一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Primeマッチ考察

どうも。前回の記事でPrimeアカウント制度導入とそれに対する感想を少し書きましたが、今日は改めてこの制度の利点について考察しようと思います。さて、Primeアカウントにより選択可能になるPrimeマッチについてとりあえず思いついたメリットは以下の2点で…

PrimeアカウントとPrimeマッチメイキング

どうも。CSGOアップデート紹介第2弾。前回はサブアカウント優遇キャンペーン的なアップデートを主に取り上げました。今回はそれ以外の要素を書いていきます。 3、PrimeアカウントとPrimeマッチの導入 携帯認証したアカウントでProfileRankが21以上もしくは…

MMとProfileRankについてVer.2016

どうも。久々にCSGOの記事です。 最近CSGOを再開したおかげで経験値やその他の要素で変更があったことが分かりました。今回はそのことについて書いていきたいと思います。ちなみに、2016年6月15日のアップデートから以下に述べる仕様になった模様です。 1、…

8/7放送分その3

どうも。それでは最終その3です。 Q21,セオドア・ルーズベルトとフランクリン・ルーズベルト。アメリカの大統領として初めてノーベル平和賞を受賞したのはどちらでしょう。 A21,セオドア・ルーズベルト Q22,美容師法では試験に合格した者は何省の大臣の免許…

8/7放送分その2

どうも。高校教師大会となった8/7放送分その2です。 Q11,(画像が表示されて)第1弾はPerfume、第2弾は奥田民生。そして今回第3弾は斎藤工が表紙を飾った、これらの無料観光ガイドブックを出しているのはどこでしょう。 A11,広島県 Q12,源氏が東国に勢力…

8/7放送分その1

どうも。よいよ個人的最終回となります8/7放送分その1です。 Q1,NMB48山本彩さんからの出題。ある都道府県の名前を当てる。ヒント1:夏の高校野球でこの都道府県の代表校が優勝した回数は6回、準優勝は5回ヒント2:英語の野球用語を「打者」「走者」「直…

今更だけどピストルラウンド考察2

どうも。ピストルラウンド考察その2です。その1はこちら。 今回はUSP-SとP2000、Tec-9/FN57とCZ75どっちだよ問題を取り上げます。 まずUSP-SとP2000問題です。これは非常に悩ましく、プロの間でも意見が分かれています。与ダメージは全く一緒のため、判断…

7/31放送分その3

どうも。それでは最終その3です。 Q21,夫・源頼朝の死後、みずから政務にかかわり尼将軍と称された人物は誰でしょう。 A21,北条政子 Q22,もともとはパリのチュイルリー宮殿のオレンジの温室として建てられた建物で現在はクロード・モネの連作『睡蓮』が展示…

7/31放送分その2

どうも。それではその2です。 Q11,(曲が流れて)今月20日ORANGE RANGEがデビュー15周年記念コラボベストアルバムをリリースしました。この曲『花』は韓国出身のあるシンガーソングライターとともに再レコーディングされていますがタレントの関根麻里の夫で…

7/31放送分その1

どうも。あと2回となりましたが全力でやっていきます。7/31放送分その1です。 Q1,松原のぶえさんからの出題。ある食べ物の名前を当てる。ヒント1:私が大好きな食べ物でコンビニで見つけると思わず買い占めてしまうヒント2:スケトウダラ、トビウオなどの…