一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初手

どうも。日記のタイトルを決めるのにいつも手間取る。今日もボウリング行ってきました。 1ゲーム目は捨てゲーしてひたすらスペアボールで 7ピンないし10ピンを取る練習。スペアボールでほとんどボールは動かないので 一度どうやってとるか分かれば後は全国共…

二階から

どうも。今日は10ゲームほど投げてきました。ボウリング→仕事→ボウリングという謎のスケジュール。 ついでにいうとボールも新調しました。初めてスペアボールというものを作ったのですが、 マジでこれいいですね。7番とか10番苦労しなくなりました。メインの…

呪来

どうも。とりあえず夏休みに入りました。まだまだ学校はだらだら続いたりするんですが。 正直最後の試験にしては偉く簡単でした。最後だから難しいっていうのは別物ですけどね。 ゲームと同じじゃないのは分かっているけど。日曜日ボウリング検定を受けに行…

無政府

どうも。よいよ明日でほぼ夏休みです。今日はひたすら勉強していました。 でも途中でCiv4とかにも手を出していました。文化勝利を狙ってプレイしてみたのですが 宇宙開発勝利よりよほど簡単なことが分かりました。というかどうやったら早く宇宙開発できるん…

10^2

どうも。2個目の試験終わりました。気づいたら日記の更新日数が300日を突破しました。 相変わらず内容は薄いし適当な日記ではありますが、 これからもがんばっていきたいと思います。目指せ500日。そして1000日。 昨日はCiv4やってて、正直今起きた感じです…

反射

どうも。宣言通りボウリング行ってきました。スコアは3ゲームやって全て120台と平凡極まりないスコアでした。 ただ、ここ最近では一番ボウリングしていたと思います。というのもどう投げればいいかというのが分かったからです。 ひねりながら投げることがす…

急行

どうも。1個目の試験が終わりました。数学検定入れると2つめになりますけども、 やっと前半戦が終了したという感じです。来週にはすべてが終わるので それまでは頑張っていきたいと思います。日によるところはありますが、 全体的にゲーセンでやるゲームが…

不撓

どうも。今日もスパ4の話です。昨日お話したリュウだとウルコン使いどころないに説明がつきました。 早い話が昇竜をパなす局面がサガに比べて少ないということです。自分はPP1800程度しかないのでコンボ中に昇竜やアパカは あまり入れることができません。…

治外

どうも。試験の足音近づく火曜日。最近またスパ4の家庭用やっているので 思ったことをちょくちょく書きたいと思います。主に使っているかキャラはリュウ、豪鬼、サガット。 今までサガット使ってたこともあって使用頻度的には豪鬼とリュウが多めです。 ただ…

3cm

どうも、月曜日はどうしてもテンションが上がらない。世間はもう夏休みに入ってしまっているようです。 ただこっちはどうかというと試験で未だに夏休みでない状況。世間の人々がうらやましくて仕方がない今日この頃です。 まだ夏休み何やろうとか決めてない…

イーブン

どうも、数学検定準一級を受験してきました。場所は4階の会議室ということでどんなとこだろうと 思って施設入り。そしたら1階に人、人、人。なんかのコンクールがあったみたいで 中学生と思われる人々がたくさんいてびっくりしました。本当にここなのかと…

どうも。今日はボウリングしてきました。相変わらず、調子は良くなかったです。 ただ、投げ方をだいぶ思い出したような気が知ます。そんなこんなでアマチュアボウリング技術検定まで 2週間切っている訳なのですが不安で仕方がない。ちなみに技術認定テスト…

陶器

どうも。昨日友人からCiv4をいただいてしまいました。驚異的な中毒性を誇るらしいですが 困ったことに全て英語で書いてあります。というわけで非常に読み取るのが大変。 プレイしながら馴れていくしかないかな。そのうちなんか記事でもかけたら書きたいと思…

骨格

どうも。東アジアカップのメンバーが決まったようですね。浦和好きの自分としては槙野、森脇、原口が呼ばれたことは とても嬉しいことなのですが、問題はその間のリーグ戦。両サイドバックを抜き取られるとか不安で仕方ないです。 原口は多分マルシオが何と…

背炎

どうも。背水があるなら背炎があってもいいじゃない。今日は適度に遊びながら勉強してました。 ただ、ちょっと数学検定に力入れすぎた。現実逃避のための数学検定になっているような感じ。 でもつべこべいってるうちにあと一週間なんでもうよそ見しないで本…

暗中

どうも。今日はボウリングに行ってきました。ただ、過去最悪と言っていいほどの出来でした。 途中からどうしていいか分からなくなって迷走。なんか何もできないまま規定ゲームに到達してしまいました。 時間ないからそういうことしてる場合じゃないんだけど…

総記

どうも。今日は無理して早く起きました。昨日苦しんだ複素数平面に続き今度は 2次曲線にやられまくっております。そろそろ数学検定にかまけている場合じゃないんだけどなー。 でも、今日とか明日が一番しんどいので我慢我慢。一発で受かりたいし、ネタを変…

諸賢

どうも。よいよ数学検定までのこり1週間となりました。今日はひたすら勉強していました。 ロードマップも作成してその通りにできれば 一応何とか間に合う予定です。しかし、ここで一つ問題があって全くやったことのない 複素数平面が目の前に出てきています…

どうも。今日はボウリングに行ってきました。7ピン・10ピン問題は依然として残ったままですが、 今日また新たな問題が浮上しました。1ゲーム目絶不調問題です。 今日は3ゲーム投げて2ゲーム目3ゲーム目は 目標としている150↑を達成できました。しかし…

どうも。三国志を抱くのお話。週末バーニングタイムが復活したので お仕事終わってから1時間狩ってみました。格段に楽になりますね。 平日はとにかく徴兵していくスタイルでいいかな。レベル上がるのをうまく予想しつつ 行動力消化していって無駄のないプレ…

どうも。授業が新しいものが始まりました。基本頭を使わない系授業なのですが 器用さが大きく影響するもので不器用な自分は大変苦戦しています。 これがあと十数回もあると思うと大変しんどい。でも来週でいったん休憩に入るみたいなので あと一週間頑張るの…

どうも。数学検定の試験日が近づいております。復習をしてはいるのですが、二次曲線とかまったく覚えていませんw 二週目をやらないとダメそうな予感。学校の試験の方ももちろんあるのに心配で仕方ない。 まあゲームしないで勉強しろってことですね。jubeat…

片眼

どうも。今日はボウリングしてきました。最近スペア後の1投を気を付けるようにしています。 スペア後オープンフレームだと1投目の差が2倍になって現れるんですよね。極力9ピン倒せるようにしていきたい。 もちろんストライクの方がもっといいんだけど。…

灼熱

どうも。今日はとにかく暑かった。嫌な季節がやってきてしまったものです。 車内の温度計は40℃を優に超える世界。そうです。夏の始まりです。 今年はまったく梅雨らしい梅雨ではなかったですね。外に出るのがおっくうな人生になりそうです。 これを機に早起…

どうも。世間では七夕の様でしたね。ただ、結局何もすることなく終わってしまった日曜日。 ちょっと勉強してちょっとゲームして終わりました。でも遊びすぎかなー。やる気が出ないから仕方ないといえば 仕方ないけどそれでもやっていかないとダメな気が。明…

17

どうも。今日はボウリングしてきました。結果は散々。アベレージ140もいかなかったなぁ・・・。 理由は簡単で7ピンと10ピンの1ピン残しがとれなかったこと。ストライクコース探すのも大事だけど 練習ボールの段階で7ピンや10ピンも探らないとな、と思いまし…

棚田

どうも。今日は学校が早めに終わりました。とはいえレポート課題が出ているので安心できないんですけどね。 jubeatの楽曲解禁もそこそこいいペースで進んでいます。来週には7月分全部終わるかなー。 8月に向けてちょっとは貯金を作っておきたいので頑張りま…

どうも。戦国大戦その2的な何か。先日言い忘れていたのですがSR鬼柴田を入手しました! 一時期利家ワラと並んでよく見たキーカードですが今どうなんですかね?もちろん牙城デッキは諦めてないので こいつを無理やり採用したいなと思ってます。今のところは …

私用

どうも。戦国大戦早速試してみました。試したデッキはこちら。 UC波多野(槍)、SR松永久秀、牙城、百武適当にCPU戦で試しただけですが やはりこれだと守るのがしんどいですね。開幕は伏兵もいるしまあそこそこ。 武力8鉄砲もかなり安心感がある。牙城が使い…

どうも。予告通り戦国大戦のお話です。最近、獅子の牙城デッキで何か組めないか考えています。 スペックもいいし計略自体も強いし開幕乙気味に作りたいんですよねー。ただお世辞にも守りに使える計略ではないので そこは適当にカバーしてあげたいところ。何…