一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

どうも。今日は年末恒例の振り返り記事です。今年も年の真ん中で中間報告をしようとして無事失敗しました、もう今後は年末の振り返りだけでいい気がしますw年初に掲げたテーマを再掲しつつ今年を振り返ります。 1、無駄な時間の削減 昨年に比べれば改善し…

JUNiORさんにコーチングされた話その後

どうも。今日は前回の続き。 結果としてコーチングされた後自分のアストラ力は著明に向上し、(元が悪すぎたという話もありますが)自己最高ランクをプラチナ1からプラチナ3に更新することができました。短期間でここまで伸ばせたのはもちろん初めてのことで…

JUNiORさんにコーチングされた話

どうも。今日はVALORANTの話題。ZETA DIVISIONコーチであるJUNiORさんのコーチング企画に当選し、配信でコーチングそしてYouTubeにそのダイジェスト版がアップされました。その裏話を書いていこうと思います。 さっそくですがYouTube版がこちら。 youtu.be …

自分の強みはゲームと直接関係ない所にあると思った話

どうも。今日はVALORANTの話題。 機会があってフルパのお誘いをいただくことがあるのですが、回数を重ねるうちに自分はつくづくソロ向きのプレイヤーだなと思うようになりました。というのも、ソロで回したときに得られるアドバンテージがフルパでは得られて…

義勇ロード袁術伝攻略

どうも。今日は三国志大戦の話題。 袁術伝をクリアしました。前回の張任伝と同じようにプレイした感想を。三国志大戦では自爆する攻城兵だったりとネタ扱いされがちな袁術ですが、将星伝では全シナリオで最も長い15話とかなり優遇されています。 やってみて…

義勇ロード張任伝攻略

どうも。今日も三国志大戦の話題。義勇ロードの張任伝をクリアしました。大したことではないのですが、プレイした感想でも書こうと思います。 正直難易度としては簡単な方でした。というのもそもそも主人公の張任が2.5コストの弓兵で戦力が高く、またイベン…

司馬懿Master計画リベンジ後編

どうも。今日は前回の続きです。天下統一戦を利用し司馬懿3枚を搭載した闇のデッキが完成。3日間という短い期間ではありましたが天下統一戦をやりまくりました。ちなみに道中関興3枚入りデッキに武力差で轢き殺されたり↓ なんなんすかこれ司馬懿FC vs 関興ユ…

司馬懿Master計画リベンジ前編

どうも。今日は三国志大戦の話。2020年8月ごろに計画しトライした司馬懿Master計画。30日間で125試合をやりましたが結局マスターになることは叶わず。しかし、1年以上経った今回再トライすることにしました。 前回の反省も踏まえてまずは情報収集から入るこ…

ウィークリーミッション系小ネタ

どうも。今日はVALORANTでのウィークリーミッションの一部でより効率よく終わらせる方法を発見したので紹介しようと思います。 1,ヘッドショットを50回決める やってればいずれ終わる系ですが、初心者の方にはかなりしんどい課題だと思います。ただ、ヘッ…

スパイクラッシュおすすめエージェント

どうも。前回に引き続きスパイクラッシュ、今回はスパイクラッシュでのオススメエージェントです。試合に勝つことも大事ですが、ミッションの消化に有利なキャラクターという観点でも今回選定させていただきました。 1,チェンバー 序盤のラウンドは弱い武…

スパイクラッシュ考察

どうも。今日はスパイクラッシュについて考察します。なお、記事の流れ上デイリーおよびウィークリーミッションとの関連のみに話題を絞ります。気になる方は前回の記事も併せて読んでいただけると幸いです。 スパイクラッシュは結論から言えば「購入する」以…

デイリーミッション考察

どうも。今日は前回予告通りデイリーミッションの仕様とその攻略法を考えていきます。 1、デイリーミッションの仕様 以下の10個の課題から毎日ランダムに2つが選択されます。変えることはできずクリアできないまま翌日を迎えると別の課題に変更されます。 2…

エージェント最速アンロック考察

どうも。今日はvalorantのエージェントアンロックについてです。 自分のように毎日それなりにプレイしている人は特段意識しなくても全エージェントがアンロックされると思うのですが最近valorantを始めた友達から、「使えるキャラ少ないんだけど何か簡単に解…

Apex役に立った動画4選

どうも。今日はApexの話題です。 マスターになったのでなる過程で頑張ったこと的なものでも書こうかと思ったのですが「固定組んでメンバーと相談しながらランクをたくさん回していった」…もうこれ以上でもこれ以下でもないので書くのを断念しました。その代…

脱力と次の目標

どうも。今日は近況報告的なお話。 ゴールデンウィークは何もなく終わりました。世の中的な状況もあってそもそも出かける予定はなあったのですがApexに全てを注ぎ込みすぎたせいで家はゴミだらけ、仕事もいろいろなものを放置と時間のほとんどが現実の立て直…

Apexマスターへの道その3

どうも。今日もApexの話題です。まずはこちらのツイートを。 Apexマスター到達しました。ここ1週間はなかなかRPが増えないこととシーズン終了が近づいていることの板挟みで本当に苦しかったです。一緒に遊んでくれた方ありがとうございました。昇格戦アーカ…

Apexマスターへの道その2

どうも。今日はApexのお話です。 過去最速でダイヤになり、ダイヤ帯にチャレンジしたものの敵が強すぎて全く歯が立たなかったのが前回のお話でしたが2週間経っても状況はあまり変わりませんでした。 以前に比べれば打ち勝てる相手も多少は居るような気がしま…

Apexマスターへの道その1

どうも。前回の予告通り今日はApexの話題です。よいよ、スプリット2が開始されました。スタートダッシュを決めるためにスプリット1で急いでダイヤ4に昇格しておいたことが功を奏し、シーズン開始から4日でダイヤ4に到達できました。 ちなみにこれは今までの…

結局またApexに戻った話

どうも。今日は久々にApexの話です。VALORANTをやっていて長らく離れていたApexでしたが復帰することにしました。理由はランクマッチにダイヤ帯が追加されたからです。 以前の仕様ではダイヤ4まではプラチナ帯と一緒にマッチングしており、ダイヤ3以上になる…

VALORANTプラチナに辿り着いた話

どうも。今日はVALORANTの話です。2月24日にプラチナ1に昇格し、2月27日にプラチナ3に上がることができました! ただ、正直なところソロで達成したわけではなく友達とやって達成したものなので素直にドヤれるものではありません。(CSGOの時のLE到達もクラン…

VALORANT苦戦記2

どうも。今日はちょっと考察的なもの。 VALORANTは相変わらず苦労しています。とはいえ、この手の苦労は他のゲームで何度も経験しているので前よりは取り組み方がだいぶ変わったなと感じています。今日はVALORANTへの取り組みを通じて感じたことを書いていき…

VALORANT苦戦記1

どうも。今日もVALORANTの話です。 前回の記事でプラチナ1を目標にしてさっさと到達してやるぜ的なことを書いたのですが…めっちゃ苦戦してますwというわけで今回はVALORANTを再開していくにあたって苦労したことについて書いていきます。ちなみに、自分は元…

VALORANT再開しました

どうも。今日はVALORANTを再開した話です。以前、エピソード1の時に少しだけやっていたのですが、Apex Legendsなどほかのゲームがひと段落したので再開することにしました。 目標がないと頑張れない族なのでまずは目標の設定ということになるのですが、ひと…

新年のご挨拶Ver2021

どうも。あけましておめでとうございます。いつものことですが今年も本ブログをよろしくお願いいたします。新年最初の記事は今年の目標を書いていきます。 1、無駄な時間の削減 今年のメインテーマです。家事や掃除など自分にとって面倒なことをやらなくて…