一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感情

どうも。今日で4月もおしまいですね。ゴールデンウィークが始まるわけですが、あんまり嬉しくありません。 前も書きましたが夏休みなどの大型連休の過ごし方がとにかく下手なので 4連休で世間が盛り上がっていたとしても自分はあんまりという感じです。そ…

どうも。久々にこのカテゴリーで記事書きますね。日常ということのほどでもないんですけど、最近ネタがなさすぎる。 学校始まったから仕方ない側面もあるんですけど1パターンな生活を送ってます。家に帰ってもちょっと勉強してPS3適当にいじって1日終わって…

25%

どうも。今日はペーパーマンのお話でも。調律をこなし続け無事にボイスを手に入れることができました。 ただ、よく見ていなかったのもありますが報告関連のボイスしかないですね;;なので、実際に手に入れてほかのボイスと考えて採用するかとなると 話は別…

焦燥

どうも。今日はDOCのお話です。DOCでやることがあらかたなくなりました。というのもG1クエストをすべてクリア してしまったためです。G1自体はすべて制覇していますし、一応これでセガが 用意したものはクリアしたことになります。まだ頂上決定戦は未勝利で…

フリーズ

どうも。今日はスパ4のお話です。キャラ対始めたのはいいのですが、最近ちょっとばかり悩みがあります。 荒さないと勝てない現状についてです。サガットはいざなれば荒せるキャラですが 本来まともに立ち回れば荒さなくても十分勝てるキャラのはずです。し…

憑依

どうも。今日はペーパーマンの話です。相変わらず調律のミッションをやるだけやってログアウトするだけの毎日です。 ただ、これは最近の話になりますが有線でプレイするようになりました。実はペーパーマンは5年ほどやってて優先でプレイしたことはほとんど…

10%

どうも。今日はこのブログについての話でも。今日の更新で日数はとりあえず、本当にとりあえず570日余りになりました。 気が付いたら3年目突入を表す730日まであと半年を切っていることになります。そしてページビューは今日で設置から丸5カ月が経過しまし…

月曜日

どうも。今日はスパ4のお話です。ウル4が稼働したおかげで家庭用でしかスパ4をやる機会はなくなりました。 でも相変わらずネット対戦は人がいますし、ウル4の予習にはなりますね。PPは相変わらず2000ちょっとぐらいを上下しています。 もう少しリュウ…

制限

どうも。今日は久々にボウリングの話です。以前書いたかどうか忘れてしまいましたがボウリングは最近週3回ペースで 投球してます。合計すると1週間で7・8ゲーム位ですかね。で、状態の方なんですが確実に上がりつつあります。 1ゲームでも170以上のスコ…

調子

どうも。今日はペーパーマンの話。 前回イベントの話をしたと思うんですがそれの続きです。追加イベントは無事に25万戦を達成しましたね。流石に35万はダメだったよう ですが、25万戦で貰える報酬に意味があるので特に問題はないでしょう。ギア70個で貰える…

眼帯

どうも。今日はウル4のお話です。稼働してそこそこやってBPは現状2000ぐらいまで貯まりました。 まだ負けても少し増えるので今は気にせずにやっていけてますね。数少ないCPU戦で色々練習するようにしているのですが、1つ勘違いしてました。 立ち弱Kが2段…

←←

どうも。今日はDDRのお話です。ウル4が稼働してもDDRは音ゲーの中では唯一継続してやるつもりです。 やればやるほど少しずつ上手くなっているし、運動にもなるからです笑前回の更新で難易度9ぐらいまでいけると書きましたが今もそんな感じで、 クリアして…

建学

どうも。今日はウル4の話です。ついにウル4が稼働しましたね。このブログで何度も何度もサブキャラについて 考えてみていたのですが今回はサブキャラは設けないでやることにしました。家庭用も8月に発売されるわけですし、アーケードはやはりお金がかかる…

沸騰

どうも。今日はDOCのお話でも。イベントは最初にスタートダッシュを決めたものの結局そこまでのIN率は 確保できず、2000位以内ならいいやという感じでまったりやってます。通常レースに出走した方がいいのか、それとも高配当に出走した方がいいのか という問…

無為

どうも。リッジ7のお話です。達成率がやっと100%になりました。クリナーレと死闘をした後に作業ゲーが 必要になるとは夢にも思いませんでしたが、ひたすらやって達成できました。前回はFULL GRID11をやればいいというお話をしましたがそれには弱点がある こ…

ジャンパー

どうも。今日はゲーセン関係のお話でも。近くにあるゲーセンにはスパ4もDDRもないのですがよく行ってしまいます。 その中で唯一まともに遊べそうなのがスト3の3rd。あまりやろうと思わなかったのですが最近3rd関連の動画を見てしまっている 影響で久々に10…

下町

どうも。今日はDOC。今日からイベントが始まりましたね。ぶぁすたーさんの牧場は 馬が完全飽和状態なため全力でこのイベントに参加しています。今回からレースが2パターン出来たということでどっちが効率がいいのか ということに目が行くと思うのですが正直…

変更線

どうも。今日はペーパーマンのお話です。完全にやってないわけですが、ちょいちょいやってるペーパーマン。 その理由はイベントです。メビウスオンラインというゲームとコラボしてますね。どういうゲームなのかなと調べても既にサービス終了しているので 完…

流し

どうも。今日はDOCのお話です。以前もお伝えしたとおりG1タイトルを全制覇してしまったおかげで 最近は非常にモチベーションが低いです。ログインしない日があるぐらい。とはいえG1レース関連のクエストはまだまだ終わっていないので ログインしたらそれを消…

てこ

どうも。今日はDDRの話。始めた当初はあまりしなかったのですが、最近は後ろについている棒に しがみつきながら踏むというよく見るタイプのプレイングをしています。やっぱり後ろの棒には張り付いた方が当然いいですね。 安定性が上がるので同じ方向に3連続…

海辺

どうも。今日はリッジレーサー7の話でも。とりあえず達成率は97.5%までくることができました。 エクストリームバトル、グランプリ、メーカーズトライアルは全てクリア。残るはシングルレースのみです。今までの傾向からするとあと4レースかな。 ただ、ここ…

確率

どうも。今日はスパ4のお話でも。よいよウル4の稼働日が4月の17日に決定しましたね。楽しみです。 調べていたら今作もスパ4→ウル4の引き継ぎ称号が存在するそうです。ということで、1年以上使っていないカードを更新しに行ってきました。 しかし、登…

どうも。今日からついに学校が始まってしまいました。でも、以前と違ってそこまで憂鬱ではありません。 むしろ休みの時期の方が何していいか分からなくて辛かったです。学校が始まったら始まったでまた別の意味で辛くなるのかもしれませんが 今回はそこは腹…

太陽

どうも。今日は最近の話でもしようと思います。この前人生で初めて野球観戦の方に行ってまいりました。 サッカーの方は浦和サポであるためかなりの回数行っているのですが 野球の方は阪神ファンでありながら一度も行ったことがありませんでした。結果から言…

CP

どうも。今日はDOCのお話です。イベントは結局やれる時間がとれなかったこともあって 3500位以下でフィニッシュしてしまうことになりそうです。 LE餌もらえるイベントだしマメにやりたかったけど残念。それはさておき、ついにG1タイトルを全て制覇することが…

どうも。今日はリッジレーサー7をやりながら思ったことを適当に。やってて気になったのが名誉スポークスマンという役職です。 この作品では永瀬麗子という女性(リッジのマスコットキャラですね)が この役職についています。気になるのは役職の名前です。…

狩り

どうも。今日は早速リッジレーサー7のレビューでも書こうと思います。自分が買ったのはPS3ベスト版だったため、起動するまで知らなかったのですが かれこれ2006年に発売されたゲームだったんですね。気づきませんでしたwというわけで8年前のゲームをやって…

18

どうも。今日は短めに近況報告。液晶モニターとリッジレーサー7を購入しました。 学校が始まるにあたってストレス発散用にと思って買ったものです。リッジレーサー7を購入するに当たってはグランツーリスモを買うかどうかとで 結構悩みました。スケールの…

どうも。今日はちょっと変わったお話です。何かきっかけがあったわけではないのですが、ボットを作りました。 題して「倫理格言Bot」です。実は2年半前ぐらいに作ってあったやつです。ただ、作っている最中で忙しくなってしまったのか作るのやめて気が付いた…

40

どうも。今日から消費税が8%になりましたね。今日は100円ショップにためしに行ってみたのですが いつもの105円が当然ではありますが108円になってました。びっくり。今までなら105円を2つ買えば210円になるわけですから おつりが来たとしてもそこそこお財布…