(クリアでき…

【スト5】サバイバルハード攻略【キャミイ編】

SF5

どうも。今日はサバイバルハード攻略キャミイ編をお送りします。 リュウ・ケン編で紹介した昇竜拳連打戦法が相変わらず有効なキャミイ。体力900ながら昇竜の性能により難易度は最低クラスと思われます。それでは行ってみましょう。 1、他キャラと比べての利…

【スト5】サバイバルハード攻略【ケン編】

SF5

どうも。今日はサバイバルハード攻略ケン編をお送りします。 前回紹介したリュウと同じ戦法がケンでも使えます。リュウよりもさらにジャンプ攻撃しやすいので難易度自体は低めだと思います。それではケン攻略行ってみましょう! 1、他キャラと比べての利点…