一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリチェリー

どうも。今日もスト4Voltのチャレンジ攻略です。第二弾はガイルです。・ガイル編 おそらく最難関は一番最後の サマーソルトキック→ダブルサマソ→サマーソルトエクスプロージョン。カンタン必殺技ONにしていれば全てワンボタンで出せますが それでも難しいの…

つばめ

どうも。今日は久しぶりにスト4Voltのお話です。スト4Voltでは、チャレンジをやっていてかなり難しいと感じたものの攻略を 書いていきます。調べれば書いてありそうだけどまあ自分なりにってことで。コマンド表記は全てテンキー表示で書かせて頂きます。 …

発起

どうも。今日はブログのお話です。ページカウンター設置から1年が経過しました。ありがとうございます。 この記事を書いているのはページビュー設置日の11月24日ではないため 当日にどれくらいのページ閲覧数があったのか正確な数のほどはわかりませんがただ…

素潜り

COC

どうも。今日もクラッシュオブクランのお話です。今日はガーゴイルについて。ガーゴイルは空中ユニット最弱の存在です。 能力値的にはアーチャーと比較して攻撃力2.3倍、HPが1.8倍と アーチャー2体分の能力とほとんど変わりません。 (アーチャーLV5とガーゴ…

リフト

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。クラン戦での空軍編成について最近考えています。 最初に結論を言うとTH8でやれることって結構少ない。主に使える空軍ユニットはガーゴイル、エアバルーン、 ドラゴンの3兵種ですがドラゴンを使わないで運用…

ポンティアック

どうも。今日はグランツーリスモのお話です。特に目標を設定せず黙々とレースをこなしています。その気になれば 先に先に進めることは十分可能なのですが、国内B級を全部クリアしたら 国内A級、国内A級を全部クリアしたら次と言う形でひとつひとつコンテンツ…

大筒

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。アップグレードについに少なくとも150万以上必要な段階まで来ました。 ダークエリクサーについても最低2万以上必要です。以前も書いたように アップグレードが本当に面倒くさい。逆に工事に必要な日数が長く…

マイン

どうも。今日はレッズのお話です。ガンバ大阪との天王山に負けてしまいましたね。 勝てば優勝だっただけにそこで負けてしまったのはとても悔やまれます。これで勝ち点差は2になってしまったわけですがもう2試合しか ないわけですし次の試合がより重要にな…

ステム

どうも。試験終わって帰ってきました。この記事を書いているのは12月21日ですが、この記事を 11月22日としてここまでであったことを書いていこうと思います。一カ月もあるのでどこまでかけるかわかりませんが頑張ります。 勉強以外にもいろいろやっていたの…

お知らせ

どうも。今日はブログのお話です。突然ですが更新をしばらく停止させて頂きます。 既に更新ペースが一定ではないため今更という感じですが・・・。理由はどうしても留年を阻止しなくてはならないためです。 試験が12月の中旬にありそれまでは勉強の方に集…

絶望の陣

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。取られる資源の額がレベル7の時と比べてすごく増えたような気がします。 ただでさえアプグレに多大な額が必要なのにごっそりとられるとげんなりします。やる時はラッシュをかけるように短期集中でやらないと…

ビーバー

どうも。今日はまた日常のお話でも。日米野球を見に行きました。エリザベス女王杯の馬券を買ったのは 東京ドームに行く途中で馬券場を通りかかったからです。結果はご存じのとおり侍側が負けてしまいました。 先発が阪神の藤浪選手だっただけに本当に残念で…

スカーレット

どうも。今日は日常の話でも。久々に馬券を買いました。対象レースはエリザベス女王杯です。 最初は買う予定はなかったのですがたまたま馬券場を通りかかったのと G1レースなら仕方がないということで買ってしまいました。結果は見事に全部外してしまいまし…

貝塚

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。クランに加入しました。少人数クランで比較的クラン戦をよくやるところです。 クラン戦は10人対10人でやってるのですが順番は8番のため なかなか星を取ったりなどの活躍できていはいません。タウンホー…

アンコール

どうも。今日は最近の話でも。一週間に一回ぐらいの頻度でバーミヤンに行ってます。なぜだか自分でも よくわかりません。ただ、バーミヤンラーメンとかチャーハンとか ワンタンメンとかおいしいだろうなと思ってつい行ってしまいます。行っているバーミヤン…

ニシン

どうも。今日は有料アプリ第2弾。スト4Voltを購入しました。スト4勢としてはやはり避けて通れませんでしたね。 ガラケーアプリのストZEROとかZERO2をかなり楽しくやれたので スト4もきっと楽しいかなと思ってやってみることにしました。で、ちょっと触っ…

崇拝

どうも。今日はPlague inc.のお話です。試行錯誤を繰り返して様々な病原体で超Hardまでクリアしました。 残るは猿インフルエンザなのですが全く攻略の糸口が見当たらないので しばらく諦めることにしました。時間がある時にリベンジしようと思います。ちょっ…

おじさん

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。タウンホールレベル8にしてからだいぶ時間が経ちましたが ユニットのアプグレもが最低限済みました。最低限というのは アーチャーとバーバリアンとエアバルーンのことです。何故エアバルーンという感じです…

COC

どうも。やってるゲームがクラクラかパワプロの2択な毎日。クラクラですが爆弾6か所のアップグレードが終わりました。 正直これが一番鬼門のような気がしてなりません。200万以上ゴールドやエリクサーが必要なのもかなりしんどいですが建設時間も 長いがため…

フレデリック

どうも。ナビスコカップの決勝がありましたね。ガンバ大阪対サンフレッチェ広島というわけで浦和レッズには関係がないのですが 浦和は広島のミラーチームと揶揄されるほどの似たチームのため、擬似浦和に対して ガンバ大阪がどのように対応していくのか注目…

方位

どうも。今日はブログ関連の話でも。ついにCOCカテゴリーを作って統合作業まで終わりました。 これからどの程度COC絡みで更新できるかは分からないけど このブログでかなり記事になるほど自分のゲーマーライフに 影響を与えたゲームになることは間違いなさそ…

落日

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランの話でも。クランを設立してから2週間ほど経過したのですが 残念ながら加入してくれた方はいらっしゃいませんでした。友人からクランに加入しないかと勧誘が来ているのもあるので こちらのクランの方は店じまいにしようか…

吸血鬼

どうも。すごく久しぶりにAVAの話でも。夏休み以来だと思うのですがとても久々にログインしました。 しかも自分のパソコンからではなくネットカフェから。一度インストールすると多分またやっちゃうなと思って わざとネットカフェからやろうと思ったんですよ…

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。タウンホールレベル8になってからしばらくが経過しました。 別に何か変わってるわけではないのですがひたすら攻撃して資源を稼いで アップグレードの終わってない施設をアップグレードし続けています。それ…

銅鐸

どうも。最近の話でも。学校の方が忙しく、特に目新しいことはやっていません。 ここ最近はルーティーンの如く同じような生活を送っています。ただ、パワプロ2013を再開しました。主にマイライフモードをやっています。 以前やっていた頃は1年目だけやって…

えび

どうも。今日はペーパーマンのお話です。凄く久しぶりにペーパーマンをやりました。 何か月ぶりかはわからないけど多分2カ月ぶりぐらいかな。相変わらず人はいませんでした。始めた時間が日付を越えてからというもの あったのですが、クランサーバーには一…

3ゲージ

どうも。今日はウル4のお話です。家庭用を買うことにしました。12月の中旬ぐらいになるかと思います。 今の所アーケードでしかウル4はやっていませんがいざやってみると楽しいですね。使用キャラはもちろんサガットのまんまやります。ウル4稼働当初は殺…

変異

どうも。今日は他のアプリの紹介です。有料アプリになりますがPlague incというアプリをダウンロードしました。 ゲーム内容は病原体となって世界を破滅に追い込んでいくという ある意味不謹慎な内容のゲームになっています。だけど面白い。人類を破滅させる…

クラン考察3@援軍

COC

どうも。今日はクランの援軍についてです。援軍には主にクラン戦用の援軍と通常時の援軍の2種類があると思います。 まずは通常時の援軍から考えていこうと思います。通常時の援軍について当クランではウォールブレイカー(以下WB)および ゴブリンの寄付を…

眼球

どうも。今日は日本シリーズのお話です。予想通りというか予定調和というか日本シリーズが終わってしまいました。 阪神のあの強さは勢いだけだったということが証明されてしまいましたね。でも、負けたにしても非常に僅差のゲームが2つもあったし、完敗だっ…