一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軍営戦講座②

どうも。今日は武将方針の関門攻撃についてです。関門攻撃も投石車占領と基本的にやることは同じです。 まとめると以下の2点に絞られると思います。1、相手の関門に向かって(ほぼ)最速で向かっていく。 (移動先で攻撃できる相手がいる場合は攻撃します…

軍営戦講座①

どうも。今日は三国志を抱く軍営戦のお話。今までこのブログのタイトルは正直意味不明な タイトルをつけまくっていたのですが、今日から書き始める軍営戦攻略についての日記は そのまんまのタイトルをつけていこうと思います。 いわゆるポリシー・ブレイクっ…

366日

どうも。今日はボウリングに行ってきました。スランプというものにどうやら陥ったみたいです。 6月一番アベレージが良かった145はもう過去の物の様で 今は130台でずーっと停滞してしまっています。今日はそれでも140台だったのでよかったほうなのですが 3ゲ…

一周年

どうも。今日は喋るネタがない・・・。と思っていたのですが このブログで記事を書いた日数が365日になりました。2012年09月28日に書き始めたので今日でちょうど1年となりました。 毎日欠かさず書いたわけじゃないけどよくここまで来たなぁ。ちょっと書き始…

百分率

どうも。三国志を抱く軍営戦の近況報告。ついに100戦目を迎えることが出来ました。 リザルトは72勝28敗。点数は1200点ちょうどとなりました。まぐれで勝った試合がかなり多かったと思います。 それにおそらく最強の組み合わせ(理論上は)なので これくらい…

刹活

どうも。今一番欲しいものは睡眠。暇な時から急に忙しくなって 暇な時の自分がどれだけ欲しがりだったか思い知らされています。暇なときだから何もしないんじゃなくて 何でもいいから有機的なことをやっていきたいと 強く思いました。次暇になるのはいつなの…

最短距離

どうも。最近三国志を抱くの話が多い気がする。ちょっと三国志を抱くのモチベーションが落ちてきました。 朝起きたら多少無理してでもログインして行動力消化を していたのですが、昨日あたりからしなくなってしまいました。行動力消費つまりは採取というこ…

戦法

どうも。久々にボウリングのお話です。この前大会の方に出場してきました。 大会自体に出るのは通算2回目ですが本当に今回は緊張しました。緊張してたら当然いいものが出るわけもなく 投げ方からラインどりまで全て悩んでるうちに終了。いつのものようにまた…

望遠鏡

どうも。学校始まったらかなり忙しい毎日。一時期はマッドキャッツの静音レバー買おうかなとも 思っていたりしていたのですが、逆に欲しくなってきた。というのも忙しくなるとどうしてもストレスたまって ガス抜きの道具が欲しくなりますからね。果たして2万…

短気

どうも。今日は三国志を抱くの軍営戦のお話です。1日報酬がもらえる5勝までを限度にほぼ毎日やっていますが 点数の方は日に日に上がっております。現在1160点台までたどり着くことが出来ました。 順位は140位ぐらいです。ただ、このあたりになってから負…

人中

どうも。三国志を抱くのお話です。相変わらずレベルは34で停滞していますが 一次課題・二次課題を毎日達成しているおかげで 気づかないうちにレベル35が見えてきました。ただ、一方で結構このゲーム飽きられているようです。 同盟員の中で高レベルの方の…

稀有

どうも。前々から分かっていたことだけど報告。近くのゲーセンにダンスエボリューションが導入されるようです。 いつになるかは具体的に決まっていないんだけど嬉しい限り。まだShe is my wifeとNIGHT OF FIREぐらいしか踊れないけど 折角近くにあるならもう…

BPM

どうも。学校が始まって2日目になりました。凄まじい勢いで学校の方が進んでいます。 今までのペースは何だったんだと思うぐらいです。正直ついていけるか分からない。 本当に色々なものを切り捨てていかなきゃいけないみたいです。音ゲーでいう発狂地帯みた…

どうも。よいよ、学校が始まってしまいました。久々に朝早く起きた気がします。 ただ、以前に比べれば1時間も多く寝ていられるので わがままは言ってられません、昔の自分にはできたことだしね。ここから3カ月ぐらい忙しくなります。 勉強についていくのはも…

飛び級

どうも。今日も三国志を抱くのお話。天下統一とレベルアップのタイミングをうまくあわせたおかげで 32から34にジャンプアップすることに成功しました。レベルが足りなくてメインクエが進まず苦労していたのですが そういうことはしばらくなさそうです。…

指揮

どうも。三国志を抱くの軍営戦のお話最終日。昨日弓3がいいとはいいましたが、やはり特殊策略がないことの デメリットはときに無視できないことがあります。例えば関羽。彼の特殊策略は必死の一撃は非常に優秀です。 一定確率ではありますが本当に一撃死あ…

埋伏

どうも。今日も三国志を抱くの軍営戦のお話です。一緒に連れて行く武将についてですが、 ここはかなり考えるところが多いところです。ただ、ここも結論としては弓の武将を連れて行ったほうがいいと思います。 点数の高い方は黄蓋、程遠志、君主弓の弓3構成…

慧眼

どうも。今日は三国志を抱くの軍営戦のお話を。ランカーを目指している訳ではありませんが、 毎日の軍営戦勝利報酬がかなりおいしいので軍営戦を最近やってます。勝率は度外視してますがさっさと5勝したいので色々と考えてみました。 参考にしてもらえると…

本能

どうも。今日はビーマニのお話です。jubeatは最終楽曲WaterHorizonに辿り着きました。 1日で25%前後増えてるのであと3日か4日で開きそうです。宇宙戦争は欲しいと思っていたVALLIS-NERIAをついにオープン。 弐寺のレベルは調べてないですがアシスト付きで…

broken

どうも。今日は試験がありました。いわゆる再試験ってやつです。結論から言いますととても簡単でした。 というのも全て選択肢の問題でなおかつ半分程度は 先生の方が事前にとき方を伝授していたからです。逆にここまで情けをかけられていることに恥ずかしさ…

どうも。今日は三国志を抱くのお話でも。忙しかったこともありましてシナリオは全く進めていません。 ただ、領地開墾や徴兵・製造技術などは頑張って進めました。明日のアップデートが待ち遠しくて仕方ありません。 一次課題の「クエストを完了する」すら達…

15913

どうも。ビーマニ関係のお話を。みんなで宇宙戦争をそこそこ真面目にやっています。 ただHPゲージ水色そしてHPゲージ赤色は本当に減りません。解禁楽曲一覧見たらそこまでほしい曲もなかったので もういいかなと思い始めている今日この頃。一応マジックゲー…

迷路

どうも。今日はボウリング場主催のレッスンに参加しました。自分はもともと投げる時にひねってしまう癖があります。 そしてボールを握ってしまう癖も併せて持っています。あまりいいボールでなかったということを今更ながら 強烈に痛感するレッスンとなって…

護憲

どうも。夏休み後半戦(仮)を過ごしております。というものの今日はずっと働いていました。 先月も凄かったのですが、今月もそこそこ頑張ってます。ただあまりお金の使い道がない。悪銭身につかずという言葉がありますが このままだとゲーセンにつぎ込んで…

肉離れ

どうも。今日はあまりしない話しをしようかと。突然ではありますが今年からドイツサッカーを見ようと決めました。 もう開幕もしていますし見る手段も考えていないです。もしかしたらすぽるとのダイジェストしか見ないで ただ結果を追っていくだけになるかも…

まき直し

どうも。珍しくまじめなお話です。再試験というものを受けなくてはいけなくなりました。 正直なところ3か月前ぐらいからわかっていたことなのですが 改めて目の前に見せられると悔しい限りです。しかも、情報によるとそこまで厳しくはないそうです。 これは…

飢餓

どうも。夜暇だとゲーセンに行ってしまう今日この頃。9月のjubeatの新曲追加は6曲のようですね。 最寄りのゲーセンでは既に最終まで解禁してる人が多く驚きました。冷蔵庫のストックがそれほどあったためしがないもんね。 まだ自分は3曲目に入ったぐらいで…

山如

どうも。今日は三国志を抱くのお話でも。 来週のメンテナンスで第3幕が追加されるようですね。ちょっとでもいいから2幕を進めていこうと思ったのですが それと同時にブースト機能も実装されるようなので 兵力温存するべきだと方針転換して進めていません。…

静穏

どうも。また一週間が始まってしまいました。先週とやることは何も変わりません。 強いて言えば少しお仕事が少ないのでゲーセンに行きやすい。調べてみたところみんなで宇宙戦争をやっていくと VALLIS-NERIAを弐寺でできるっぽいのでそれを目指そうと思いま…

切り返し

どうも。よいよ9月になりました。 ここから少しでも涼しくなってくれるといいですね。今日は買い物に行ったりまたゲーセンに行ったり 割と動き回っていた1日でした。来週にはテストが控えているのでそろそろ勉強しようかと思います。 そしてjubeatの方ですが…