一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック

どうも。今日はこのブログ関連のお話です。レイアウトを変更しました。変更したては見づらいかもしれませんが 慣れて頂けると幸いです。自分も正直まだ戸惑っていたりします笑AVAをアンインストールしてしまったので 今やっているゲームはクラッシュオブクラ…

司法

どうも。今日はAVAのお話です。ODLに参加する予定だったのですが忙しくて出場できませんでした。 元々人数足りるか怪しかったので実際足りていたのかどうか少し心配です。さて、ODLが終わったことで目標がなくなりました。実は現在のRPは1000台だったりしま…

2nd Aniv.

どうも。今日はブログについてのお話です。今日の更新をもちまして当ブログは3年目に突入することになりました。 本当にありがとうございます!昨年に設置したページカウンターも あと2か月ほどで設置から1年を迎えることとなります。ページビューについ…

ザラ

どうも。今日はAVA、F2000scandiumを使ってみての感想でも。結論から言ってしまえばF2000と何も変わらないんだと思います。 しっかりガチャを当てれば安く買えるというだけで。以前も書いたとおり縦ブレよりは横ブレを起こす武器なので 他の武器とは少し性質…

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。アップグレードする物がなくなりつつあるのでついに壁の建造に着手しました。 レベル6を7にするためには20万ゴールドないしエリクサーが必要になります。最近のアップデートのおかげでエリクサーを用いてもこ…

合金

どうも。あれ以来フットボールデイは開かなくなりました。結構早い段階で惰性でやってたようです。飽きはいつかきてしまうから仕方ない。今日はAVAのお話です。F2000 scandiumを当てました。 そういえば始めた当初はF2000で暴れまわっていたことを思い出して…

天高く

どうも。今日は戦国大戦の話でも。いつプレイできるか分からないんですけどデッキだけは考えて見ました。 考えたのは七本槍デッキです。プレイスキルが若干求められますが 日輪計略と絡められるようになったので日輪絡めながらの採用です。カードはR福島、UC…

パートナー

どうも。今日はサッカー絡みの話でも。J2が面白くなってきましたね。湘南があっさり自動昇格を決めた一方で かつての名門磐田が自動昇格すら怪しい状況になっています。J2はあまり見ていないので選手などはよく分からないのですが自分は松本山雅を 応援して…

犠打

どうも。今日はスポーツ関係のお話でも。阪神は9月に失速してしまいました。以前東京ドームに行っていたころは 首位になれるんじゃないかとすごく期待や希望にあふれていたのですが 今は2位に入れればいいんじゃないかという状況になっていますね。2位で…

ビジャレアル

どうも。今日は最近の話でも。フットボールデイをしばらく引退することにしました。 理由としては手間をかけてもあまり勝てるわけでないことと面倒になったことです。強化トレーニングとかはあるのですがそれをしてもあまり戦力の数値が 上がるわけでもない…

雷光

どうも。今日は戦国大戦のお話です。うかうかしていたらもうバージョンアップするということで ものすごく驚いています。ゲーム性もかなり複雑になっているし。そもそもやれるかどうかすら怪しいんですけど動画は結構見ていて いつか七本槍デッキとか戦神デ…

32分

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。バーバリアンキングをレベル2にアップグレードしました。 12500も集まるのだろうかと思いましたが意外とあっさりでしたね。要因としてはダークエリクサー以外の資源を持たないようにして狙われにくくしたり …

勲章

どうも。今日はAVAのお話です。階級が少尉になりました。よいよ伍長曹長サーバーから卒業です。 シーズンが入れ替わったおかげもあってRPは1200台で安定しています。使う武器もほとんど固定されて来ました。 デスモとM4とPGMを気まぐれで使っています。そし…

シティ

どうも。フットボールデイのお話です。3部リーグは残留と言う結果になりました。カード自体は変わってないので 戦力値も全く上がらず昇格できなかったのは致し方ないかなあと思います。ただ、いいカードがあまり引けていないのも事実です。 有名どこの選手…

フィラメント

どうも。今日はボウリングのお話です。一歩助走で投げる練習を始めました。ボールに変化があまりないなと思っていたのはボールによるものもあるのですが 手の離れ方にも問題があります。これは前々から分かっていたことです。しかし、説明するのは難しいので…

ししゃも

どうも。今日はペーパーマンのお話です。イン自体はしていませんがアシストシステムが実装されたようですね。一度の打ち合いで10割持って行くことが難しいペーパーマンにおいてはとても いいシステムだと思います。早く実装されればなお良かったでしょう。で…

ポチョム

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。ダークエリクサー稼ぎに2日ほど専念してやっとバーバリアンキングを 作ることができました。4000ほどからスタートしたとはいえ大変でした。一回の稼ぎは500ぐらいにしかならないし少しでもほっとくと攻められ…

どうも。今日は浦和の話でも。レッズは清水相手に4−1とアウェイで圧勝しましたね。 これで2位との勝ち点差は4ポイント。ペトロヴィッチ体制になってから 次節も1位が確定するこのような状況になったのは初めてです。ナビスコカップはアウェイゴール数で…

烈火の剣

どうも。ポケモンのお話です。毒ポケモンについての記事を書いたこともあってすごく久しぶりにハートゴールドを 起動しました。自分でも驚くほどたくさんのポケモン達がいました。何か新しいのを作るわけでもなくひたすらバトルタワーに登っています。 使っ…

吸血

どうも。今日はAVAのお話です。AVAネタは更新しない予定だったのですがネタ不足なので書いていきます笑 やる頻度は週3回ぐらいにはなりましたがちょいちょいログインはしています。野良はほとんどしていませんが所属しているクランの友達の友達と マッチを…

上弦

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。よいよタウンホール7での限界が近づいてきました。 残るアップグレード箇所は兵舎や対空砲など数えるほどになってきました。しかし、ここで壁として立ちはだかっているのがバーバリアンキングです。 バーバ…

ダブルハート

どうも。今日はフットボールデイのお話です。残念ながらプロ2部リーグは1週間で降格してしまいました。 やっぱり世界が違いすぎた。相手のレベルは相当に高かったです。ただ、その中でも勝つとそれだけで2000GPぐらいもらえたりしたので財政的には おいし…

12連

どうも。今日はボウリングのお話です。親指の皮がめくれたことは以前お話しましたが それとは関係なくボールを買い替えることにしました。ボールの寿命は一般的に300ゲーム位だそうです。 自分は使い始めて1年半ぐらいたち月20~30ゲーム位やってるので 少し…

どうも。今日もポケモンについて。一応今回で最後にしたいと思います。取り上げるのはもちろんゲンガーです。 以前も記事に書いた通り自分はゲンガーがとってもとっても好きです。種族値的には典型的な特攻速攻型のポケモンになります。ただ、あまり技の レ…

縄跳び

どうも。今日もポケモンのお話です。今日はドラピオンについてお話したいと思います。先日のクロバットでは ありませんがこのポケモンもきわめてギャンブル性の高いポケモンです。ギャンブルの理由は特性スナイパーによるところが大きいです。 これは急所に…

バルセロナ

どうも。今日は話を変えてみます。そういえばだいぶ前に毒ポケモンについていろいろ書いていた気がするので そのことについて再開しようと思います。今日はクロバットです。素早さ種族値130が光るクロバット。よくもわるくもこれ以外の性能は 器用貧乏という…

魔道開封

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。ログイン頻度が減ったと前回書きましたが新たにアップグレードするにも やはりそれなりに費用が必要になってくるので頻度が減ったのは若干嘘です。資源略奪用のシフト(自分はアーチャー40+ゴブリン160)を組…

どうも。今日はボウリングの話でも。ここ最近親指を入れる部分のグリップが投げすぎのせいか元あった位置から すこしずれてしまいました。なのでボウリング場の方に修理してもらいました。修理した結果指穴の部分が少し削れて大きくなったと言われたので イ…

眼帯

どうも。今日は最近の話でも。パワプロモチベがひと段落したせいなのかあまりPS3を起動しなくなりました。 スーパーエースとかできちゃうとあまり新しく選手を作ろうとは思いませんし マイライフも正直なところ単調な作業なので長続きしなかったですね。本当…

対話

どうも。今日はAVAのお話です。シルバーランクになったのでマッチはやらなくなりました。 ただ、この前なんとなく公式HPを見ていたら恐ろしいことを発見。ランクの色を決定するRPが10日間以上マッチをしないことで 1日につき5ポイントずつ減っていく仕様…