一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

博打

どうも。試験終わりました。勉強したところがそれほどでなくてちょっと悲しかった。 まあ試験ってそういうものだよね。全部は出せないからさ。まだ中間試験でしかないので期末試験で巻き返します。 終わったことをあーだこーだいってもね。今日はボウリング…

全凸

どうも。試験前日。ひたすら勉強しております。 ただここにきて自分の勉強を邪魔するアイテムが。そう。She is my wife。 DANCE EVOLUTIONにあることを知ってしまったのが全ての終わりだった。振付動画見てひたすら練習してます。 せっかくゴールデンウィー…

3連

どうも。今日は息抜きがてらゲーセンに行ってきました。戦国大戦やってきましたが見事に3連敗しました。 正直なんで負けたのかよくわからない3連敗だった。バージョンアップのおかげで攻城が本当に入りづらくなった気がする。 やっぱり制圧持ち1人もいない豊…

往路

どうも。金曜日土曜日とバイト連発な日常。今日にいたっては何故か1時間半以上残業してしまいました。 割と感謝されたので別にマイナスには取っていないのですが。そういえば最近アラド戦記再開していたりします。 35LVのランチャーなんですが、とりあえずダ…

カフカ

どうも。一通り授業が終わりました。三連休の後にテストなわけですが。 どうかなー。行ける気がしない。そもそも全く授業聞いてないっていうね。 これでレジュメからおとなしく出してくれればいいんだけども。話は変わりますがこの前jubeatのiPad版やってた…

1:8

どうも。授業聞いてない今日この頃。ひたすらPCでレジュメの英訳をやっております。 なんとレジュメが英語で書いてあるからです。必死に今和訳してるんですけど 和訳しようとしないで英語のまま覚えた方がいいのかな?和訳しようと思ってもそこに専門用語…

60

どうも。今日もボウリング投げてきました。1時間フリー投球という新しい試みです。 スコアを気にせず投げまくったので結構修正するにはよかったかな。本当に最近大会でたい。 多分大会だとまた変わった雰囲気で結果も変わるんだろうなー。学校の方も大変で…

怒涛

どうも。疲労感。バイトの後何を血迷ったか 朝の2時からラウンドワンで投げ放題やってました。朝の2時って朝じゃないよね。書いてて思った。6時の閉店まで投げて8ゲーム。 直そうと思っていたポイントが結構治ったから良かったね。明日も投げに行くので…

mucho

どうも。今日は試験がありました。前回の試験からわずか6日で次のテストです。 結構タフな試合になりました。できてるかどうか全く分からない。んで、そのままバイト先へ直行。 頭滅茶苦茶疲れててどうなるかと思ったけど案外まともにできた。要は能力が制…

想起

どうも。今日は長野県の軽井沢へ行ってまいりました。 なんと!雪が降っていました。水分の多い雪だったから余計にうざかった。 おまけに車に水はねられちゃってびしょびしょ。げんなりしてしまいましたが ある程度買い物ができたのでその点は良かった。多分…

呪印

どうも。どうも。どうも・・・。さいたまダービー負けてしまいました・・・。 ズラタン、いや大宮に完璧にやられましたね。得点シーン自体も見事だったし、 得点したタイミングも完璧としか言いようがなかった。でも、3位に後退しただけで1位のマリノスと…

同一

どうも。今日は珍しく浦和レッズのお話です。レッズは明日さいたまダービーですね。 ここまでの上位対決とか初めてなんじゃないのかな? ダービーと名前を付けるにふさわしい!アウェイですが何とかしてくれるでしょう。 ぴったりFマリノスについていってほ…

いでぃおむ

どうも。今日も我慢できずに戦国してきました。CPU戦で立ち回りを確認してみました。 とにかく序盤押し負けないようにする。体勢を立て直したら即ラインを上げて 下がれるような準備をしておく。日輪がたまるまでは撤退しないようにする。 あたりのことを重…

差異

どうも。戦国行ってきました。メンバーはちょい変更して堀Q、細川、福島、黒田、甲斐でやりました。 結果は1セットやって勝ち越し。甲斐姫サマサマでしたね。 泰山の陣デッキに負けてしまったのですが もうちょっと甲斐姫うまく使えてれば勝てたのでは?日…

河川

どうも。今日は試験がありました。できはどうったかなー。 良かったことは絶対ないけど悪かったかと言われると微妙。 来週もすぐ試験があってそれとの合計次第なので試験が終わった解放感はほどほどに早くも次に向けて始動ですね。 それはそうとて今日はボウ…

両面

どうも。明日は試験。急に学年が変わって忙しくなりました。 どれくらい忙しいかというネトゲができないレベル。でもそれに合わせて自分の予定をコントロールできるぐらい 色々削ったので個人的にはまだ余裕あるんですけど。テスト対策をもう少し能率化でき…

板挟み

どうも。戦国大戦のカードが届きました。試験は近づいておりますが早速試してみました。 結果は1勝2敗でしたが1勝がかなり計画通り事が進んだ。名人デッキは名人を必ずメインに据えるわけでもないみたいですね。 呪縛をメインに据えたりかなり対応型の部…

polo

どうも。最近麻雀を始めてしまいました。めっちゃ楽しいですね、あれ。 ルールを友人に割と教えてもらってやっと奥深さが分かりました。ただ、ずっとやってるとあっという間に時間すぎるし 頭も使うのである程度セーブしながらやっていきたいですね。今日は…

前半

どうも。まだ起床してから4時間もたっていませんが日記を。そういえば昨日はジムにいったんですね。 久々に筋トレでもしようかと思ったらシューズを忘れる失態。今日講義が終わったら今度こそやろうと思ってます。 マッサージチェアと風呂は気持ちよかった。…

断迅

どうも。今日も特に何もなかった。ただあまり調子はよろしくない。 なんというか調子が狂っているという方が正しい。修正しようと思ってるんだけどなかなか修正できないでおります。 明日にはカード届くといいな。かといっていつゲーセンいけるんだって感じ…

規格外

どうも。今日も寝ようと思った時間に寝れなかった。単純にゲームしてる時間が長かった。 元からなかなかギアが入らない人でしたが 今日もそうでしたwwまあもう予定したことの大体7割ぐらいしかできないのは 分かっていることなのでいまさらという感じです…

達人

どうも。今日は戦国の話です。講義には遅刻しませんでしたが、 どうも集中力が続かなかったのでデッキ考察。いろいろ考えて結論変更↓↓。 堀、細川、福島、甲斐、大谷日輪の謀術スペックだけ見るとすごい強いみたいですね。 ただ、これじゃ超絶強化は止まらな…

粗探し

どうも。今日から本格的に新学期が始まりました。ただ最初の授業から遅刻した。 三度寝というスーパープレイをかまして 正直自分でも信じられない。平和ボケしすぎたんでしょうね。 明日からはなんとか軌道修正していきたい。バイトは普通にできたからその点…

迎撃

どうも。お泊りから帰ってきました。ほぼ徹夜でスマブラとマリオカートやってたな。 おかげさまで眠くて仕方ない。帰ってきてすぐに寝てしまいました。 今更だけどスマブラXはやっぱり微妙なゲームだね。やっぱりDXの方が面白いわ。ドクターマリオが大好きで…

ひるくらいむ

どうも。今日から1泊2日のお泊りです。山奥の旅館へ行ったのですが、びっくりするほど坂が急でした。 何度坂道発進をしたか忘れたぐらい。普段2速はあまり使わないのですがめっちゃくちゃ使いましたw 2速になってもスピードが落ちないなんて初体験だっ…

竜王

どうも。今日は名人デッキ考察。今のところ弓1、馬2、槍2で考えています。 で、日輪計略2回→大絢爛名人2回→日輪計略+α という士気運用にになると思うんですよね。豊臣家は様々なデッキに対するメタカードが多数存在するので 逆に選択肢が多くて悩みど…

ブルドーザー

どうも。今日も戦国のお話です。考えた結果名人の采配を中心に組むことにしました。 ただ、どうも軽騎馬の扱いは得意ではないので また変わるかもしれません。練習しろというのもあるけど。しばらくは名人デッキで頑張るとして 速いところ宴の戸沢を出したい…

センタリング

どうも。今日はリアルのお話。まだ正式にではありませんが新しい学年がスタートしました。 ついに後輩ができたわけなのですが。どうかなー。うまく付き合っていけるかなー。 っていう感じで戦々恐々。あまり上下関係に慣れていないのもあるんですけど。 とり…

新木場

どうも。今日は戦国のお話です。この前の週末でついに二領国になりました。 氏○デッキで頑張ったのですが色々と問題点が。武力上昇がないのでいくら軽減するとはいえ 武力+5計略から難攻不落一本でしのぎづらいこと。 それに追加の計略をぶっこむと士気差…

粘土

どうも。かれこれ4月になりましたね。このブログもいろいろズルはしていますが 連続更新が6か月を突破しました。1周年迎えるまでは頑張って書き続けたいと思います。 さて、今日はスノーボードに行ってまいりました。4月にもなって今シーズン初スノボだ…