一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/15放送分その2

どうも。続きのその2です。Q9,(上を向いて歩こうが流れる)これは、このほどある俳優がリリースした 昭和の名曲を選んだカバーアルバムに収録されている曲です。 歌っているのはドラマ相棒シリーズでも知られる誰でしょう? A9,水谷豊Q10,身長190cmを超え…

3/15放送分その1

どうも。遅くなりましたが3/15放送分の書き起こしです。Q1,きゃりーぱみゅぱみゅからの出題。ある国の名前を当てる。 ヒント1:人口密度はおよそ7700人/㎢、日本の20倍以上 ヒント2:ジンベースのカクテルにこの国の名前がついた○○・スリングがある A1,シ…

大破

どうも。何故かゴールドノヴァ2に昇格してしまいました。おそらく今までのCSGOのプレイの中で最短昇格だと思います。 今まで15試合くらい必要だったのに今回はわずか11ゲームで昇格。具体的には148Win122Lose25MVPという結果で、今まで自分が紹介してき…

シルバー的強武器その3

どうも。引き続き武器考察。今日はスナイパーライフル編。1、AWP 言わずもがな強武器。唯一の弱点は連射できないだけでワンショットワンキルを 体現できる。味方に強いAWPerがいるとそれだけでゲームが終わったりする。 とはいえ、AWPを一度も使わないとい…

シルバー的強武器その2

どうも。昨日の続きです。今日はサブマシンガン、アサルトライフル編。・サブマシンガン編 1、PP-Bizon(共通) 個人的には一番お世話になった武器。1400ドルときわめて安く、弾数は64発と多目。 P90と比べてフルバ走り撃っても弾がブレにくい印象。(あく…

シルバー的強武器その1

どうも。今日はシルバーを脱出する際にお世話になった武器について 書いていきたいと思います。一般的には強武器とされていない物も シルバーでは強武器に変貌します。だって皆Noobだもん。それではどうぞ。 ちなみに、自分はダスト2専なのでダスト2を意識…

BIG NOOB

どうも。ついにノヴァに到達しました。先日紹介した自己流の計算式でしたが今回は全くかすりませんでした。 戦績は372Win324Lose70MVPということで計算すると188。ただ、シルバーエリートマスターからノヴァ1とマークが変わるので QMAみたいに必要なポイン…

見た目

どうも。ついにブログ更新日数が900日を超えました!はじめた当初は1000日も行くとは夢にも思ってませんでしたが 気づいたら道のりの約9割を消化したことになります。 順当にいけば7月初旬位に1000日目を迎えることになりますね。アクセス数もまもなく6000…

シルバー街道

どうも。アタック25の書き起こしの影響で報告していませんでしたが このたびシルバーマスターエリートになりました。Novaへリーチです。シルバー4からシルバーエリートになった際に1度連敗が混んでシルバー4へ 逆戻りするという経験はあったものの随分早…

3/8放送分その4

どうも。最終その4です。Q25,今年は、山陽新幹線が全線開業して40周年です。では、その営業キロは 東海道新幹線よりも長い、短いどちらでしょう? A25,長い(山陽新幹線は644km、東海道新幹線は552.6km)Q26,フランスの劇作家ボーマルシェの戯曲をもとにし…

3/8放送分その3

どうも。その3です。Q17,あるキャラクターが隠されています。名前は何でょう? A17,バービーQ18,タイでよく食べられ、日本にも専門店がオープンし、人気となっている 鶏がらスープで炊いたご飯の上にゆでた鶏肉を乗せ、甘辛いソースを かけて食べる料理をタ…

3/8放送分その2

どうも。その2です。Q9,(音楽が流れる)これはなかにし礼の作詞家作家生活50周年記念アルバム 「なかにし礼と12人の女優たち」に収められている曲です。 唄っているのはユニセフの親善大使としても知られる人です。誰でしょう。 A9,黒柳徹子Q10,サッカーの…

3/8放送分その1

どうも。3/8放送分です。Q1,東貴博さんからの出題。 昔の人々が使っていたあるものをあてる。 ヒント1:福島県では毎年8月にこの名前が付けられた祭りが開催。 ヒント2:年上の女房は金の??をはいてでも探せ A1,わらじQ2,熟語パズル。 A2,蜜蜂(3月8日は…

パンダ

どうも。シルバー4に昇格しました。恐るべし春休み。少しかかるかなと思ったのですが案外あっさりでした。 折角上がるんだったら統計をとるべきだと思ったので次のランクアップ (シルバー4→シルバーエリート)ではいくつラウンドを取ったor取られた MVPは…

250×3

COC

どうも。3月初のクラクラ更新。まだまだ壁をドクロにする作業は終わらず、TH8での生活は続いています。 普段に関しては別にいいのですがクラン戦が懸案事項となっています。空中専を自称していますがクランに迷惑をかけないためにも最近は地上も 試すように…

汁粉

どうも。シルバー3に昇格しました。以前書いたランクマッチの基準について学習してから立ち回りが少し変わった おかげだと思います。AIM力などの個人の力は変化はありませんが、 ボイスチャットの使用などチームの和を図るように頑張るようになりました。後…

comeback

どうも。大会に行ってきました。スキーに行っていた影響で練習量は普段より少なく、前日練習のみでぶっつけ本番と いう硬派なスケジュールで挑んだ大会でしたが結果は今までで一番良かったです。 原因はホームだったからなのと後半思いっきりよく投げれたこ…

end it

どうも。久々に最近の話でも。次のステージといいますか、次の学年へ行けることが正式に決まりました。 今年度を振り返ってみますと前半は以前と同じことをまた繰り返してしまいましたが 後半は、前半とは全く違う自分を表現することができたかなと思います…

3/1放送分その4

その4です。Q25,1911年3月1日、ある劇場が日本初の西洋風劇場がオープンしました。 ミュージカルや演劇など数々の公演を行ってきた東京丸の内の何という劇場でしょう? A25,帝国劇場Q26,オーストラリア大陸と南極大陸。面積が広いのは? A26,南極大陸(ほぼ…

3/1放送分その3

その3です。結構聞き取るのは疲れます。Q17,1月から12月を英語で表すとき、Mで始まる月は2つです。何月と何月? A17,3月と5月(March,May)Q18,映画問題。ソロモンの偽証前篇・事件が今月7日公開。この映画の原作者は? A18,宮部みゆきQ19,ある国の…

3/1放送分その2

その2です。Q9,漫画サザエさんの絵本がおよそ40年ぶりに復刊され話題となっています。作者は? A9,長谷川町子Q10,3択。3月1日に太宰府天満宮で行われている神事は何の宴でしょう? 1,流水の宴 2,曲水の宴 3,清水の宴 A10,曲水の宴Q11,野生のライオンの群…

3/1放送分その1

続けて3/1放送分の書き起こしです。Q1,武井壮さんからの出題。ある競技をあてる。 ヒント1:古代オリンピックの種目だった。 ヒント2:女子日本記録は室伏広治選手の妹、室伏由佳選手が持っている ヒント3:投擲競技 A1,円盤投げQ2,熟語パズル。 A2,四季Q…

2/22放送分その4

どうも。その4です。Q25,2009年2月にアカデミー賞外国語映画賞を日本映画が受賞しました。 本木雅弘が主役の納棺師を演じた、その映画のタイトルは何でしょう? A25,おくりびとQ26,3択。生命保険文化センターの平成25年度生活保障に関する調査によると 生…

2/22放送分その3

続いてその3。前回に比べて問題数は多くなりそう。Q17,鮭や蟹などがよく捕れ、カムチャッカ半島、千島列島、北海道、サハリンに よって囲まれた海域を何海というでしょう? A17,オホーツク海Q18,小説などの始まりの部分をプロローグというのに対し、結末の…

2/22放送分その2

それではその2に入ります。Q9,新しい大統領が誕生した北アフリカの国で、アラブの春の先駆けとなった国は? A9,チュニジアQ10,1958年2月24日、テレビであるヒーロー番組が始まりました。 白いターバンとマスクにサングラス。マントを翻し悪と戦うこのヒーロ…

2/22放送分その1

どうも。遅くなりましたが2/22放送分の書き起こしです。Q1,クマムシからの出題。春に花を咲かせるある植物を当てる。 ヒント1:古くから薬草として使われている ヒント2:ツヅミグサという別名も持っている。 ヒント3:松任谷由美の曲(途中で回答) A1,…

ランクマッチの階級について3

どうも。昨日の続きです。ラウンドに勝利すればポイントを一定量獲得できます。 ただし、このポイントは5人に均等に一定量配分されるものではなく、 自分の現在の所持ポイント、MVPの獲得の有無によって変動するようです。昨日も書きましたように相手と比較…

ランクマッチの階級について2

どうも。昨日の続きです。チェスの世界ではEloポイントというシステムによってそのプレイヤーの強さが 規定されているようです。チェスについてはよくわかりませんが要は強さを示す ポイントです。COCでいえばトロフィー、スト4でいえばPPにあたるものです…

ランクマッチの階級について

どうも。ランクマッチでの階級を上げたい今日この頃。ただ、ランクマッチの階級の基準については謎が多く、日本語で調べても なかなか有益な情報がありません。しかし、Steamコミュニティ内のガイドに おいてランクの基準、上げ方について書かれた記事を発見…

報酬金について補足

どうも。昨日の分の補足です。獲得金額をいじれるなら15000ドルとかにしないでもっと高い金額に 設定すればいいじゃんということは誰でも気づくと思います。ただ、この設定に関しては制約があるようで20000ドル設定では 実績はカウントされませんでした。ど…