一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9点

どうも。今日はウル4の話です。スト4シリーズにしては珍しく速攻で次バージョンの修正案が来ましたね。 もちろん自分の持ちキャラであるサガットに目が行くわけですが 今回は正直がっかりさせられる調整結果となってしまいました。 以下に列挙していきたい…

拳法殺し

どうも。今日はAVAの話です。 自分の中ではXM8を買ったつもりだったのですが買ってませんでした笑ユーロは10万ほどあるので買えないことはないですが ボムや防具にかかる諸費用を考えるともう少し待った方がいいみたいです。そしてクランに加入しました。た…

推し

どうも。今日は昨日の話の続きでも。SUPER GTを数年前から見始めたというお話は先日しました。 きっかけはテレビ東京で放送しているGTプラスの影響ですね。正直SUPER GTに関する情報源はここからしか受け取っていないのですが、 30分という限られた放送時間…

設計

どうも。今日は自分の趣味についてただただ羅列しようと思います。本当ならここに書くようなことではないのかもしれませんが あとあと自分で見直せるようにしておくのは悪くないかなと。 ずっと前から書きたかったんですけど書く場所がなかったのもある。ま…

log

どうも。昨日の続きを書いていこうと思います。ボウリングをやっている方なら分かると思いますが、このゲームの点数の伸びは 指数関数的に伸びていく恐ろしい点数計算方式を取っています。よってよく言われる一般の方で100超えればうまい方というのに対して …

ギア

どうも。今日は個人的に思ったボウリングについての考察です。この競技について思うことは一般の方々の考えているボウリングと 競技としてのボウリングがかなり離れた場所にあるということです。ボウリングを競技として行う方ならアメリカン方式は当然ご存知…

どうも。今日は久々にゲーセンに行った話でも。実は家の近くにゲームセンターがあったりするのですが そのゲームセンターにはDDRやDEACがありません。ただ、なぜか足がそっちにいってしまい北斗の拳に100円入れました。 実は結構中野TRFの北斗動画を今更見直…

往復

どうも。今日は新しく入れたゲームの話です。osu!を導入しました。昔からFPSやるならやっといた方がいいよと 勧められてはいたのですが、その時はPCが終わりかけててやりませんでした。英語ばっかりで読みづらかったけどなんとか導入して いろいろと曲を入…

20

どうも。今日はブログの話でも。ついに更新日数が600日を超えました!めでたい! 別の言い方をすると20カ月ということになります。この20カ月色々なことがありましたがよく書き続けたと思います。 しかも、日数を経るたびに記事長くなってるんだよね。昔は…

鶴翼

どうも。今日はAVAの話です。DSR1を買ったことで一応布陣がはっきりとしました。 今日はそのことでも羅列したいと思います。ポイントマンはやる予定がないので何も買ってません笑 まだマップをよくわかってない人がやる役では無い気がします。ライフルマンは…

機会

どうも。今日はAVAの話です。階級という壁によりDSR1が買えない話をしたと思うのですが ついに買ってしまいました。階級上げちゃったからです。もともと伍長4で半分近くゲージも溜まっていたので そこまで不思議なことではないんですが、 テストが終わったこ…

以東

どうも。今日はボウリングの話です。 先日10日ぶりにボウリングをしてきました。結果は言うまでもなく散々たるものでした。 やっぱり少しでいいから投球間隔は開けない方がいいですね。友達と投げたのですが、自分以外調子良くてすごく凹みました。 大会とか…

15m

どうも。今日は、AVAのお話でも。最近辛くなってきました。毎日4000ユーロ稼ごうと頑張ってるんですけど 爆破モードが悪いのか多分2時間ぐらい毎回かかってるんですよね。というわけでさっさと武器を買ってユーロを稼ぐ努力を辞めようかと思ってる んですけ…

発電所

どうも。ブログをかなりいじってカテゴリー数をかなり減らしました。600日近く書いて14カテゴリー。かなり無理矢理統合したところもありました。 特にその他のカテゴリーは超広範囲に話が渡っていると思われます笑個人的には更新頻度低目な奴は下に固めたつ…

同時

どうも。今日もゲームの話ですがちょっと自戒めいたことを。AVAで爆破をやってるとどうも暇な時間が出来てしまいます。 早めに死んでしまう自分が悪いし、そういうモードなのはわかってるんですが それにしても暇なので同時進行でパワプロをやってみました。…

群れ

どうも。今日は最近のニュースからです。サッカー日本代表の23人が決まりましたね。 浦和サポーターとしては西川選手が選ばれたのは嬉しいことで 一方で原口選手が落選してしまったのは残念なことでしたね。選出に関しては自分が言うまでもなくちょっと不満…

輸出

どうも。今日はAVAのお話です。主戦場が伍長〜曹長サーバーに代わってしまいましたが慣れてきました。 相変わらず知らないマップや覚えきれてないマップが多くて 苦労しているのは事実ですが、それでも爆破楽しい。前回はFAMAS.MK3を買ったことをお話しまし…

パラレル

どうも。今日はパワプロのお話でも。初めて激闘第一高校でプレイしてみました。実力主義ってどんなんだろうと 思ってやってみたら想像以上に実力主義で驚きました。くろがね商業と一緒である程度監督は尾行しないとダメみたいですね。 ただ、対外試合が多く…

ラッパ

どうも。今日はAVAのお話です。やっと補給値などのゲームシステムが理解できました。 最近は補給値が2週するまでやって辞めるぐらいにしています。2週するのも案外しんどかったりするんですよね。 で、お金もたまってきたので武器を買ってしまいました。 …

大陸

どうも。今日はボウリングの話でも。実は先週は5日に4回という驚異的なペースで投げてました。アベレージ150に 乗るまでは週3ペース、ひいては月30ゲームを目標に投げるようにしていました。 で、大型連休でサボってしまったのでこうなってしまったわけで…

8H

どうも。今日はDOCのお話です。飽和状態だった馬ですがついに残り8頭までこぎつけました。 とにかく出走することと8時間のお任せ育成をフル活用しています。エサが大量に余っているのでDPにしてもよかったのですが、馬の数を減らすなら お任せ育成に使って…

池袋

どうも。今日はボウリングのお話です。 週3回で投げていることもありまして順調に上手くなっています。まだ自分でもこれだ!という投球はできていませんがとりあえず割れない程度に ピンを倒してそれをスペアするという基本的なスコアの稼ぎ方をできていま…

全英

どうも。今日はパワプロ2013のお話です。ワールド高校が実装されたので恐る恐るやってみました。 合宿システムや腕試しシステムのおかげで結構基本能力高い選手が 期待できそうな高校です。まだ慣れてないのでいい選手はできていませんが。ひとつ文句を言う…

40

どうも。今日もAVAのお話。だいぶマップを覚えることが出来ました。 初級者サーバーはやれるマップが厳選されているみたいですね。爆破のマップ3つしかないの!?と思ったけど調べたら16個もあって驚愕。 一般のサーバーにぶち込まれたら1つ1つ覚えなきゃ…

ヘルメット

どうも。今日は別ゲーのお話です。友達に誘われてAVAをやってみました。アカウントは前からあったんですけど 忘れてしまったので新しくプレイ。初心者サーバーの間はペーパーマンの立ち回りをフルに活用して そこそこ楽しんでいます。たまに強い人いるけどそ…

親切

どうも。今日も最近の話です。先日世界卓球に行ってきました。ここで書いたことはないと思うのですが 以前一時期卓球をやっていたことがあったんですよね。 確かその時はアンチラバーとか結構変な趣味の物を使っていました。それはともかく、代々木第一体育…

半人前

どうも。今日は日常の話でも。初めて音楽のライブに行ってきました。見に行ったのはback number。 ちょっとびっくりするほどお金を払いましたが見に行った価値はあったと思います。やはりライブで見るのではCDと聞くのと大きく違いますね。 ライブに来ていた…

攻守

どうも。今日はDOCのお話です。以前のイベントは8000位台でフィニッシュしました。 そんなにやってなかったのですが、これぐらいで済んだのが逆に意外なぐらい。それはともかく、残った実績を解除するためにちょいちょいやってます。 今回解除したのは自在の…

アレンジ

どうも。今日はウル4の話でも。ロレントとの対戦を楽しみにしていたのですが相変わらずロレントとの対戦は ありません。それ以外の新キャラ3体については対戦してみました。どのキャラもあまり評価が高くないようですがだからといって勝ててるわけでは 全…

どうも。今日もパワプロのお話です。あれからくろがね高校に的を絞ってサクセスやりまくっています。 気が付いたらグラウンドレベルもマックスの30になりました。作った選手的には後ショートを作ってしまうと1チーム完成です。 パワプロ高校で作ったセカン…