一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

微減

どうも。今日はボウリングのお話でも。先日ラウンドワンでテニスをした話をしましたが、そのついでにボウリングも しました。普段投げているところと違い曲がり方が弱くてとても苦労しました。立ち位置を変えてみたり投げるコースを変えてみたりいろいろやっ…

ゾル

どうも。今日は最近のお話でも。テニスを生まれて初めてやりました。ラウンドワンはこういうときに とても役に立ちますね。スポッチャでやってついでにフットサルもしました。テーブルのテニスはかなりやったことあるから同じノリでできるかなと 思ったけど…

クラン考察2@クラン戦

COC

どうも。引き続きクランの運営方針について。クランの活動として最も比率が高いものがクラン戦です。 クラン戦をどう扱うかはクランにとって重要事項でしょう。当クランではクラン戦はそこそこにやりつつその中で 勝ちを目指すというスタンスでやっていこう…

質問シリーズ@格ゲー編③

どうも。自問自答シリーズ格闘ゲーム編第三弾です。 前回の続きという形でやっていきます。前回の記事は10月10日です。(以下スト4編) Q12.使用キャラは? サガット→ルーファス→サガットの順番。サブキャラは胴着系全般。Q13.サガットにした理由は? …

ほふく

どうも。今日は浦和レッズのお話です。鹿島戦ですが引き分けという結果に終わりました。 アウェイなのでよかったとは思いますがあわよくば勝って欲しかったですね。さて、今年も残り4試合優勝はガンバ大阪と浦和レッズにほぼ絞られました。 両者の勝ち点差は…

サンダース

どうも。今日は日常の話でも。ついに日本シリーズが始まりましたね。1戦目は阪神がとりました。 メッセンジャー対スタンリッジという阪神ファンからしたら複雑な心境になる 組み合わせから始まりましたが、でも試合を見てこれで良かったのだと思いました。 …

クラン考察1@加入条件

COC

どうも。今日はクランの運営方針についてです。一応本日クランを設置しました。我が屍をで検索すれば出てきます。当クランではタウンホールレベル6〜8を参加条件としています。 数少ないというか唯一の加入条件なのですがこれには一応理由があります。タウン…

引き抜き

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。クランを脱退し、新しいクランを作ることにしました。 クラン名は我が屍を越えよです。三国志大戦の孫堅の計略ですね。できれば人数が集まればいいなとは思っていますが、集まらないような気もします。 理想…

ウイルス

どうも。今日は浦和レッズのお話です。先日の甲府戦は残念ながら引き分けでした。連敗を回避したのは良かったけど 2位のガンバ大阪が敗戦していただけに勝って差を広げて欲しかった。しかし、何はともあれあと5節で勝ち点差5です。ゴールは近づいています。 …

どうも。スパ4の話です。すごくすごくすごく久々にスパ4を起動しました。流石にウル4発売から だいぶ経過したのでネット対戦の方はほとんど人がいませんでした。 もはや夜でないと対戦相手が見つからない領域まで到達しています。そこでウル4を買おうか…

19n

どうも。今日はボウリングのお話でも。1週間と少しぶりに投げたのですがアベレージはなんとか150を超えました。 最初は力みすぎて引っ張った投球がものすごく多かったのですが 途中からある程度力を抜いて投げることでかなり改善されました。ただ、3ゲーム目…

ポンカン

どうも。今日は鉄拳のお話です。ついに試験が終わったので鉄拳をしに行ってきました。 やはりいろいろ追加要素があって0からのスタートとなりました笑 壁バウンドという要素は初めて聞くものでその分コンボも長くなってましたね。ポールを使ったのですが壁…

どうも。今日は野球のお話です。阪神が日本シリーズ進出を決めましたね。圧巻の4タテ劇でした。 阪神ファンではありますが今でも信じられません。 あの巨人に東京ドームで4タテするなんて本当にすごい。でもよくよく考えれば驚くことではありません。阪神の…

オールスター

COC

どうも。1日おきですが今日はクラッシュオブクランのお話です。クリスタルリーグに到達しました。TH7でよくやれたと思います。これも アップグレードする施設がなくてエリクサーが余っていることによる副産物ですね。普通のマルチプレイにもかかわらずトロフ…

耐えがたきを

どうも。今日は日常のお話でも。試験が終わりました。出来たかどうかはよくわかりません。 大学の試験というものは規定の点数を超えればいいわけですが多数の人が 規定の点数に達していない場合は相対的な評価になることもあるようです。なので、自分との闘…

鉄山

どうも。今日は久々にゲーセンのお話でも。試験のおかげで行けてはいませんが久々にゲーセンに行きたいなと思ってます。 やりたいゲームはウル4でもQMAでもなく鉄拳でございます。鉄拳はPSPで鉄拳5DRをやったぐらいで後はやったことないんですけど 動画…

旗揚げ

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。クラッシュオブクランの記事数がかなり増えてきたのでそろそろ カテゴリーとして独立させちゃってもいいのかなと考えています。 それもそのはずで今の所クラクラぐらいしかやってるゲームないんですよね。そ…

翼徳

どうも。今日は日常のお話でも。後期が始まりそしてテストが近づいてまいりました。 来週の今頃には終わったーといっているところでしょう。前期はまた自分を見失いかけ、終盤に何とか立ち直りました。 そして立ち直った状態のままここまで来ているので結構…

弓技

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。ついにTH7でアップグレード可能なあらゆるものをアップグレードしました。 残るはタウンホールだけです。ここでこのゲーム今後どうするかを考えました。少し考えた結果TH8にすることにしました。勿論しようと…

どうも。今日はL4D2のお話です。L4D2のMODを入れてみることにしました。洋ゲーのいいところは 簡単にMODを入れることが出来て自分の好みにいじれることですね。とりあえず一番有名(?)と思われるけいおんmodを入れてみました。 けいおん自体はキャラとか一…

変装

どうも。今日はTeamFortress2のお話です。L4D2と同じくとても久しぶりに起動しました。最後にやったのは去年の5月とか? あの時はチャットで外国人の方に怒られてそれでビビった記憶があります。ですが今回は事前にWikiを読んでどう立ち回ればいいのか ジョ…

質問シリーズ@格ゲー編②

どうも。自問自答シリーズ格闘ゲーム編第二弾です。 基本的には前回の続きからというスタンスで行こうと思います。 前回の記事は一昨日の記事からお願いします。(以下ストZERO編) Q6、ストZEROとか意外すぎない?ZERO3ではなく無印? カプコンのガラケー…

王水

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。ついにバーバリアンキングのレベルが5になり、アイアンフィストが解放されました。 さっそく使ってみたのですがはっきり言ってとても強くて使いやすいです。具体的な効果はバーバリアンにのみ効果のあるレイ…

質問シリーズ@格ゲー編①

どうも。今日はタイトルに変化球を付けずそのままの記事を書いていこうと思います。題して自問自答形式質問シリーズです。この記事では主に自分の趣味について 自分が思いついた質問に対して自分で答えを書いていきます。 要は、自分はこんなことをしてきた…

抱合

どうも。今日は久々にL4D2のお話です。ゾンビゲーが苦手ということもありましてL4D2は持っておきながら起動しないで 敬遠していたのですが友達とやることになって恐る恐る久々に起動しました。ひとまず1キャンペーンをプレイしてみました。確かに全速力で向…

インスタント

どうも。今日は浦和レッズのお話です。徳島とのホームゲームですが逆転で勝ちましたね。雨がひどすぎたせいで全くボールが 転がらず、先制されても一応何とかなったのは良かったです。レッズはどうもJ1下位のチームに対して相性が良くないような気がします。…

魔法の数字

どうも。今日はボウリングのお話でも。ここ最近の月間アベレージが140代後半でまとまってしまっています。 是非今月こそは月間アベレージを150にしたいなと意気込んでいます。140代後半から150にするためにはストライク後の1フレームを大事にすることが 重…

どうも。今日は浦和レッズのお話です。少し前になりますが残念ながらセレッソ大阪に負けてしまいました。 カカウ選手のシュートは見事というほかありませんでしたね。浦和の方も決めるチャンスは幾度もありましたがそう簡単には うまくいかないのがサッカー…

我が屍を

どうも。今日は日常のお話でも。AVAをアンインストールして数日経過するわけですが 今の所再びやりたいという風には思っていません。正直なところまたすぐ再インストールするんじゃないかと 思っていたのですがそんなことはなかったので良かったです。どんな…

ツインターボ

どうも。クラッシュオブクランの話後編です。ウィザード・ジャイアント・ウォールブレイカーの3種を軸に ダークエリクサータンク破壊を目指す方法を昨日お話しました。メリットはざっくり書くと以下の様になります。 ・一度に取れるダークエリクサー量が期…