一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の答え合わせ

どうも。よいよ2017年が終わりますね。今日は、2017年最初の記事でたてた目標に対しての答え合わせをしようと思います。 1、ゲーム時間の削減今年はOW、SF5(後述)などあらゆるゲームを自分が決めた目標まで到達させた1年でした。ゲームのプレイ時間として…

店舗予選への道その3

どうも。今日は前回に引き続き三国志大戦の話です。3週間余りの練習の結果ぶぁすたー君主はこのようになりました。 階級:二品下位(南蛮王デッキで到達、練習開始前は三品下位)戦績:132勝137敗1分(練習期間中33勝36敗1分) デッキが強かったのもあります…

店舗予選への道その2

どうも。前回に引き続き三国志大戦店舗予選までの過程の話。 〇花麗なる連合号令(R関索、SR若島津、R王桃、Cトウシ、SR呉尚香)全員が有用な計略を持っているデッキが故非常に選択肢が多いデッキ。考えることもたくさんありますがその分やれることも多かっ…

店舗予選への道その1

どうも。今日から3回にわたって三国志大戦の話をしていきたいと思います。実は先月全国大会の店舗予選に出場してきました。 来年度以降自分のリアルの都合上、三国志大戦に打ち込む時間的な余裕がないと思ったので店舗予選をちょうどいい1つの目標として自…