一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天拝

どうも。今日はDOCのお話です。代重ねを始めて6代目。4頭のガチ馬のうち3頭が引退していきました。 うち2頭はダート馬で無事ダートレース完全制覇を達成しました。その後はダート馬ながら無理やり芝レースに出させてまぐれ勝利を拾うのを 待つスタイルでひた…

大筒

どうも。今日もゲームその他というカテゴリーで書いていきます。Papermanをやっているのでゲームポットからメールが来ているのですが 今回Papermanではなく、新しいゲームの稼働を知らせるメールが来ました。普段だったらスルーするのですが、珍しく読んで見…

壁ごし

どうも。今日は久々に変わった話でもしようと思います。ペーパーマンは色々とあって最近アンインストールしました。 アンインストールしてもそれほどやりたいと思っていないので 意外とやらなくても全然生きていけるということが分かりました。ただ、FPSはち…

雲行き

どうも。今日はスパ4というかウル4の話。ウル4の稼働日が4月ぐらいだということはだいぶ前から分かっていたのですが 具体的な稼働日についてはここまで全く情報がないですね。 少なくともあと1カ月以内だということは確定でしょうけど待ち遠しい。使用キ…

ロスタイム

どうも。今日もDOCのお話です。最近アップデートがあると聞いてアップデート項目をパラパラ見てみました。 特に目を引くものがなかったんですが唯一びっくりしたものがありました。「重賞レースの追加」←こいつです、こいつ! DOCの目標が「全レースの制覇」…

500

どうも。今日もDOC、そして距離考察。脚質別に書いていきます。まず逃げについてですが・・・一番よく分からないです。 いきなり出落ちしてますが、まだ逃げ馬を本気で育成したことがないからです。ただ、やっぱり短距離向けですね。問題は、相手の逃げ馬の…

ハロン

どうも。今日もDOCのお話です。たまたまダートの追込馬で優秀な奴が生まれてくれたので 無理させて芝のレースにも出走させてみています。というのも結局あの後最後のダート未制覇レースだったスーパーダートG (セガ・SSS・2200)を運よく一発で攻略しダート…

カウント

どうも。10日ぶりにDOCのお話でもしようと思います。ここ1週間はイベントレースに出走しまくっていて楽しくなかったのですが やっと今日からイベントが終わったのでG1制覇に向けて動き出しました。出走してて思うのはたまに運に恵まれた馬が出現するなと…

鍛冶

どうも。三国志8の話題第二弾です。今回は特技について書きたいと思います。Wikiを見ながらやっているので、 各特技の取得条件は全て把握したのですがそうしながら取りやすいものと そうでないものがいくつかあることに気が付きました。例えば難しいのは弩…

どうも。今日は最近入れたアプリの感想でも。今回入れたのはAnxAnポケットです。DOCと同じくセガのゲームです。 ゲーセンにもあるAnser×Anserのアプリ版となっています。自分はアーケード版はやったことないので比較はできないのですが ゲームのルール的には…

1.01

どうも。今日はボウリングのお話でも。昨日ボウリングに行ってきました。中2日での投球です。 時間がある時にはこれぐらいの頻度で行きたいと思っていたので 今はすごく楽しくボウリングに取り組めています。自分はテーピングをしていて今までは浦和カラーの…

雷龍

どうも。今日はちょっと変わった話題でも。かなり昔に自分は三国志8を購入していました。 発売からおそらく10年ぐらいたってると思うのですが、 たまたま時間もあったので引っ張り出してプレイ開始。別段何かあるわけじゃないけどそこそこ楽しめてます。 い…

疾風

どうも。今日はペーパーマンのお話です。無事にというか無理やりというかクエストを終わらせることが出来ました。 ハートブレイクだけだったんですけど、最後は気合でねじ込んだ。そしたらというわけではないのですが、階級も上がりました。 ただ次の階級に…

3歩

どうも。意識がもうろうとしています。眠いです。ペーパーマンのクエストの進捗状況ですが ハートブレイクが全く終わりません。助けてください。チムサバに入ってもらちが明かないので、精神が削られるのを覚悟で 個人サバイバル(古城)に行くようにしてま…

190

どうも。今日はスパ4のお話です。友人が遠いところから来てくれたのでスパ4をかなりやりました。 ここ最近あんまりやってなかったからどうかなって感じでしたが、 そこそこうまく行きました。コンボ精度は微妙だったけど。昔の自分のプレイ動画と見比べて…

変曲点

どうも。今日は東京に出向いてきました。友達とボウリングをするためです。しかしボウリングだけにも 関わらずマイボール(15ポンド)を持って出撃してきました。スペアボールも持っていきたかったけど流石にしんどいのでやめました。 2つあわせて13.5kgです…

スライダー

どうも。今日も最近の私的なお話を。書いたかどうか忘れましたが、ここ最近留年の瀬戸際に 立たされていました。が、無事進級することとなりました。喜ぶべきことなのでしょうが、あまり喜べません。 今年度はただただしんどかったですから。来年度どうなる…

海苔

どうも。今日は普通の話でもします。携帯をiPhone4sから5sに変えました。 といっても、携帯はあまり使わないし、アプリもゲームとかだったら iPadで済ませてしまうので買い換えなくても正直良かったんですが、 2年も使うとバッテリーの減りがびっくりするほ…

平坦

どうも。今日は久しぶりにDOCのお話です。やっていないわけではありませんがモチベーション的にはひと段落しました。 というのもG1レースを勝ちたいと思うと餌が足りなくなるんですよね。だからガチャポイント稼いで10連ガチャとか回すんですけどSR出る確…

八分

どうも。今日もペーパーマンのお話です。先日クエストをがんばってやっているという話をしましたが もちろんまだ全部終わってません。ただ、半分ぐらいは終わりました。投擲武器50Killが一番楽でしたね。デモリ購入してとにかく使い切るように 意識して投げ…

フェアリー

どうも。先日行ったスキーのお話でも。およそ2か月とちょっとぶりにスキーに行ってきました。 もちろんこんな感覚をあけたくなかったけど気づいたらこのザマです。寒波襲来と言われていた時期のちょっと後に行ったこともあって 雪はばりばりにありました。…

縦糸

どうも。今日は浦和レッズの話です。悲劇なことにJAPANESE ONLYと書かれた横断幕事件が起きてしまいました。 槙野選手もツイッターで苦言を呈していましたがまさにその通りだと思います。とりあえずJAPANESE ONLYについて少し考えてみたいと思います。 この…

どうも。今日はペーパーマンのお話でも。何も目標なくペーパーマンをやっていても楽しくないので クエストというものに手を出してみました。無限称号を目指してです。とりあえず、プレゼントボックスに入っていた称号を開けて 連続クエストの続きをやってみ…

どうも。今日は近況報告でも。昨日テストがあり、とりあえず今年度のテストが全て終わりました。 かき乱された(というか自分でかき乱れた)1年でした。試験が終わって徹夜でペーパーマンしようかと思ったりしたのですが やってるうちに段々むなしくなって2…

微糖

どうも。今日はゲーセンに行ってきたお話でも。試験が終わりました。感じることは多々あるんですが、それは後日にします。 とりあえず何も考えずにゲームセンターに行ってまいりました。偉い勢いでお金使ったような気がするけど気にしない。 お金を入れた先…

風穴

どうも。今日はペーパーマンのお話です。試験は近づいているけどペーパーマンやめらんねえwww って感じです。ここで我慢できてたらもう少しいいんだけどね;;それはさておきPMのお話します。先日もTYPE95のお話をしていますが、 あれからしばらくまたTYP…

どら焼き

どうも。今日は久しぶりに浦和レッズのお話です。開幕戦は槙野のラッキーゴールで何とか勝つことが出来ましたね。 どのテレビ番組を見てもJ1に昇格したガンバ視点で試合がハイライトされてて 浦和のチャンスシーンをろくに見ることができませんでした。あれ…

16分

どうも。今日は久々に日常のお話でも。1つめの山を何とか乗り越えました。金曜日にもう1つの山があって 平成25年度(自分の中では人生の発狂地帯)が終わることになります。いやーしんどかった。もちろんまだ終わってないんですが、 今日は久々にゲームセ…

ミニ

どうも。今日はPMの話でも。Wiki見ていい武器ないかなと探してたら、TYPE95が強いことを知りました。 なんでもM4よりさらに強いとかもっぱらの噂で。というわけで衝動買い。M4よりちょっと強いってだけなので驚くほど強くはありませんでした。 もちろんM4ベ…

四駆

どうも。今日はDOCのお話でも。運が良かったのか何なのかグランドスラムの実績を開けることに成功しました。 芝の追込馬で馬総合力は最終的に17ぐらいまでいった馬での成功でした。馬総合力15と16の間には結構大きな壁があるような気がします。 というか…