一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の答え合わせ

どうも。今年最後の記事となりました。今日は毎年恒例の今年最初の記事で書いた目標が達成されてるかどうか確認していこうと思います。 1、家事を嫌がらない 去年に引き続き今年も面倒くさがってやらなかったりと完璧とは言い難い出来でした。ただ、掃除道…

2連レジェンド

どうも。今日もハースストーンの話題です。 12月もレジェンドになりました!。デッキは先月使った欠片型ではなく、 アグロ型の亜種を使いました(画像参照)。といっても既に多数の上位到達報告のあるデッキです。 アグロデーモンハンター 先月との違いはポ…

久々のレジェンド

どうも、 今日はハースストーンで通算4度目のレジェンドを決めた話です。 メカハンターでTOP200入りを果たし、初めてマスターズツアー予選にも出場できた昨年11月。その後もハースストーンはデイリークエストを毎日捌くぐらいには 継続してプレイしていまし…

Apexが辞められなかった話

どうも。今日はなんとなく思ったことを。 Apex Legendsが辞められません。というか辞めると思ったのに続けているのです。一時期頑張っていたApexですが仕事が忙しくなったことも あり目標だったマスター到達は断念してしまいました。目標がないと一切頑張ら…

英知の大号令と5枚デッキ

どうも。今日は三国志大戦の話です。 最近は将星伝が追加されたこともあり再び週1ペースでプレイしています。義勇ロード全クリア勢としては将星伝も全イベント撃破と行きたいところですが新カードが全く揃っておらずカードを調達の手間も考えるとまだまだ先…

ボルダリング途中経過

どうも。月2回更新になったわけですが圧倒的にネタがありません笑 ただボルダリングの方は仕事で忙しい中でも毎週出来ているので今日はその話でも。5月ぐらいからコンスタントに週1ペースで行くようになって5か月が経過しました。始めた当初はスラブ壁しか登…

メンタリストDaiGo沼にハマった話

どうも。今日は最近ハマっていることについてです。 タイトルの通りここ最近自分がハマっていることはメンタリストDaiGoの動画を漁ることです。きっかけは今年1月にインフルエンザにかかり、5日間の自宅待機を余儀なくされたことです。インフルエンザ自体は2…

更新頻度についてのお知らせ

どうも。今日はブログについてのお知らせです。 長らく1日、11日、21日の月3回更新を継続していましたが来月10月から1日と16日の月2回更新に変更します。このブログはゲームに関する記事がかなりの割合を占めているのですがここ最近ゲームをする時間がとれて…

司馬懿Master計画後編

どうも。今日は司馬懿Master計画の後編です。 その後も何とか1日4戦ペースで試合をこなし、ついに30日間で125試合をこなしました。特に助けられたのが移動速度上昇ルールでの天下統一戦。移動速度も元より士気上昇速度も上がっていたことから賈南風デッキを…

switchとリングフィットと。

どうも。今日は司馬懿Master計画の途中ですがNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーを購入できた話をしたいと思います。というのも本記事掲載時点では武将使い込みランキングにてまだ天下統一戦の影響が残っているためMasterをゲットできている見込…

司馬懿Master計画中編

どうも。今日は前回の続きです。 8月6日。九陣への昇格戦の位置から司馬懿Master計画はスタートしました。せっかくだから色々なデッキを使おうということで様々なデッキに取り組んでみました。今日はそのうち印象に残ったものを途中経過を兼ねてピックアップ…

司馬懿Master計画前編

どうも。今日は三国志大戦のお話です。 昔からの夢であった覇者に昇格し、その後も頑張って征覇王まであがることができ、ホームゲーセンには県内唯一の配信環境を導入しもう大戦に関してはあらかたやり切った感。しかし、ホームゲーセンの盛り上がりを見なが…

ボルダリング始めました

どうも。今日は日常の話。 4月からボルダリングを始めました。ただ、そのあとコロナもあって間がだいぶ空いてしまい6月から再始動するという形になりました。現時点では週1回のペースで1回2時間ぐらい真面目に取り組んでいます。さて、ボルダリングを実際に…

AIM練習結果発表!

どうも。今日はAIM練習結果編。 GW明けからAIM練習を仕事の都合でできない日以外は毎日やるようにしました。その期間のべ50日。その結果をグラフにしてこちらに提示したいと思います。AIM練習の結果の指標としたのはKovaak 2.0:The Metaに収録されている「As…

ピアノ1年目結果報告

どうも。今日はピアノの話。 8月上旬でピアノを始めてちょうど1年になります。この1年の間に言葉にできない、ソラニン、GLORIAの3曲を攻略し、4月ごろからついにピアノを始めるきっかけになったGetWildに挑戦することになりました。 難易度はあいかわらず初…

嬉しかったこと

どうも。あまりネタらしいネタがないんで近況報告でも。 前回の記事で「Apexは一応マスター目指して頑張ってます」という話をしました。ただ、実はダイヤ到達だけでも自分には相当な躍進だったことに気が付きました。 ランクシーズン4開始前のEA公式の記事に…

自己効力感とFPS後編

どうも。今度こそ後編です。 中編で紹介したAIM練習のかいあってApexでも以前に比べてかなり当てられるようになりました。結果シーズン5開始とともに走り出したランク戦は順調に昇格しリセット後16日目で史上初めてダイヤ3に到達することができました。 しか…

自己効力感とFPS特別編

どうも。今日は本来なら後編を書こうと思ったのですが自分でも驚く変化があったのでそちらを特別編として先に書きたいと思います。 前回AIM練習でスコア表を作り、グラフ化することで日々の成長を感じられるようになった的なことを書きました。ある日、その…

自己効力感とFPS中編

どうも。前回に引き続きFPS本格的に頑張りだした話です。 長年逃げ続けてきたAIMと戦うべくひとまず行動を起こしてみました。具体的にはAIM練習ソフトであるKovaak 2.0:The metaを毎日プレイするようになりました。 Apexは追いエイムいわゆるTrackingの能力…

自己効力感とFPS前編

どうも。今日は個人的な心境の変化を書いて行きたいと思います。 実は昨年の1月に4年ほどお付き合いしていた方と別れることになりました。以後、時間的に余裕が出来たため以前の記事でも書いたようにピアノを始めました。 レッスンに毎週通っていて、先生の…

ストレッチ始めました

どうも。今日はストレッチのお話です。 今年の年明けぐらいから本格的にストレッチをするようになりました。なんとなく開脚とか前屈した時に手が床につくといいなぁと思ったのがきっかけです。基本的にはYoutubeでオガトレさんの動画を見ながらやっています…

毎日続ける10分掃除

どうも。三国志大戦ネタばかりでしたが今日は日常の何気ない話でも。 自分は掃除が苦手です。もともとある程度部屋が汚くても何とも思わなかったり、後でまとめて掃除しようと考えてしまいなかなか掃除ができない人間でした。 でも部屋が汚いのは嫌だし綺麗…

Ver2終了に寄せて

どうも。今日は三国志大戦Ver2の振り返りです。 自分のVer2の最終戦績は490勝430敗となりました (ちなみにVer1は195勝193敗2分)。Ver1では2個勝ち越したものの2回引き分けたため完全な勝率5割でしたがVer2では試合数が増えたこともあり、60勝ち越しを決める…

最終話後編万人之雄-覇王の果てまで何マイル?

どうも。征覇王を目指して日記最終回後編。今日は残りの昇格戦です。 7試合目 VS魏蜀ケニア(征覇王)白兵戦で如実に差を見せつけられるものの相手の槍馬超の計略に対して雷が落ちる前に文鴦蒼略で抱きつき撃破することに成功。ここで得た部隊差を活かして逆転…

最終話前編乾坤一擲-覇王の果てまで何マイル?

どうも。征覇王を目指して日記最終回。今日は昇格戦の模様をお届け。 1試合目 VS蜀群魏延バラ(覇王:昇格戦中)1試合目から同じく昇格戦中の相手とマッチング。低コストの槍に対して衛瓘が無限に強く、邪魔しに来た魏延をこちらの馬2体でぶつけることでかなり…

第3話機略自在-覇王の果てまで何マイル?

どうも。前回の続きです。今回は3月3日から3月5日まで。 3月3日(火) 8勝3敗(使用デッキ:機略槍文鴦):証27声望82(残り声望118)2勝3敗から6連勝で証2個盛りに成功。文鴦緋略連打で無理やり城ダメをとって勝つ試合が多かった。自戒の意味を込めて書くと相…

第2話加醒の苦闘-覇王の果てまで何マイル?

どうも。予想よりも早く大型バージョンアップが来てしまいましたが、今日も三国志大戦征覇王への道プチ日記です。今回は2月25日から2月29日までになります。 2月25日 4勝2敗(使用デッキ:機略槍文鴦):証19声望98本日より平日大戦が開始。仕事終わりにやり…

第1話決起の刻-覇王の果てまで何マイル?

どうも。今日も三国志大戦の話題。前回征覇王になろうか悩んでいるという記事を書きましたが、結局征覇王を目指すことにしました!なので、今日の記事から大型バージョンアップまでの戦いをプチ日記形式で書いていこうと思います。今回は2月22日から2月24日…

目指せ征覇王…?

どうも。今日も三国志大戦記事です。ついに大型バージョンアップの告知が出ましたね。しかもアップデート時期は3月中ということでかなり早いなと思いました。 そして、大型バージョンアップ恒例の引継ぎ時にもらえる称号についてですが自分は征覇王にならな…

義勇ロードイベント全埋め

どうも。今日は今年始まって一番どうでもいい話題。 三日で五百里…六日で千里だ!土曜ぐらいで終わらせるはずが水曜日で終わりました笑難を一部クリアしてないけどそこは全国やる前のウォーミングアップとして活用していく!ひとまずお疲れした!明日からピ…