一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンドバット

どうも。今日は1年の総括です。2014年が終わろうとしています。ブログは息切れを何度か 起こしながらなんとか毎日記事を更新することが出来ました。どの程度の方が見てくれているのかはわかりませんが ページビュー数も途切れることなく日々そのカウントを…

デコイ

どうも。今日もカウンターストライクの話。カウンターストライクグローバルオフェンシブだと タイトルが長すぎるのでこれからはCSGOと略することにします。実績を解除しながらbotを相手にしながらマップの把握に努めています。 様々なマップをやってきました…

ピストル

どうも。カウンターストライクの件続き。結局グローバルオフェンシブを買うことにしました。 どちらも2日限定のタイムセールによってさらに安くなっていましたが オフェンシブの方にはランクマッチがあることが決め手になりました。ランクマッチはAVAのラン…

デミグラス

どうも。今日はSteamホリデーセールの話。1月3日までカウンターストライクソースとグローバルオフェンシブが セールにより安くなっているので買おうかどうか悩んでます。ウル4や信長の野望など積んでいるゲームは他にもあるのですが 一回ぐらい王道と言わ…

クランキー

どうも。年内最後のボウリングに行ってきました。残念ながら新しいボールはまだできていませんでした。 新しいボールは年明けということですね。ほぼ1カ月ぶりのボウリングということで結果は散々でした。 久々に投げるといつもこんな重いの投げてたっけて…

スイーパー

COC

どうも。今日はアップデート関連の話。軍事関連のブーストに必要なエメラルドが全て1個になった おかげで資源稼ぎが非常に楽になりましたね。兵舎4個全てブーストかけてバーバリアンアーチャーのみの 編成の場合ほぼ待機時間なく他の村を攻め続ける事が出…

誑かす

どうも。官兵衛の余波は続くよどこまでも。試験も終わったので信長の野望・天下創世をインストールしました。 まずディスクを探すところからだったんですが正直大変でしたね笑一応パワーアップキットまでインストールしたのですが はっきりいって誰で進めよ…

主導

どうも。今日は最近の話です。撮りためていた大河ドラマ軍師官兵衛を見終わりました。 年間通して見切ったのは多分初めてのことなのではないでしょうか。感想ですが本当に面白かったです。官兵衛役の岡田さん そしてその息子長政役の松坂さんともにいい演技…

大天空

どうも。今シーズン初スキーへ行ってきました。今年は雪が少ないと言われていましたが大寒波の影響で 行った先のスキー場ではしっかり雪が降り積もっていました。で、スキーの方はリハビリとしては丁度良かったと思います。 雀百まで踊り忘れずということわ…

けやき

どうも。今日は新しいボールの話。新しいボールが入荷し、穴を開けてもらうために今のボールを預けてます。 いつごろ新しいボールが使えるようになるかはわからないのですが おそらく年明け位にボールが来てくれるものと思われます。結局1年ほどボールを使…

バックナックル

どうも。今日はオメガエディションについてです。オメガ元に関して無限コンボが発見されたようで 実際にやってみたのですがすごく簡単でびっくりしました笑それはともかくほとんどのキャラクターに2ゲージで発動できる プチスーパーコンボみたいなものが追…

又左

どうも。今日はAVAのお話です。久々にログインしたらクランにはいましたがあまり活動していないようでした。 年末だということもあるのか分かりませんがちょっとさみしいような気もします。でもログインしてなかった自分も悪かったですね。年明けてもまだ活…

質問シリーズ@格ゲー編④

どうも。2か月ぶりの質問シリーズです。 今回はカプエス2編です。Q17.使用キャラは? Nグルーヴでガイル、ルガール。ときどきケンか豪鬼。Q18.キャラを選んだ理由は? ガイルは元々好きだから。ルガールもKOF系列で数少ない好きなキャラクターだから。 あと…

31ヒット

どうも。時間が出来たので触った感想でも。動画などを見ていてある程度分かってはいましたがウルトラで いろいろなことが変わり、できないものができるようになったと思います。まずは赤セビの存在ですがこれにより様々な状況下で無理やり ウルコンまで繋げ…

返し

どうも。ひとまず全てが終わりました。長い戦いでした。最後の最後まで追い込んだのは1週間ほどでしたが それでも2カ月ぐらいは普段と違うメンタルで取り組んでいたと思います。終戦を祝ってくれたのかカプコンがウィンターセールを今日から開催しています。…

夜戦

どうも。今日はスーパーカップの話でも。ガンバ大阪が天皇杯を優勝しました。このためFUJI XEROX SUPER CUPは ガンバ大阪とJリーグ2位だった浦和レッズの組み合わせとなりました。本当ならばJリーグチャンピオンとしてその場に立つはずだったのですが・・・ …

柏手

どうも。今日はJ1昇格プレーオフの話でも。1週間以上が経過してしまいましたがJ1の最終節が行われた一方で その翌日には昇格プレーオフという闘いがありましたね。山形が久々のJ1昇格を達成しました。山形には今季浦和からゴールキーパーの 山岸選手が期限付…

シャーベット

COC

どうも。今日はシングルプレイについて。シールドを張っていてもシングルプレイはできるので進めています。進めようと 思った時点で残り4か所だったんですが最後以外はドララッシュでいけました。どのステージも対空砲が3つ以下しかないので1つをライトニン…

桃園の誓い

どうも。今日は最近の話でも。ゲームの話ばっかりしていて本当に勉強しているのか? と思われそうなここ最近ではありますがゲームばかりというわけではありません。よいよ間近に迫った試験を落とせば留年、通せば進級という大一番です。 これが適当にやって…

水の如く

COC

どうも。今日はアップグレードの進捗状況でも。大砲のアップグレードが全て終わりました。 必要額が150万で済むのでかなり楽な部類でしたね。アーチャータワーも150万でなんだ余裕だわと思ってたら 次が250万でアップグレード可能と聞いて戦慄しています。10…

殺陣

COC

どうも。今日はシールドがらみのお話です。シールドを1週間購入しました。全ては試験のためです。自分の村はポンプや 金山が全てレベル11なので他の村を攻めなくてもそこそこ資源は入ってきます。そしてアップグレードする施設はアップグレード費用÷日数…

キャンパス

どうも。今年の浦和レッズが終わってしまいました。結果はガンバ大阪に史上最大の逆転劇を達成される形で浦和の無冠。 順位は2位でACL出場権は獲得したものの全体的に不完全燃焼な1年でした。もちろん悪かったことばかりではありません。西川選手の加入を…

正体

COC

どうも。今日はクラン戦の話でも。結局のところクラン戦はドララッシュで落ち着いてしまいました。 理由は先日も述べたとおり操作がすごく簡単で戦果が見込みやすいからです。ジャイアントやウィザードをそっちのけでドラゴンのレベルを3にしました。 レベ…

最下位

どうも。今日は昨日に続きスト4Volt実績解除についてです。まず、どのステージにも共通して言えるのが途中終了を使った中断&再開です。このゲームはステージ中のどのタイミングでもアプリを強制終了させたとき、 (iPhoneなどの場合はホームボタンを2回押…

神人

どうも。今日はスト4Volt実績についてのお話です。実績の中に一つだけ???と表示されていて どうやってもその内容を把握することができないものがあります。ここからはネタバレになってしまいますが???のはアーケードモードで 難易度理不尽の豪鬼を倒…

モンゴル

どうも。今日はブログのお話です。更新日数が800日に到達しました。目標としていた1000日まで残り200日。普通に行くと来年6月ぐらいに1000日更新になりますね。 毎度毎度ひねり出すようにブログの記事を書いていますが それでもブログを更新するのは楽しい…

ボーイ

COC

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。前回ガーゴイルについてそこそこ考えたのですが 今回はエアバルーンについて考えていきたいと思います。エアバルーンの魅力は何と言ってもその火力です。 攻撃頻度は4秒に1回と非常に時間がかかりますが そ…

疑惑

どうも。今日はスト4Volt本田の戦術編です。弾持ちキャラとそうでないキャラで対応が異なるのですが 主に弾持ちキャラという前提で話をしていきます。とにかく、近づくまでが大変です。相手がカンタン必殺技ONの場合 ワンボタンで対空されるので適当にジャ…

大関

どうも。今日はスト4Voltのお話です。今日はキャラ紹介としてエドモンド本田について特集します。 最強キャラではないと思うのですが実績解除という点でオススメ。実績の中にはカンタン必殺技やオートガードをOFFにして オンライン対戦に勝利しないと解除さ…

蛇尾

どうも。今日は浦和レッズのお話です。鬼門の鳥栖戦ですが試合終了間際にまさかのドロー・・・。 終了間際に弱いのはいつものことですが今年はその現象がいつもに比べて 鳴りを潜めていたため少し安心していました。ですが、このドローは本当に痛い。ガンバ…